• ベストアンサー

追分温泉について

こんばんわ。秋に仙台~岩手に一人旅をしようと思うのですがこちらのサイトで追分温泉を知り、海鮮料理がすごそうなのでぜひ行きたい!のですが車が運転できないので足が交通機関だけでになってしまいます。 調べたところアクセスはバスを降りたあと車で10分とあり、タクシーなどは頻繁に通っているのですか??あと、そのお宿の周辺に良い観光スポット(自然・施設等)あれば教えてください☆ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.1

仙台から追分温泉へ公共交通機関を利用するとなると <仙台> バスor仙石線→ <石巻> バス→ <飯野川> バスを乗り換え→ <大須>タクシー→ <追分温泉> ただ バス路線の廃線の噂もあるので 宮交石巻バス 0225-22-4161に確認した方がいいと思います。 (ネットで調べましたが載っていませんでした) また 大須で知り合いのお父様がタクシー業を営んでいたのですが、 こちらも ネットに載っておらず・・・ ちなみに 大須ではほとんどタクシーは走っていません。 飯野川でしたら 結構走っています。 ただ 飯野川からタクシーに乗ると結構な額になるので ご注意下さい。 あの辺りの観光スポットは・・・ 太平洋、釣石神社、丸山地蔵等がありますが、 残念ながら どこも車でないと移動できない場所です。 寒い季節ですと 飯野川からのバス移動中に北上川沿いの萱が見えたと思います。

hounted13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!そうですか、そんなに交通の便が悪いとこなんですね~。 大須という所からタクシーが出ていれば一番ありがたいのですが・・・調べてみますね(^^) ありがとうございました!!