• ベストアンサー
  • 困ってます

Interface Builderで作成中のWindowを再表示させる方法

Interface Builder3.1でプログラムWindowの構成を作成中に、 以下のような操作を行うと作成中のWindowが消えてしまいます。 1.作成中のWindow画面の左上の赤い×ボタンを押す。 または 2.xibフォルダ内に表示されているWindowファイルをクリックしたまま すこしずらして離す。 いろいろ試してみましたが、再表示させる方法がわかりません。 データが消えた訳ではないと思うのですが、 どのようにすれば再表示させることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harawo

No.1の訂正: 「インスペクタ」じゃなくて、「インスタンス」でした。 (意味がぜんぜん違う……)

質問者からのお礼

ありがとうございます! 質問前になんど試してもだめだったんですが、 いただいたアドバイスでは可能とのこと。 まさか…と思って、 インスタンスを選択した状態でリターンキーを押すと再表示されました! ということは…とマウスのダブルクリック間隔の設定を遅くしてみると ダブルクリックでも再表示されるようになりました(><) iTUnesで曲をダブルクリックしても再生せず、 Macってこんなもの!?と思っていました。 10年以上PC(Windows)を触ってきましたが こんな初歩的な設定で悩んでたなんて… どれだけさがしても解決法が見つからないわけですね(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • harawo

Windowのインスペクタアイコンを、ダブルクリックすると、開きます。