• 締切済み

めちゃめちゃ困ってます(T^T)

今、我が家では、ゲーム一台をネットに繋げて使用しています。 因みにゲーム機はXbox360です。 家族が同じゲームをやりたいと言う事で、ゲーム機をもう一台購入しました。 さて繋げてみようってなったら、なかなか繋がらず(ToT) やっと繋がったら元々繋がっていたゲームがネットに接続出来なくなりました。 モデムの設定やら自動IPアドレスの手動やら、出来る事はしてみたのですが、なぜゲーム機二台接続出来ないのか…。わからなくて困りはててます。 誰か詳しい方教えて頂けませんか(^o^)

みんなの回答

回答No.3

初歩的なことですけど 「同じアカウント」で入ろうとしているわけではないですよね? 同じ機種でネット接続って事は台数分のアカウントが必要と思われますが 一つのアカウントで接続していたら同時接続できないのは当然かと。 ありえないとは思ってますが・・・。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

どうやって、繋いだのか書き込みしないと回答出来ません。 通常、1回線契約で2台以上接続させるのなら、ルータが必要です。 http://www.iodata.jp/product/network/router/ 有線式ルータ 又は、 http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/ 無線式ルータ 無線の場合は、親機と子機が必要です。 http://www.iodata.jp/product/network/adp/ 子機 こんな感じの製品です。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

まず貴方がどういう構成で接続しているのを書かないとダメでしょう? スイッチングハブとルーターを間違えて持ってるって事は無いですよね?

関連するQ&A

  • XBOX360とインターネットの接続の仕方が分かりません2

    また質問をしますが、接続の仕方を見て大体わかりましたが、いざ接続してみると、 「ルーターまたはモデムからIPアドレスを取得できません    お持ちのルーターまたはモデムが、Xbox360本体のIPアドレスを自動的に割り当ててない可能性があります。  手動でIPアドレスを割り当てることができます」 とかでてXBOX公式サイトを見てそのやり方をやってみても接続ができません。 IPアドレスとか自分ではよくわかりません! どうか助けてください!m(_ _)m

  • フレッツ光で二台(T^T)

    回線はフレッツ光です。 今まで一台のゲーム機を接続してオンラインゲーム(モンハン)をしていました。 家族が同じゲームをしたいという事でゲーム機を購入し接続してみましたが…。 なぜかなかなか、ネットワーク接続が出来なく(ToT) モデムの電源を抜いたりしてやっと繋がったら、元々繋がっていたゲーム機の方が繋がらなくなってしまいました。 パソコンに接続してないので回線に空きはあるはずなのですが…。モデムの故障とかあるんですかね? どうしていいのか、まるっきりわかりません。教えて下さい。

  • xboxliveに繋がりません

    xboxliveの接続テストでIPアドレスの所で失敗します。 ゲートウェイがネットワークの要求に応答しませんでした というエラーメッセージが出ています。 ネットワークはPC2台がインターネットにつながっており、 それぞれIPアドレスを割り当てています。 xboxで自動で接続を試みたのですが、上手くいかず、IPアドレスを 手動で割り当てて上記のエラーが出ました。 ADSLで接続しており、モデムはルーター付のATERM DR202です。 ルーターの設定に問題があるのでしょうか?

  • 一週間程前からXbox360がインターネットに接続出来ずDNSの所で引

    一週間程前からXbox360がインターネットに接続出来ずDNSの所で引っかかってしまいます・・・ ルーターから無線でイーサネットコンバータへやりXbox360はイーサネットコンバータに有線接続 というような形です、一応PSPがXbox360とIPアドレスやDNSやらが同じですがこちらは出来ました それとPCはそのルーターに直接接続しているのですがPSPとはIPアドレスなどが違いました これが関係していることなのでしょうか?一応PCのIPアドレスも入れてみましたがだめでした 使用している製品は モデム:GV-ONU 無線LANルーター:ニンテンドーwi-fiネットワークアダプ イーサネットコンバータ:MZK-MF150W といった感じです、ちなみにIPアドレスなどは手動で入力しています 以前は自動だったのですが急に出来なくなりPSPと同じ設定にしました 私自信このようなことには弱いのでわかりやすく回答していただけると助かります 非常に困っているのでなるべく早めに回答お願いします 接続形態はこんな感じです モデム~ルーター~PC      ?無線~ゲーム機

  • XBOXやPS3でIP自動取得してくれない?(OCN/GE-ONU)

    OS:WindowsXP モデム:NTT/GE-ONU PR-200NE (モデムにルーター機能が備わっているもの) プロバイダ:OCN/ハイパーファミリー モデムを通して2台のPCをインターネットにつなぐ事は可能なのですが PC1台とゲーム(PS3、XBOX360等)に接続する際に、どちらか一つしか繋がりません。 症状としては、パソコンをインターネットに繋げた後ゲーム機で接続を試みるのですが PS3、XBOX360、どちらもDNS認証で失敗しています。 ゲームを先に繋げた場合、PCが繋がらなくなります。 IPアドレス等、自動振り当てにしているのですがうまく振り当ててくれていないのでしょうか? 以下、試した点 ・LANケーブルなどを交換し差し替えた ・モデムの電源を落とし、数分待った後接続を数日試みたが駄目だった 知り合いはNTTのGE-PONシリーズのモデムで、そこにバッファローのルーターを使用しゲームとパソコンを繋げているみたいなのですが 自分のはモデムにルーター機能が備わっているものです。 PC2台は繋がるのでIP自動振り当ては出来ていると思うのですが ゲームは出来ずで四苦八苦しております。 どなたかよければご教示の程、宜しくお願い致します

  • Xbox360 Live(ネットワーク)接続の失敗

    Xbox360を新たに購入して早速『XBOX LIVE』を楽しもうと、 ルーターから無線でイーサネットコンバータへ、 Xbox360はイーサネットコンバータに有線接続で テスト接続を試みるんですが、 見事なネットワーク音痴と初心者っぷりで失敗ばかり、 <IP設定自動でのテストの場合> IPアドレス(失敗):DHCPサーバーろリースに関する・・・・・・ <IP設定手動でテストの場合> IPアドレス(失敗):ゲートウェイがネットワークの要求に・・・・・・ という文言が出て来てしまいます。 自動で何度もテストを繰り返してもダメそうなので、 IP設定を手動にするなら、 「IPアドレス」と「サブネットマスク」と「ゲートウェイ」の項目に 具体的にどのような数字を入れれば接続「確認」になるのでしょうか? それと、「DNS設定」は必要なのでしょうか? (もちろん「DNS」がなんたるかは知りません。・・・・・汗) <現在の環境> プロバイダ:JCOM モデム:JCOMレンタル 無線LANルーター:corega CG-WLBARGNL-P イーサネットコンバータ:corega CG-WLCVRAGM ・1階   モデム(ルーター機能なし)   ルーター   PC1台(ルーターに有線接続) ・2階   イーサネットコンバータ(ルーターから無線LAN受信)   PC2台(イーサネットコンバータへ有線接続、インターネット良好)   Xbox360(イーサネットコンバータへ有線接続、IPアドレス失敗) なんとか↑のNetwork環境で 「XboxLIVE」が出来ないものかと思っています。 超初心者レベルの解説、アドバイスをくだされば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • XBOX360がネットにつなげない

    XBOX360がネットにつなげません。 質問が消えていたので再度質問いたします。 IPアドレス収得に失敗してそこから先に進めません。 普段PCはJ-COMというケーブルテレビでインターネットにつないでいます。 ケーブルテレビ会社から借りているモデムのようなものに無線LANルータをHAB代わりに使用して複数のPCに接続しています。 現在無線LAN自体は使用していません。 4つあるポートの1つにXBOX360を接続しています。 IPアドレスなどは自動収得に設定しています。手動で試しましたが接続できませんでした。またルーターを通さずに直接モデムに接続しましたが駄目でした。アドバイスお願いします。 エラーメッセージは DHCPサーバー上とリースに関するエゴシエーション(通信)ができませんでした。 サーバーじょうでアドレスが利用できるか確認してください。 ネットワークに同じIPアドレスがないか確認してください。 なんのことかよくわかりません。 アドバイスお願いします。

  • IPアドレスの手動設定について

    おはようございます。 我が家はCATVインターネットを利用しており、プライベートIPを貸与されています。 2台までが同時接続できる契約で、CATVのモデム→HUB→ノートPC2台で接続しています。 IPアドレスはDHCPで自動割当の設定です。 もう1台ノートPCがあって、これをLANにつないでファイル共有をしたいのですが、インターネットにはつながらないようにしたい。 つまり、DHCPからのIP自動取得をすると、起動させる順番によって他の2台がインターネットに接続できなくなるので、これを避けたいのです。 PCは全てWindowsXPHomeのSP2で、サブネットマスクは255.255.0.0です。 CATVのモデムにはこちらからアクセスできませんし、CATVの会社のサイト上で操作できるものでもありません。 ルータを買うのがいいのでしょうが、お金をかけたくないのが本音です。 3台目のPCのIPの手動設定で解決できるかな?とおぼろげには思うのですが、調べてみたものの理解できずにおります。 どうかご教授下さいますようお願いします。

  • DHCPによる自動取得できないときがある

    NTTのADSLモデム(ルーター機能なし)にプラネックスの4ポートギガスイッチ付有線ブロードバンドルーター(BRL-04G)を接続し、その先にギガビットスイッチングハブを通してWindowsXPのパソコンを2台接続しています。 パソコンを立ち上げたときにIPアドレスがDHCPによる割り当てで 192.168.1.21(21からスタートの設定)になった時は正常にインターネットに繋がります。それで1台立ち上げたり、2台立ち上げたりしているのですが 翌日 1台目を立ち上げるとなかなか接続アイコンが出てこず、出てきたらDHCPによる割当でなく自動プライベートIPアドレスになっており、IPアドレスが グローバルIPアドレスのような数字で192,168,1,21になっておらず(サブネットマスクも255,255,255,0になってない)インターネットに接続できません。 いろいろ手動IP設定とかごちゃごちゃやっているうちに訳わからなくなりました。 何回かモデム、ルーターの電源を落としパソコンを立ち上げるとうまく行くときがあるのですが、翌日また同じ現象(自動プライベートアドレスになる)で インターネットにつながりません。 いちいちモデムやルーターの電源を落とすのもわずらわしく何が悪いかわかりません。インターネットにつながる時があるということはルーターの設定はおかしくない と思うのですが、パソコン2台共LANポートが2つあり1つは無効にしたり いろいろやりましたがよくわかりません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できなくなりました

    知人が、USB接続でPSPのようなゲーム機をネット接続させる機器を購入 し(名前はPCIというような感じで、ちょうどUSBメモリの大きさほど) いろいろやってみたもののうまくいかず、ネットで検索して調べて IPアドレスを割り振るといい、と聞きつけてまたいろいろしているうち にインターネットにつながらなくなってしまったそうです。 何をしたあとにつながらなくなったかというとブラウザのアドレスバーに IPアドレス(192・・・)を打ち込んで出てきたページで作業して いたらつながらなくなったということでその知人も知識がないまま安易 にいじっていたので何をしていたかよく分かっていないようです。 環境は電話回線、モデム、ルータ、PCというふうにつながってます。 ADSLです。私もネットで調べるなどして、IPアドレスを手動で設定 してみたりしたのですがうまく行きません。 どなたかちょっとしたヒントでも分かる方がいらっしゃればよろしく お願いいたします。