• 締切済み

舌の色が黒色です。

はじめまして。 みなさんに幼児のことで質問があります。 我が家にはもうすぐ1歳半の娘がいるんですが、その娘の舌の色が真中から奥の部分にかけて黒色に変色しています。 これって何かの病気なのでしょうか? 正直、最初に気付いたのは1カ月くらい前なのですが、そのうち治るかなって思い病院に行くこともなく。。。 育児は授乳で育ててましたが、今年の初めに卒乳。 それ以降は離乳食や果物ジュースなどをメインに食事をしています。 どなたか詳しい方、返事をよろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

舌や食道や肝機能になんらかの病気を発症し既に相当に進行している可能性も。 最初に発見された時点での診察や検査や治療が不可欠だったかと。