解決済み

FULLHDを再生出来るPC

  • 困ってます
  • 質問No.7338109
  • 閲覧数170
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (94/107)

使っているPCが古く
1980×1080の動画に対応できないのでこのたび
新しいPCを買おうと思っていますがどの位のスペックの物が良いのかわかりません

多少余裕を持って再生できる性能でなるべく安いPCとなるとどの程度の物が良いのでしょうか
アドバイスよろしくお願いいたします
具体的なショップのセットを提示していただけると参考になります

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/?cid=l01
MDV ADVANCE S シリーズ (インテル Z68 Expressチップセット搭載)89980円
↑i7-2700K,GTX560
ここまでスペック高くなくてもi5-2500かA8-3870K搭載PCでも1980×1080(90フレーム)
より1ランク上の動画の再生可能ですが、もう少し余裕を持たせる意味で
上記のBTOが良いかと
お礼コメント
sio-ne

お礼率 87% (94/107)

参考になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-17 08:05:46
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

Atom330でもYOUTUBEのFHDなら辛うじて再生出来ましたね・・・
AVCHDは無理ですが・・・
あと、BDも厳しい気がしますね・・・

今のPCなら、FHDぐらい再生出来るスペックぐらい持っているでしょう
お礼コメント
sio-ne

お礼率 87% (94/107)

参考になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-17 08:05:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (144/346)

5月にはビデオ再生関連が強化されたintelの新型CPU搭載モデルが出そろいます。
ゲームをしないなら必要十分の性能を持っており、ビデオカードは不要です。
待てるなら待つのも手でしょう。

フルHDビデオの再生だけに不満があるなら、ビデオカードを追加して、動画再生支援機能を利用するのが一番安上がりです。
パソコンの詳細が不明なので何とも言えませんが、モニタ一体型パソコンでなければ拡張スロットに3千円~のビデオカードを挿せばOKです。
お礼コメント
sio-ne

お礼率 87% (94/107)

参考になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-17 08:05:29