• ベストアンサー

FB 特定の人だけがコメントできるようにするには?

hogarakasanの回答

回答No.2

私の言葉が足りず、分かりにくくてすみませんでした 貼っていただいた画像でいうとayako0401さんの お名前がぼかしてあるところの下に、○○時間前と表記があり その隣に丸いマークがありますよね そのマークをクリックすると、公開する人の特定ができます ただ、場合によっては選択肢が「自分」「友だち」「公開」との 3つしかない場合があります その場合はayako0401さんご希望の「友だちの友だち」が選べないので 回答にはならないのですが。。。。 これは理由が分からないのですが、たまに「友だちの友だち」が出てきますし 使用しているブラウザによっても、表示が微妙に変わるようです (たとえば、safari等ではこの現象が頻繁におこります) 私もこの現象はまだ解明できていません ご検討をお祈りします

ayako0401
質問者

補足

さっそく回答していただきましてありがとうございました。 ご回答していただいた部分は、『写真を公開する人』の設定かと思いますが、私が実施したいのは、『コメントの設定』なのです。 写真は友達の友達まで公開するが、その写真についてコメントが可能となるのはタグがついてる人限定にしたいのです。 フェイスブックは複雑なのでほんとたいへんです(笑) わざわざお時間を割いて回答していただきましたありがとうございました。もう少し調べてみます!

関連するQ&A

  • Facebookのコメント投稿の公開について。

    Facebookで自分が投稿するときに、公開の範囲を設定できますが、友達の投稿にコメントした内容を他の人に見られたくない場合はどうしたらよいのでしょうか? 例えば、友達Aの旅行写真の投稿に、私が何かコメントをします。しかしそのコメントの内容は、友達Bには見られたくない場合などです。何か設定はありますか? また設定があるとして、その自分のコメントにAが何かレスを返してくれたら、それは公開されますよね?そうしたら不自然だし、私の名前が書かれていたら、 コメントしたことがバレますよね。 みなさんどのようにされているのでしょうか? また、いいね!のクリックにも同じ事が言えると思います。 非常に困っていますので、よろしくお願いいたします。

  • Facebookでのタグづけした際の公開範囲

    Facebookで自分の公開範囲は友人のみにしていますが、例えば誰かと一緒にいますという風に投稿した際、公開範囲は自分の友人と一緒にタグづけした人の友人になるんですか? またその時のコメントはタグづけした人の友人も見れるようになってるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • facebook プライバシー設定 写真の公開

    facebookをつかっていて、 よく写真をアップロードしています。 それで友人の友人が 自分とは関係のない話で僕の写真のコメント欄を使い、すごく盛り上がっていました。 自分としてはすごく気持ちの悪いことで、 写真のプライバシー設定を友達のみとしているわけですが、 タグ付けされたこと?やいいね!をされたこと?で その友人のウォールかなにかに投稿されたらしく、 そこから友人の友人がアクセスし、 自分の写真を見てコメントしたわけです。 僕としては写真は友人のみに公開したくて、 友人の友人には一切見られたくないです(T_T) 最近facebook始めたばかりでよくわからなくて、悩んでいます。 どうか宜しくお願いします。

  • facebookのタグづけ

    facebookのタグづけ どなたかご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 iPhoneのアプリでfacebookを利用しているのですが、昨日友達にタグづけをされました。 すると、私とはfacebook上の友達ではない人達がコメントをしており、非常に驚きました。 A:「○○ちゃん(私)が写っているね」 B:「そうだね~」 とコメントがありました。 AとBは同級生で、facebook上繋がっていませんが、共通の友人はいます。 今後、このようなことがないように、facebookの設定でタグづけ等の承認が必要などに設定をし直したのですが、問題は昨日の写真を削除したいのですが、ネットで調べたところ、パソコンでのやり方しか載っておらず、スマートフォンでのタグづけされた写真を削除する方法がありません。 どなたかご存知でしたらお願いします。 あと、共通の友人がいるだけで、私と直接繋がっていない、AとBにまでタグづけの写真っていくものなのでしょうか? 共通の友人が、コメントやいいね!をしていたら、彼らのところにも写真が表示されるのは分かりますが、共通の友人は何もしていません。

  • FB 友人でない特定の人に非公開投稿

    説明が難しいのですが、友人でないある特定の人に写真の投稿を知られたくない 事情があります。 facebookの写真投稿には特定の人には知られたくない写真投稿の場合、人を選んで 非公開設定ができるかと思います。 FBで友人になってないけど、FBをやっている特定の人に非公開で写真の投稿は できますか?

  • FBでタグ付けされた写真を確認でないのは何故?

    Facebook よりPCメールが届いているのですが、クリックしても内容を確認できません。 「○○さんがあなたと一緒の写真を追加しました。 この投稿をタイムラインに掲載するかどうかを選択できます。」 でも、メールに記載された「写真を確認する」バナーをクリックしても 「確認する投稿はありません」と出てきます。 しばらくすると 「△△(○○さんと友達)さんが、あなたがタグ付けされた写真にコメントしました。」 続いて 「○○さんが、あなたがタグ付けされた写真にコメントしました。」 というメールが届きました。 こちらも確認しようとしても 「一時的に利用できない、リンクが無効、権限がないなどの理由で リクエストされたページは表示できない」 というメッセージが出ます。 メールは届いているのにどうして見られないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • facebookのプライバシー

    記事を投稿するのに、公開設定を自分用に切り替えて写真とメッセージを投稿しました。 朝起きるとなぜか友人からコメントといいねが着ており、びっくりしました。。ただ日記として投稿した中に友人の名前(フルネームではなく)を書き込んだのですが、全然タグ付けした覚えはありませんし、そういったメッセージも出てきませんでした。 こういった場合、写真や投稿したメッセージはどこのユーザーまで見られているのでしょうか? とても焦っています。友人がいいねやコメントをしたという事は、その知らせがタイムライン上に出てしまい 友人のまた友人が見れたりしてしまったのでしょうか。 これってプライバシーの設定の意味がないですよね。知らない間にタグ付けがされていて公開?になってるなんて、、

  • fecebookのお誕生日コメント機能について

    fecebookで、お友達の中に誕生日がいると、 ウォールにメッセージを書き込めますよね。 また、「今日は◎◎さんのお誕生日です」というような、 お知らせが出たりしますよね? 先日、誕生日だったので楽しみだったのですが、 誰からもおめでとうコメントが付きませんでした…(´;ω;`) 友達の中には、先月や今月に誕生日の人がいて、 おめでとうコメントを書き込んだりしたので、 私にも書いてくれるかな?と楽しみにしていたのですが… これは、ただ単に誰も書いてくれなかったのでしょうか? それとも、何か設定をしてしまってお知らせされなかった、 もしくは書き込みできなかったのでしょうか? 色々調べてみたのですが、 「あなたのタイムラインに投稿できる人」は「友人」になっていますし、 「デフォルト設定の管理」も「公開」になっています。 友人たちが他の方に「いいね!」をしている通知もUPされてますし、 ログインしてないわけではないみたいですし。。。 しょうもないことかもしれませんが、 なんだかちょっと切なくて…(;´Д`) 何かご存知の方いらっしゃったら、教えてください>< よろしくお願いします(´・ω・`)

  • facebookのアルバム設定について

    facebookのアルバム設定を自分のみに公開にした場合、友達の名前をタグ付けしてもその友達はその写真を見る事はできないのでしょうか? たくさんの友達にその写真を公開したくはないのですが、タグ付けする友達とだけシェアしたいと思っています。 またもしその友達が見られるようでしたらその友達の友達もその写真を見られるのでしょうか? ややこしくなってしまいすみません!!

  • FBではコメントするのに既読無視する人の心理って

    友人、、と思っていましたが、こちらの丁寧な返事に10日間返信がないので、友達ではなかったのかもしれないという子がいます。小さなストレスが重なっていたので距離を置こうと思っていた子でした。なので丁度いいといえば丁度いいのですが、フェイスブックでもインスタグラムでもつながっていて、私の投稿にはいいねを押したり猫の写真にきれいとコメントしてきたりします。さすがに公開のコメントなので返事せざるを得ず返しましたが、メールの返信ないのですから。プライベートメールの内容は、向こうが、いついつ会いましょう!というのに対して、私が、いついつまで友人が来ているのでいついつ以降はご都合いかがですか?と返して、 それっきりです。 向こうが返信しやすいように書いたつもりでしたが、感じていたのは、昨年丁寧にお付き合いしていて、私の親切に土足で踏み込むようなところが多くあり、親切にするとそれが当たり前で自分が偉くなったかのような錯覚を起こしているのではないか、 という感じを受けていました。つけあがるというか。メールの返信がないのも、自分以外の人との先約優先がつまらないからかしら?なんて勘繰ってしまいました。しかし真相はわかりません。プライベートなメッセージではこのように何日も放置で、フェイスブックにコメントしてくるってどういう神経なんでしょうか?