解決済み

ケータイ払いサービス停止しても、支障ありませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335117
  • 閲覧数643
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

普段、携帯でオンラインゲームや携帯サイトでの買い物は一切しないので、それなら、ケータイ払いのサービスの利用停止の設定をしても問題ありませんか?

毎月のドコモの利用料金(iモード代、パケット代、通話代、メール代等の携帯電話の機能の利用料金)の支払いは、ケータイ払いのサービスを利用停止しても、いつも通り、請求が届き、いつも通り口座引き落としで支払えるのでしょうか?
ケータイサービスの利用停止によって、普段の携帯代が支払えなくなることはありますか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (136/316)

停止しても、問題ありませんよ。

現在スマホではないようですが、
スマホにしたときに有料アプリを購入する際は不便だとは思いますが、
むしろ余計な無駄使いが無くなって良いとおもいます。
お礼コメント
noname#185266

ご回答してくださり、ありがとうございます。

もし有料あぷりを買う際はどういう支払いになるのでしょうかね?
投稿日時 - 2012-03-01 18:28:00
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (26/51)

ケータイ払いは外部サイトでの購入時にしか使いませんので、停止しても支障はないと思います。
月額支払いの有料サイトでケータイ払い扱いになるところもありますが、今までにケータイ払いの請求が無いなら止めていいです。話がそれますが子供に持たせる携帯は勝手に支払いされる事があるので最初から解約してます。