【大阪・北】クリスマスを楽しむためのおすすめホテルと予算についての質問

このQ&Aのポイント
  • 大阪・北でのクリスマスの過ごし方とおすすめホテルについて質問です。
  • クリスマスデートの予算について相談があります。
  • また、ホテルの予約や料金、キャンセル料についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【大阪・北】クリスマスの過ごし方&お勧めホテル

こんばんは えーなんせ、あまり経験が無いもので(クリスマスデート)何卒よろしくお願いします。 俺が20歳で、彼女が17歳なんですけど。 予算トータルで5万~~ってすくないっすよねぇ~。 厳しいんですけど、いくらぐらい用意してるといいものなのでしょう? ちょっと最近、デートできるのが決まったとこで、焦ってます(笑) 【質問】 (1)ホテルとか今から、予約間に合うもんなんですか?(^^; (2)ホテル料金とかいくらぐらいかかるものなんですか?2人分で明記して頂けると幸いです。(最上級のホテルに泊まろうとは考えませんが、というか勿論お金がないので泊まれませんが。。) (3)ホテルキャンセル料とかって、いくらくらい? (4)大阪・北でお勧めホテル (5)皆さんのクリスマス予算は? (6)お勧め「クリスマスイベント」または「スポット」(過ごし方) 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ クリスマスまであと一週間をきりましたね! 街中のイルミネーションがとてもきれいで・・・♪ ご質問ですが、少し分からないこともありますが、私の分かる範囲でお答えしますね。 >(1)ホテルとか今から、予約間に合うもんなんですか?(^^; ホテルによると思います。人気ホテルなんかだと、もう12月の始めあたりには予約いっぱいに・・・なんてことも。 ただ、まだ1室なら残っているとかそういうところもあると思うので、電話をしてきいてみるのが良いかと思います^^ クリスマスプラン、などを作っているホテルも多いようです。 ネットでもいろいろ検索できますよ。↓ http://travel.nifty.com/kok_hotel/ >(2)ホテル料金とかいくらぐらいかかるものなんですか?2人分で明記して頂けると幸いです。 これもホテルによりますからなんとも・・^^; 夕・朝食なしなら一人1万円ちょっとくらいだせば、彼女さんをがっかりさせないようなところに泊まれるのではないでしょうか? お食事がつくともう少し高くなりますね。 >(3)ホテルキャンセル料とかって、いくらくらい? 基本的にキャンセル日が前日で泊まった際に支払う料金の20%、当日で80%、不泊で100%です。 >(4)大阪・北でお勧めホテル 私が大阪在住ではない&大阪で泊まったことが無いのでわかりません・・・すみません。 >(5)皆さんのクリスマス予算は? 私は一人5万円で、二人で10万円くらいですか。 元々遠距離なので、会える時に豪華にしたいので^^; お二人で5万円でも、ホテルにお食事くらいなら十分だと思いますよ~。 >(6)お勧め「クリスマスイベント」または「スポット」(過ごし方) 私の場合は、神戸へいくので、ルミナリエを見に行きますね~。大阪からそう遠くもないですから、いってみるのもいいのでは? 大阪府内なら新梅田シティなんかのイルミネーションがすごく素敵ですね♪あと、定番ですがUSJのクリスマスイベントもすごそうです!人の量もすごそうですけど^^; ほかは、イベントでもスポットでもないですが・・・。ホテルでディナーをとらないのなら、お洒落なレストランで夜景を見ながらのディナーも、とってもロマンチックでいいですね。5千円~1万円くらいで、クリスマスディナーを用意しているレストランも多いですから、調べてみるのもいいかと^^ http://osakanight.xrea.jp/night_view/xmas03.htm(クリスマスイルミネーション) http://www.gnavi.co.jp/kansai/special/(クリスマスディナー) 彼女さんと素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪