• ベストアンサー

経済 マルチプライヤー

経済で需要とGDPの関係でマルチプライヤーというのが出てきてΔY/ΔDというのはわかったのですが、これにほかに意味はあるのでしょうか? ただ単に傾き的な意味だけなのでしょうか? 教授がごちゃごちゃ行ってたのですけどいまいちよくわからなくて。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149809
noname#149809
回答No.1

そりゃ意味は色々付けられるでしょう。 教授の説明を聞いて分からないなら本を読まなきゃ。 そうして論点を整理してこれないと、質問するには早いんじゃないかな。