• ベストアンサー

FB 特定の人だけがコメントできるようにするには?

hogarakasanの回答

回答No.2

私の言葉が足りず、分かりにくくてすみませんでした 貼っていただいた画像でいうとayako0401さんの お名前がぼかしてあるところの下に、○○時間前と表記があり その隣に丸いマークがありますよね そのマークをクリックすると、公開する人の特定ができます ただ、場合によっては選択肢が「自分」「友だち」「公開」との 3つしかない場合があります その場合はayako0401さんご希望の「友だちの友だち」が選べないので 回答にはならないのですが。。。。 これは理由が分からないのですが、たまに「友だちの友だち」が出てきますし 使用しているブラウザによっても、表示が微妙に変わるようです (たとえば、safari等ではこの現象が頻繁におこります) 私もこの現象はまだ解明できていません ご検討をお祈りします

ayako0401
質問者

補足

さっそく回答していただきましてありがとうございました。 ご回答していただいた部分は、『写真を公開する人』の設定かと思いますが、私が実施したいのは、『コメントの設定』なのです。 写真は友達の友達まで公開するが、その写真についてコメントが可能となるのはタグがついてる人限定にしたいのです。 フェイスブックは複雑なのでほんとたいへんです(笑) わざわざお時間を割いて回答していただきましたありがとうございました。もう少し調べてみます!