• ベストアンサー

FULLHDを再生出来るPC

使っているPCが古く 1980×1080の動画に対応できないのでこのたび 新しいPCを買おうと思っていますがどの位のスペックの物が良いのかわかりません 多少余裕を持って再生できる性能でなるべく安いPCとなるとどの程度の物が良いのでしょうか アドバイスよろしくお願いいたします 具体的なショップのセットを提示していただけると参考になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155067
noname#155067
回答No.1

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/?cid=l01 MDV ADVANCE S シリーズ (インテル Z68 Expressチップセット搭載)89980円 ↑i7-2700K,GTX560 ここまでスペック高くなくてもi5-2500かA8-3870K搭載PCでも1980×1080(90フレーム) より1ランク上の動画の再生可能ですが、もう少し余裕を持たせる意味で 上記のBTOが良いかと

sio-ne
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

Atom330でもYOUTUBEのFHDなら辛うじて再生出来ましたね・・・ AVCHDは無理ですが・・・ あと、BDも厳しい気がしますね・・・ 今のPCなら、FHDぐらい再生出来るスペックぐらい持っているでしょう

sio-ne
質問者

お礼

回答No.2

5月にはビデオ再生関連が強化されたintelの新型CPU搭載モデルが出そろいます。 ゲームをしないなら必要十分の性能を持っており、ビデオカードは不要です。 待てるなら待つのも手でしょう。 フルHDビデオの再生だけに不満があるなら、ビデオカードを追加して、動画再生支援機能を利用するのが一番安上がりです。 パソコンの詳細が不明なので何とも言えませんが、モニタ一体型パソコンでなければ拡張スロットに3千円~のビデオカードを挿せばOKです。

sio-ne
質問者

お礼