• 締切済み

めちゃめちゃ困ってます(T^T)

今、我が家では、ゲーム一台をネットに繋げて使用しています。 因みにゲーム機はXbox360です。 家族が同じゲームをやりたいと言う事で、ゲーム機をもう一台購入しました。 さて繋げてみようってなったら、なかなか繋がらず(ToT) やっと繋がったら元々繋がっていたゲームがネットに接続出来なくなりました。 モデムの設定やら自動IPアドレスの手動やら、出来る事はしてみたのですが、なぜゲーム機二台接続出来ないのか…。わからなくて困りはててます。 誰か詳しい方教えて頂けませんか(^o^)

みんなの回答

回答No.3

初歩的なことですけど 「同じアカウント」で入ろうとしているわけではないですよね? 同じ機種でネット接続って事は台数分のアカウントが必要と思われますが 一つのアカウントで接続していたら同時接続できないのは当然かと。 ありえないとは思ってますが・・・。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

どうやって、繋いだのか書き込みしないと回答出来ません。 通常、1回線契約で2台以上接続させるのなら、ルータが必要です。 http://www.iodata.jp/product/network/router/ 有線式ルータ 又は、 http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/ 無線式ルータ 無線の場合は、親機と子機が必要です。 http://www.iodata.jp/product/network/adp/ 子機 こんな感じの製品です。

• Devil-Ear
回答No.1

まず貴方がどういう構成で接続しているのを書かないとダメでしょう? スイッチングハブとルーターを間違えて持ってるって事は無いですよね?