• ベストアンサー

通院時につけていくパワーストーン

baroque203の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

たしか、厄除けにいいと言われているのが、針水晶だったと思います。(水晶の中に針のようなものがあるもの) タイガーズアイもいいと言われていますね。 アマゾナイトは希望の石と言われているので、ネガティブをはねのけてくれそうです。 また、ご自分の誕生石なども厄除けになりますので、調べてみてはどうでしょうか。

noname#151792
質問者

お礼

早々に、ご丁寧なご回答をいただき、本当にありがとうございます。m(_ _)m 針水晶って、初めて聞きました。 検索してみると、本当に、水晶のなかに、針みたいなものが、 入っていますね。(この針が魔物をやっつけてくれるのかしら?) タイガーズアイは、よく聞きますね(*^-^)b アマゾナイトは「希望の石」と言われているのですか。。。 アマゾナイトは色がきれいですね。 誕生石は、厄よけに限らず、女性だったら、一つは持っておいた方がいいですよね。 いろいろ、教えてくださって、ありがとうございます。 う~ん、何にしようかな。針水晶を買ってみようかな。

関連するQ&A

  • パワーストーンとの付き合い方

    僕は色々と人生良いこと無い(過去の質問をもし見ていただければ、僕がどんなものかわかると思います)ので、もう神頼みしかないと感じてる部分があり、神社に足を運んでもいますし、パワーストーンも幾つか買っています。 ですが、今ではパワーストーンは僕のネガティブな気を吸って具現化してるのでは、とか、僕はパワーストーンの効果が無い道具だと思ってるのでは、と、一緒に頑張っていこうと石をできるだけ丁重に扱ってましたが、しかしどうにもそうはいってないように思えて、パワーストーンと関われば、マイナスになってしまうような気がしました。 パワーストーンの効果は実感できている部分があります。少しだけですが。しかし、それでもうまく扱えてない、マイナス方面の気が強すぎて、一緒に生活していて辛くなっていくのではと感じ始めております。 しかし買ったものを捨てるのはもったいない部分もあるし、でもパワーストーンは持ち主を嫌うともされているので、一緒に居ても双方が辛いだけならば処分してしまうのも、といった感じで悩んでおります。 パワーストーンに詳しい方、どうかお答え下さい。

  • パワーストーン

    昨年から、大怪我や長期入院の必要な病気になったり、 家族の間で災難が続いています。 石の力を今まで信じてこなかったのですが、 お守り・厄除け代わりに普段のアクセサリー選びに パワーストーンを取り入れてみようと思っています。 怪我や病気を未然に防ぎ、災難から守ってくれるような パワーストーンにはどんな物があるでしょうか? マニアックな者より普通のアクセサリーショップでも 見かける石にそういった力を持っているものがあれば、 その方が取り入れやすくて助かります。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンについて

    女性特有の病気で手術をする人に お守りとしてパワーストーンを持ってもらいたいと思っています 健康・厄除け・癒し に効果があるようなものでストラップかブレスレットで携帯してもらいたいと思っているんですが どのようなもの(石の組み合わせ)にすると効果がありますか? 私、中年男の全くの素人で全然解らないのでよろしくお願いします

  • パワーストーンを貰いました

    飲食店を営んでおります。先日お客様から私の誕生日にパワーストーンを頂きました。 私はお守りやパワーストーンは安易に持ちたくないと言う気持ちから今まで自分でも購入した事がありません。 なので頂いた時も今まで持ってなかった経緯を話しお断りしたのですが「そんな深く考えなくていいから☆大丈夫だよ!」と言われ結局受け取ってしまいました。 しかもその方は私に好意をもってくれているようで… パワーストーンは念が入る物ですよね? 人から頂いた物のうえに好意を持っていてくれてる方からのプレゼントで少し怖いな…と感じています。 こう言う場合は処分する場合はどう処分したらいいのでしょうか? または家において置く場合はどう保存しておいたら良いのでしょうか?

  • パワーストーンの浄化

    パワーストーンの浄化方法について、教えてください。 ●水晶の数珠とオニキスのリングを持っているのですが、どちらもキツすぎるようで今は身に付けず、部屋に飾っていますが置場所として、クラスターかさざれを購入しようと思っているのですが、置場所用でも水晶ではなく別の石を使った方がいいのでしょうか? もうひとつは占い師さんに開運の念を入れてもらったアメジストクラスターとタンブルがあります。(こちらは凄く合っているようで調子がいいです。) ●占い師さんに頂いたストーンは浄化しても念はなくならないのでしょうか? 教えてください。

  • 数珠、パワーストーンブレスレットについて

    最近、常に身に付けられ長く愛用できるお守り的なものを検討してます。 その中で、数珠及びパワーストーンのブレスレットで考えております。 そこで皆様に色々と教えて頂きたく質問致します。 1.良く水晶がよいと聞きますが、なぜ? 2.都内でお寺、神社で販売しているところはありますか?また、念を入れて頂けるところはありますか? ※念と言っても厄よけとか家内安全とかそのような感じです。(念と言ってよいのでしょうか(^^ゞ?) 3.ネットや店で購入しお寺や神社で念を入れてもらっても良いものでしょうか? 4.よく浄化した方が・・・と聞きますが、どのくらいでどのように行えばよろしいでしょうか? 5.石、玉?ごとに意味合いがあるようですが、混ぜ合わせて一つのブレスレットにできるものでしょうか? しても良いものでしょうか?組み合わせで購入できるか不明ですが... 6.信用できるサイトがあれば教えてください。 ご連絡お待ちしてます。

  • パワーストーンについて教えて下さい。

    パワーストーンについて教えて下さい。 昨日、カーネリアン、ローズクォーツ、ピンクオパールの3つのパワーストーンを買いました。 しかし仕事上、3つのパワーストーンを身につけれませんでした(>_<) 2つまでならつけれました。 なので、昨日買ったパワーストーンを組み合わせて1つか2つにしたいです。 そこで質問があります! 1.このような場合、自分でパワーストーンをばらばらにして組み合わせても大丈夫なのでしょうか? 2.どちらが良いでしょうか? (1)3つのパワーストーンを1つにまとめてしまう。 (2)1つのパワーストーンはそのままで2つのパワーストーンを組み合わせて計2つにする。(2つまではつけれたので) 3.(2)のようにする場合、どれとどれのパワーストーンを組み合わせるのが良いでしょうか? 4.パワーストーンの順番はどうしたら良いでしょうか?(1)、(2)の両方のやり方を教えて頂けたら嬉しいです。 5.(1)、(2)それぞれの場合、どの石をどのような割合で使えば良いでしょうか?6.あまった石はどうしたら良いでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい!! 玉の数は、ローズクォーツ24玉、ピンクオパール23玉、カーネリアン23玉ですべて同じ大きさのものです。 分かる方、パワーストーンに詳しい方、よろしくお願いします!!

  • パワーストーンについて

    パワーストーンに肯定的な方に回答お願いします。 放射線を避けるパワーストーンを教えて下さい。

  • パワーストーンについて

    パワーストーンに詳しい方教えてください! 好きな芸能人が着けているブレスレットなのですが、なんのパワーストーンなのかが気になっています。もしわかる方がいたら教えてください!

  • パワーストーンについて幾つかの質問

    パワーストーンは、手に握ってプログラミングせずとも、自室の、私の傍に置いてあれば、勝手に私からでる波長なり心なりを受け取ってしまうものなのでしょうか? 自分はネガティブな性格なので、悪い想像を読み取ってしまい、それが叶ってしまいそうで怖いです。 あと、そのこともそうなのですが、プログラミングの際も失敗してしまうのではないかという不安が過ぎってしまい、上手く願うことができません。その時に、石に「これは叶えないでくれ」といったような否定文を混ぜれば、その思いは石には届くけど、反映はされないように計らってくれるのでしょうか? そして、パワーストーンを持ってらっしゃる方で、願いが叶った方がいらっしゃったら、是非その体験談を教えて欲しいです。