解決済み

簡単、人気、定番の動画編集ソフトとは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336603
  • 閲覧数3208
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (14/92)

あなたが思う最もオススメな動画編集ソフトを教えて下さい。

動画編集初心者です。
主に長い動画をカットして短くするのに使いたいです。
編集後も画質が全然落ちない方がいいです。

対象ファイルはaviやwmvです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (289/579)

AviUtl
プラグインが豊富で、ほとんどの動画の形式に対応できます。
簡単ではないかもしれませんが、人気が出るのには、やはりそれだけの理由があります。
補足コメント
ajyasta

お礼率 15% (14/92)

プラグインが豊富なのはいいですね。
初めて知ったソフトです。

よさそうですね。
使ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 22:17:58
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.6

Adobe Creative Suite Production Premium をお勧めします。

http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/production.html

このソフトですが、動画を手作りしていくので、プリセットされたエフェクトを多用して作品作りをするという人には向きませんが、自分で構想をまとめ、作り込んでいくという方には最適なセットと思います。

私の場合は上記をメインにしていますが、お任せでインスタント的に作るときはPowerDirectorを使います。

http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html

簡単に見栄えの良い動画を作るには最適なソフトですが、見る人が見るとチープな感じはします。
素人目には非常に高度なことをやってるように見えますけど。

下の回答にある、共同で編集するのはFinal Cut Serverというソフトで、持っていますがインストールするMacがなく開封もしてない状態でしまってあります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (515/1106)

じゃあ私はTMPGEnc Video Mastering Works 5を書いておきます
#自分が使い慣れているものが、ある意味最高と思うだろうから

序に、定番ソフトならEDIUS Neo 3
http://kakaku.com/item/K0000164349/
補足コメント
ajyasta

お礼率 15% (14/92)

使い慣れるくらい使いやすいソフトがいいですよね。

私はウィンドウズムービーメーカーで最初はトライしてたんですが使いにくいしわかりにくいし最悪でした。

おすすめソフト是非参考にさせてもらいますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 01:05:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (294/659)

動画編集を一人でやるなら何でもいい。

多人数でやるなら、Fainal CutかAdobe Premiere。
補足コメント
ajyasta

お礼率 15% (14/92)

多人数で編集することあるんですね。

一人でやることがメインです。
投稿日時 - 2012-03-01 22:17:21