• 締切済み

元カノともう一度付き合う為にどうすれば?

kitaozisanの回答

回答No.3

一度別れてしまったお二人は信頼し通せる関係に再びなれるのでしょうか? そこが一番の問題だと思います。 別れてしまうと信用がなくなるのは当たり前。 決して信頼なんか出来ません。 出来たとしても疑心暗鬼にすぐなってしまいます。 人は口よりも行動です。 言葉よりも何をしたかなのです。 言葉を放ってからの結果は変わることがありますが、 何をしたかは結果そのものだからです。 まだあなたは、元カノに信じられてはいないでしょう? だから信じてくれるまで何をするかにかかってきます。 一度壊してしまった関係を治すのは相当な覚悟が要ります。 そして時間も。 メールではなく行動あるのみ。 無言で伝えるくらいの行動でないと信用は取り戻せないでしょう。 できますか? 厳しい言葉を言ってしまいましたが、 そうしなければ、先は見えてしまいます。 そのくらいの気持ちでなければ元に戻ることよりも未来が見えません。 0ではなく、-(マイナス)からの出発だからです。 そして前のままのあなたではダメです。 変わらなくては。 前と同じ事をしないこと。 前と違う考えかたや、広いものの見方をしなければなりません。 元カノの人生を背負うくらいの覚悟がいるとお考えください。 そのくらい「復縁」って大変なんです。 何年掛けてもいいぐらいの価値はあります。 53歳、男性です。

関連するQ&A

  • 元カノの話。

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏が、半年前に別れた元カノの話をしてきました。元カノとは、交際期間は一年。元カノに他に好きな人ができ、二股をかけられていて、振られたと聞いています。 私と出会うまでは、好きな人が出来ず、周りも心配している程でした。紹介されてもメールする気にもなれない、遊ぶ気にもなれない程だったようです。彼は、大学に入って初めて彼女が出来たくらい、恋愛経験が少ないです。今は25歳です。 彼氏が話してきた内容ですが、元カノと戻りたいなんて一切思わない。憎しみしかない。だけど、最近になって、良くデートした場所を見ると、思い出す様になった。私の事は好きだけど、元カノとの事を考えてしまうなんて、こんな気持ちになった事がないし、どうしたらいいか分からない。友達には、一回会って、自分の中で区切りつけてきたらと言われたが、本当にそれでモヤモヤが晴れるのか分からない。 という内容でした。 私が、元カレのことで、話さなければならない事があって、それを話した後に、彼は今の話をしてきました。 その話をちゃんと聞こうと思ったのに、途中で涙がこぼれてきてしまい、彼も私が泣くと自分も泣きたくなると少し泣いていました。 結局、彼がすっきりするなら、元カノと会ってもいいよ。と言ってしまいました。 しかし、実際は彼の気持ちが分からず、とても不安です。この不安を全面に出すのか、それともドンと構えて待つのか…いったい私はどうすればいいのかわかりません。それと、彼の気持ちはもう、私から離れていってしまうのでしょうか… アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • あまり好きでもない人と付き合いだした元カノと復縁できる可能性はありますか?

    私は今とても悩んでいます。 私は現在大学生ですが、二年前同じ大学の人がとても好きになり 付き合ったのですが、私の束縛がきつかったせいで、 わずか三ヶ月でわかれてしまいました。 別れた直後、とても後悔して、よりを戻したかったのですが、 彼女の性格から、たぶん無理だろうとあきらめました。 その後、僕は違う人と一年半付き合いました。 でもどこかで元カノを忘れることができていなかったと思います。 元カノも違う人と一年付き合ってました。 そして、最近たまたま私も元カノも別れてしまいました。 私は、元カノと関係がよくなかったわけでもありませんが、 先日「仲のいい友達としてもう一度付き合っていきたい」と あらためて言いました。 彼女もOKしてくれました・・・ しかし、その一週間後くらいに 元カノに彼氏がまたできてしまいました。 でも話を本人から聞くと、 元カノは、その新しい彼をあまり好きではないみたいです。 元彼のことを忘れるためだそうです。 僕が誘うと断らず、ちゃんと仲良くしてくれます。 ちょっと前にも二人で遊びに行ってきました。 そのことを新しい彼にはちゃんと報告するみたいです。 こんな関係、あまり満足できませんが こういう関係をずっと続けていれば、 もし彼氏と別れたら可能性あると思いますか?? 一日デートしてくれる=少しは可能性ありって考えてもいいですか?? ちなみに今の彼氏は3月に遠くへ行くらしく、今のところ 彼女は遠距離でその彼と続ける気はないそうです。

  • 元カノからメールが…

    こんばんわ、20歳になる大学生(男)です。 実は今日、フラれたはずの元カノからメールが来ました。内容はケータイが変わったってだけだったんですが、今は新しいカレシがいるはずなんです。そもそもフラれた理由ってのが、他に好きな人(新しいカレシの事)ができた…って理由なんです、なんとも情けない理由で恐縮ですが(汗) しかも、新しいカレシから、俺と完全に縁を切って欲しいと言われてたはずなんです(なんか噂で聞きました)。なのに連絡してくるこの子って一体…。一応、了解って返信だけしといたんですが、ちょっと元カノが何を考えてるのか分かりません。 もし別れた後に、ケータイが変わったりしたら、元カレもしくは元カノにアドレスや番号教えますか? 俺自身、元カノとは深く付き合う気はないんですが、みなさんはどうするのかなと思って質問させてもらいました。よかったら回答お願いしますm(_ _)m

  • 彼の元カノが・・・

     彼氏と付き合って3年ちょっと、ただし一年前に彼氏に好きな人ができたと言われ、別れ、その4ヵ月後に彼氏より、またよりを戻したいと言われ、現在付き合っています。  が、最近彼氏のメールの数が多かったりして、気になったので彼氏に聞いたところ、元カノにもう一度よりを戻したいと言われているとのことでした。  私はそれでも彼氏が連絡をとりあっているのでまだ元カノに気持ちがあるのではないかと感じて、ちゃんと気持ちを整理して、今の自分の気持ちを考えてほしいと言いました。すると彼氏は「分かった」と言って、一週間たった今も考えている様子です。  そんな考えてるってことは、私のことを好きではないのでしょうか?自分の気持ちってそんなに考えるものなのでしょうか?  ちなみに彼氏とは特に問題なく普通に仲良く過ごしていました。彼と彼の元カノが分かれた理由は、価値観の違いで喧嘩が多くなり、別れたようです。  彼氏はやっぱり元カノと戻りたいと思っているのでしょうか?不安で不安でたまりません。。。  考えてっていってはみたものの、彼が考えている時間が不安で耐えられず、どうにかしたいと思うのですが、今、彼にどのように接したら良いか分かりません。。  連絡を絶って、彼が考えるのを待つか、それとも知らない振りして、その話に触れずにメールのやり取りをしていた方がいいですか?その他、彼とまた付き合えるようにするため、今、私がとるべき良い行動があったら、アドバイスをお願いします!

  • 別れた元カノに何度も連絡するのは何故?

    こんにちは。22歳女です。 私には1年半付き合っていた元カレがいるのですが、別れてから2ヶ月に1度くらいの頻度で元カレから連絡が来ます。 ちなみに私が元カレにフラれて別れました。 連絡の内容は、彼氏が出来たかとか、好きな人が出来たか、キスはしたか?とか細かく聞いてきます。 別れたのに、しかも私をフったのに何故何度もこんな事を聞いてくるのでしょうか? 男性は、別れた後も元カノの恋愛が気になったりするのでしょうか?

  • もう一度付き合いたいと思わせるには?

    はじめまして。現在23歳の社会人、女です☆ 4月に1年7ヶ月付き合った人と別れ、3ヶ月が経とうとしています。 元彼も同い年ですが、まだ学生です。 彼は別れてから自分の時間を満喫してますし、いっぱい遊んでいるみたいです。 私は昔から人を好きになりにくく、なったら冷めにくいため、失恋をするとずっとひきずるタイプです。 今回は初めての彼氏ということもあり、3ヶ月経った今も、まだ諦めきれずにいます。 別れた原因も私の依存や、恋愛の価値観の違いでふられてしまいました。過去に2週間距離を置いたこともありました。 私は未だにメールで連絡をとってしまいます。返ってこなくてもいいってわりきってはいますが、元彼の新しい世界を知ると辛くなることもあります。多くの人は連絡をしない方が復縁しやすいともおっしゃっていますが、今は頑張ると決めたので、返ってこないことで自分が相当へこんで諦めるとこまでになるか、相手に彼女ができて諦められるかわかりませんが、満足するとこまでやろうって決めました。 これって自分のことしか考えてない、相手の気持ちも考えろって思われると思います。きっとそうだと思います。 でも後悔したくないので今は、また新たな人を落とす気持ちで片思いだと思って頑張りたいんです。 きっと一度冷めた恋愛感情を戻すことはかなり難しいとは思いますが、 少しでもまたいいなぁって思ってもらえたらと思うので、 今こんなことをしたらどうかということがございましたら、ぜひアドバイスをお願い致します。 今月末元彼とごはんを食べにいきます。別れて一ヶ月のときもゴハンにいきました。元彼のやさしさなのか、誘うといってくれます。 友達としてだとは思ってますが。せっかくのチャンスなので一皮向けた自分をみせていきたいです。 また何ヶ月後かにも会いたいと思いますし、自分を変えていきたいのもあります。人はそんなにすぐに変わらないのもわかってますし、今は仕事も私なりには頑張っているのでそういうのも伝えられたらいいなって思います。 よろしくお願いします。

  • 元カノのことで

    一ヶ月前に別れた元カノとやり直すコトになりました。「やり直したい」って言ってきたのは相手です。自分も相手もお互いにスキ同士なのはいいのですが。。。相手に彼氏が居ます。相手が言うには「元彼(自分)のコトが忘れられなかったから、好きじゃない人と付き合ってる」らしいんです。 ちゃんと別れてからやり直すコトにしているのですが、なか(2)別れてくれません。今日で5日目です。。。元カノは今付き合ってる人が別れてくれなぃって言っているのですが、別れるまではmailもしない事にしているので本当の気持ちが分からないんです。 本当に別れてくれるのでしょうか??不安です。。5日は長いと思いませんか??

  • 元カノが忘れられないらしい‥

    高2の女です。 元彼のAさんとうまくいっておらず、元彼の知り合いでもあるIさんに相談をしていました。 相談をしているうちに、Iさんに惹かれ始めていました。 もうAさんとは別れることは決めていたけど、お互いの予定が合わず会えなかったのでなかなか言えませんでした。 彼氏がいる時に他の人が気になるなんて今までなかったのに、日に日に想いは増して、抑えきれなくなりIさんに気持ちを伝えてしまいました。 Iさんは元カノ(高3)にフラれたばかりでした。 返答は、考えておく、とのことでした。 その約3日後Iさんと遊びに行き、帰りにもう一度告白をしました。 そしてOKをもらい、もちろんAさんとはその日中にメールと電話でしたが別れました。 その4日後の遊びに行った帰り、Iさんは何か悩んでいるようでした。 帰宅後メールで聞くと 『元カノと別れて1ヶ月今まで1日も忘れたことないし、毎日仕事中考えてる。このままお前と付き合っていくのも申し訳ない。元カノとよりを戻すことはない。一方的に俺が好きなだけ。それでも俺は元カノを待ち続ける。だから別れてほしい。本当にすみませんでした。』といわれました。 付き合っていた、たった3日だけでもすごく大切にしてくれて、たくさん言葉をくれました。 それが全部嘘だとは、本当に思えません。 それから2週間が経ちました。 バイトで会う時は少し気まずいけど普通に話してくれます。 あたしはまだずっと好きで、でもIさんはもう少しも恋愛感情をもってくれてないのかな、と思うと心が痛みます。。 男の人は過去を美化するから引きずりやすいと聞きましたが、 どうすれば振り向かせることができるのでしょうか‥ 遊びに行くのはいいよ、と言ってくれたけど、本当に誘っていいんでしょうか。 どうしてもこの恋を手に入れたいんです、たくさん意見が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノをどう思っているのでしょうか、、複雑です。

    元カノのことを嫌いにならずに振ったことを後悔している気持ちはありますか? 私は今の彼氏と、1年半ちょっと付き合っていて、お互い大学4年です。 付き合った経緯は、当時彼氏には付き合っている人がいたのですが、私のことが好きになり、その元カノと別れて私と付き合ったという感じです。 ちなみに、私から彼にアタックしたのではなく、彼からアタックされました。 私もその元カノとは割と仲が良かったので、私の中でも、その子に申し訳ないという気持ちは心のどかでずっとあります。 まあそんな中で今まで私と彼はいい付き合いをしてきたと思うのですが、最近にこんなことを言われました。 それはこのようなことです。 俺(彼氏)は、お前(私)のことが大好きだし、いまの時点では結婚したいとも思ってる。 付き合ってよかったと思ってるし、これからもとことん付き合いたい。 元カノに未練があるわけはなく、よりを戻したいとか全く思わない。 でも、元カノのことを嫌いにならないで振ったことに公開をしている。 と。 私は、正直とても複雑です。そんなことを言われたら、元カノのことを考えてしまうことがあるのかと思いますし、 そんな思いを知ってこれから付き合っていくのは正直きついです、、、。 それを言われてから、別れたいとは思わないけど、少し冷めてしまいました。 みなさんはこの私の彼氏の気持ちがわかりますか?彼氏はいったい何を言いたいのでしょうか、、、。 男性の方も女性の方も率直な回答やアドバイスお待ちしております(:_;) よろしくお願いします。

  • 元彼元カノからのプレゼント

    皆さんは元彼や元カノから貰ったプレゼントやペアで買ったもの捨てますか? 私の彼氏は取ってあるんですが(言って捨ててもらったものもあります)、どういう気持ちで取ってあるんでしょうか? 元カノのことが忘れられない、、ということはないと思うんですが、正直私がいやな気分になるのはわかってるはずなのに捨てない彼氏が正直わからないです・・・。 ものにもよるんでしょうか? また、元彼元カノと今でも連絡とったりしてますか? 遊んだりするものなんでしょうか? 教えてください。