解決済み

パチンコ店の求人

  • 困ってます
  • 質問No.7336004
  • 閲覧数2695
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 98% (94/95)

パチンコ店の求人には年齢の上限が記載されていないのがほとんどなんですが、パチンコ店といえば、若い男女のスタッフばかりと思ってしまいますが、40歳代の主婦が応募してはダメでしょうか(笑われる?)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (1108/3226)

No.1ですが補足です。

見栄えのためや男性客のためのサービスを目的で雇っているのはワゴンサービスの女性です。
バニーガールになったりメイドさんになったりミニスカサンタになったりします(店によって…
仕事が楽でお給料がいいのでフロア従業員よりも人気が高いですが、これを年輩の女性がすることはまずないようです。

地元のパチンコ店では50代の人も働いているみたいですし。
頑張ってください。
お礼コメント
narams

お礼率 98% (94/95)

ありがとうございます。
最近の求人ではほとんど若い人向けの記事が多く、年齢的にもなかなか応募する勇気が出ませんでした。
でも、頑張ってやっていけたらと思います。
投稿日時 - 2012-03-02 10:31:08
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/9)

掃除部隊は年令は関係ない。

コーヒーとか交換するスタッフはバニーガールみたいな職種だから、
年令とか顔立ちの審査があるんでしょ。

玉を積んだりする部隊は。重労働。
コロコロやめてくぜ。
閑古鳥ホールだと募集してないし(^-^)

体力勝負で男でもネをあげる。

店長だけが楽ちんできるのだ。
お礼コメント
narams

お礼率 98% (94/95)

ご回答ありがとうございます。
確かに若い女性たちは店内を歩いているのを見かけますが、私のような年齢層は見たことがありません。
いくら体力には自信があるといえども、男性には敵わず・・・
男性でも辛い相当しんどい仕事だったのですね
よくわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 13:28:35
  • 回答No.5

NO4 がひどい事書いてますね、裏事情を知っている物しか分からない事ですから仕方ないかもしれません。

昔からパチンコは暴力団とのつながりが強く、危険な存在です、暴力団排除の名目で警察官僚の天下り先ですが、実際には切れておらず深くつながっています、これが現実です。
お礼コメント
narams

お礼率 98% (94/95)

ご回答ありがとうございます。
裏事情・・ 確かに怖いものがありますね
簡単に仕事をするのは・・と思いなおしそうになります。
でも、誰かがやらなければならないのなら・・・
しかし、そういう事情がいろいろあるのなら、単純に体力と気力だけではダメなのかもしれませんね
投稿日時 - 2012-03-03 13:24:20
  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (281/699)

#2みたいなキ○ガイの言うことは気にする必要はありません。

40代の女性も普通にいますよ。
がんばって下さい。
補足コメント
narams

お礼率 98% (94/95)

だんだん歳と重ねると求人の門が狭くなってきて、最近は35歳まで!と言われることが多く 元気にまだまだ働けるのに悔しい思いをすることが多かったので・・・
でもこうして、40代の方も働いていらしゃること聞いて、また頑張って活動したいと思います。
投稿日時 - 2012-03-02 10:36:24
お礼コメント
narams

お礼率 98% (94/95)

最近はパチンコ業界も変わってきたのだと思っていました。
でも、働いていらっしゃると聞いて勇気が出ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 10:33:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (17/112)

パチンコ等は気楽に働けるほど安全な職場では有りません。

従業員も衣食住をパチ屋に頼って生活している人も多く、社会的信頼度が低く信用できません。

暴力団排除の名目で警察官僚の天下り先ですが、実際は切れておらず、深く入り込んでおり、そのためトラブルも起きています、非常に危険です。

経営者も在日コリアンどもがほとんどで、日本人を馬鹿にしており、傲慢で扱いにくく、信用できません、注意すべき存在です。

パチンコは逆パワースポットだそうです、パチンコのトイレで自殺する人が多いと聞いています。

パチンコのトイレ掃除のおばさんに聞いた話です、場所柄防犯カメラが無いため、トイレで暴れる人も多く、小便はバラマクは、ウンコはバラマクは、女子トイレでも似たような状態で、掃除が大変だそうです、おまけに首つり自殺です。
補足コメント
narams

お礼率 98% (94/95)

確かにトラブルが発生しやすい場所だと感じています。
ただ、そういうこともあるのかと回答をお聞きしてビックリしました。
昔とはパチンコ店も随分変わった気がします。
でも一部ではそういうこともあったのですね。
ぜひ参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2012-03-02 10:40:59
お礼コメント
narams

お礼率 98% (94/95)

ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-02 10:28:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1108/3226)

体力に自信がありますか?若い人ばかりなのはそのくらいの体力が必要だということです。
逆に言えば若者に負けない肉体と体力がある人ならば何歳でも大丈夫ですよ。
具体的にはパチンコ玉やメダルの入った箱を持ち上げたり運んだりできるかということです。
結構重いそうです。
若くても体を鍛えていない人はすぐに足腰を痛めるくらいです。
お礼コメント
narams

お礼率 98% (94/95)

あ、そういうことだったのですか。
私はてっきり見栄えの関係で若い人しか雇い入れないのかと思っていました。
若い女性が居たほうがお客様が喜ぶのかと・・・
自分でいうのもおかしいですが、体力的にはかなり自信があります。
少し希望が見えた感じがします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-01 13:26:53