• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsで使える、メジャーな動画編集ソフトを探しています。

Windowsで使える、メジャーな動画編集ソフトを探しています。 主に、AVIファイルをWMVに変換したり、動画を編集(一部を削除したり、新たに付け加えたり)するのですが、高くてもこれを買っていれば、後で困らないものが良いです。 動画編集に詳しい方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数225
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#113190

メジャーとなると、 Adobe Premiere 当方は前のバージョン(CS3)のユーザーです。 このソフトは自分でいろいろ加工したい人向けで、自動でパッとやるという人には向かない面もあり、またPhotoshopやイラストレーターなどと一緒に使わないと面白みがないです。 特に文字の挿入に関しては、単品では面倒だと思う。 簡易版のエレメンツも用意されています。 Corel VideoStudio これも前のバージョン(11)のユーザーです。 このソフトはもともとMediaStudioの入門版としてリリースされ、版を重ねるごとに機能が充実してきた経緯で、使いやすいソフトになっており、汎用性も高いです。 初心者から上級者までをカバーし、プロ並みを考えなければ十分使えます。 *異論は出ると思いますけど、私は上記の2つを2大ソフトと考えています。 これ以外だと、当方ではPinacle、周囲ではEDIUSを使っている人が多く、TMPGEncなども有名です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

その程度ならWINDOWS付属のムービーメーカーで十分できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)

はじめまして。 市販ならばアドビのプレミアやCORELのVideoStudioシリーズなんかありますが、ここで書かれている程度のことで扱うのがSD(720×480以下ならば)Windows付属のWindowsムービーメーカーでも可能です。 もちろんデフォルトでは対応していない形式もありますが、別途コーディックを導入して適用させれば可能です。 もっともWMMは同じような状況でもMPEG2なんか上手く読み込めない場合もあって、ちょっとメンドウですけど。 タダで入手の手間はかかりません。 あっ、Windows7だとWindows Liveから別途ダウンロードですけど、こちらはAVCHDなんかにも対応しているみたいです。 またPCによってはあらかじめその類のソフト(動画編集ソフトやオーサリングソフト)がプリインストールされている場合もあります。 NEC、ソニー、富士通製辺りだと既に入っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • RA-2
  • ベストアンサー率32% (64/194)

Any Video Converter フリー版です。トリミングもできます。 使い方は検索して下さい。 http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-free.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)

フリーソフトで十分だと思いますが? むしろそれだけの用途に金使うのも勿体無い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!