• ベストアンサー

ホームページを作成する際に良い言語

以前JSPで作っていたのですが、PHPとかでもいいのかとおも思っています。 データベースなどが必要なサイトで皆さんならどの言語がいいですか?私はプログラマーではないのでいいなりなのですが、jspは検索に引っかかりにくい言語みたいだし、 なにか良い言語があったら理由も含めて教えてください よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sha-girl
回答No.2

jspが検索にひっかかりにくいってのは単に検索の仕方の問題では? jspはjavaの構文がそのまま使えるので、 ネットの情報量としては一番多いかと思います。

その他の回答 (1)

• 100Gold
回答No.1

PHPかPerlでいいと思います。 安くてメジャーな言語を使っておけば間違いありません。 HPを生成する言語よりも、生成後のページがw3cの標準に準拠しているかどうかを重視すべきです。