• 締切済み

小説などを投稿できるコミュニティーサイトを作成

したいのですが どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• utun01
回答No.1

あまりにざっくりしすぎていて、どんなアドバイスをしたら良いのかわかりませんが、 まず、HP上で小説が読めるサイトなのか、DLだけできれば良いのかが重要です。 OSS系のCMSを使えば、必要な機能を実装すること自体はそれほど敷居の高い事では無いと思います。 HP上で投稿された小説が読める様なものを作りたいのであれば、WordPressとかを使えばできそうですね。 DLできるだけで良ければ、PHPBBみたいな掲示板系CMSでもいいかもしれません。 あと、技術的なところですが saya19さんはWebサーバを作ることはできますか? 上で言っている機能を実装するには、以下の様なスキルが必要です。(場合によりけりですが) ・Linuxがある程度触れる ・Webサーバを構築できる(apache関連設定、必要なパッケージインストール等) ・MySQLが多少触れる ・PHP、CSSがある程度触れる 但し、レンタルサーバで既にPHP、MySQLが使えるようになっている物を使われる場合、 PHP、CSSが触れてCMSの操作がある程度できれば問題ありません。 いろいろ書いてしまいましたが、 具体的に作りたいサイトの構想、saya19さんの現在のスキル等 合わせて書いて頂ければ、もう少し的を射た回答を得られるかと思います。