• ベストアンサー

Builder TMemo 最初の行から表示

麻野 なぎ(@AsanoNagi)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

案1 表示内容を一度別の TStringList に移して、 Memo1->Lines->Addstrings() を使うと、表示場所が変化しない気がします。 案2 表示の先頭に戻すのでよければ、表示した後で、 Memo1->Lines->Insert(0, ""); で先頭に空行を追加して、 Memo1->Lines->Delete(0); で、それを削除すると、いいかもしれません。

TinyPine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 案1はやっては見ませんでしたが、ステップが多く成りそうなので案2を採用させて頂きます。 InsertとDeleteを 組み合わせるのは気が付きませんでした。 ありがとうございました。