解決済み

バンパー交換にかかる費用。

  • 困ってます
  • 質問No.7335631
  • 閲覧数7866
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

お世話になってます。
シエンタです。平成20年に新車で購入しました。
最近フロントバンパーを実家の車庫の柱にぶつけてポコンとへこんでしまいました…
通勤に使用しているので見た目が…
早く直したいので、安価な方法ってありますでしょうか。
聞いたところによるとバンパー自体を交換しなければならず費用は6万だと。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1219/2923)

前の方の回答は「中古部品交換」ですね。
新品が25000円で買えるわけがありません。

ぼこんとへこんでいる場合、
中の鉄骨(レインフォースメント)も折れている可能性がありますので
6万でも直らない可能性があります。

H20で有れば
中期型ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF
たぶん一番出ている型式なので
中古でも出ると思います。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC&auccat=2084196973&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce
これかって、色合わせて塗っても4万位でしょう? 
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (1219/2923)

前述の部品は一例として
オークションをあげましたが、
別に「中古部品商」というのがおりまして、
工場からこういう部品商を利用することができます。

うまくすると、
というか、気にしなければ、
同じ年式同じ色(小傷や色脱色具合が違うかも)を
気にしないでそのままぽんと着けるだけで良ければ、

中古部品費用10000円以下
工賃3000円以下
廃棄料2000円以下

ほら、ちょうど15000円以下で直ります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (528/1687)

私は車関係の仕事をしている同級生に相談をしました。
彼の友人の板金会社を紹介してもらい、運よく同じ車種のバンパーがすぐ手に入ったので、
ディーラーで交換すると6万弱のところを、2万5千円で交換して頂けました。

なので知り合いにそういった方が見えたら、相談してみるといいですよ。
板金屋でも見積もりを取ってみたら、安価で仕入れることが出来るかもしれません。

有名なオート○○○○で見積もりを取ったら、10万もかかると言われ、
店舗によって値段の差があることに驚いた経験があります。
へこみ具合によっては、板金が出来る店舗で裏側から直せるかも知れませんよ。
  • 回答No.1

安価な方法は、取り外して
後ろから押すです

技術があれば0円です