【大阪・北】クリスマスを楽しむためのおすすめホテルと予算についての質問

このQ&Aのポイント
  • 大阪・北でのクリスマスの過ごし方とおすすめホテルについて質問です。
  • クリスマスデートの予算について相談があります。
  • また、ホテルの予約や料金、キャンセル料についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【大阪・北】クリスマスの過ごし方&お勧めホテル

こんばんは えーなんせ、あまり経験が無いもので(クリスマスデート)何卒よろしくお願いします。 俺が20歳で、彼女が17歳なんですけど。 予算トータルで5万~~ってすくないっすよねぇ~。 厳しいんですけど、いくらぐらい用意してるといいものなのでしょう? ちょっと最近、デートできるのが決まったとこで、焦ってます(笑) 【質問】 (1)ホテルとか今から、予約間に合うもんなんですか?(^^; (2)ホテル料金とかいくらぐらいかかるものなんですか?2人分で明記して頂けると幸いです。(最上級のホテルに泊まろうとは考えませんが、というか勿論お金がないので泊まれませんが。。) (3)ホテルキャンセル料とかって、いくらくらい? (4)大阪・北でお勧めホテル (5)皆さんのクリスマス予算は? (6)お勧め「クリスマスイベント」または「スポット」(過ごし方) 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ クリスマスまであと一週間をきりましたね! 街中のイルミネーションがとてもきれいで・・・♪ ご質問ですが、少し分からないこともありますが、私の分かる範囲でお答えしますね。 >(1)ホテルとか今から、予約間に合うもんなんですか?(^^; ホテルによると思います。人気ホテルなんかだと、もう12月の始めあたりには予約いっぱいに・・・なんてことも。 ただ、まだ1室なら残っているとかそういうところもあると思うので、電話をしてきいてみるのが良いかと思います^^ クリスマスプラン、などを作っているホテルも多いようです。 ネットでもいろいろ検索できますよ。↓ http://travel.nifty.com/kok_hotel/ >(2)ホテル料金とかいくらぐらいかかるものなんですか?2人分で明記して頂けると幸いです。 これもホテルによりますからなんとも・・^^; 夕・朝食なしなら一人1万円ちょっとくらいだせば、彼女さんをがっかりさせないようなところに泊まれるのではないでしょうか? お食事がつくともう少し高くなりますね。 >(3)ホテルキャンセル料とかって、いくらくらい? 基本的にキャンセル日が前日で泊まった際に支払う料金の20%、当日で80%、不泊で100%です。 >(4)大阪・北でお勧めホテル 私が大阪在住ではない&大阪で泊まったことが無いのでわかりません・・・すみません。 >(5)皆さんのクリスマス予算は? 私は一人5万円で、二人で10万円くらいですか。 元々遠距離なので、会える時に豪華にしたいので^^; お二人で5万円でも、ホテルにお食事くらいなら十分だと思いますよ~。 >(6)お勧め「クリスマスイベント」または「スポット」(過ごし方) 私の場合は、神戸へいくので、ルミナリエを見に行きますね~。大阪からそう遠くもないですから、いってみるのもいいのでは? 大阪府内なら新梅田シティなんかのイルミネーションがすごく素敵ですね♪あと、定番ですがUSJのクリスマスイベントもすごそうです!人の量もすごそうですけど^^; ほかは、イベントでもスポットでもないですが・・・。ホテルでディナーをとらないのなら、お洒落なレストランで夜景を見ながらのディナーも、とってもロマンチックでいいですね。5千円~1万円くらいで、クリスマスディナーを用意しているレストランも多いですから、調べてみるのもいいかと^^ http://osakanight.xrea.jp/night_view/xmas03.htm(クリスマスイルミネーション) http://www.gnavi.co.jp/kansai/special/(クリスマスディナー) 彼女さんと素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪

関連するQ&A

  • お薦めのクリスマスデートコースを教えていただけないでしょうか??

    はじめまして。 今年のクリスマスでお薦めのデートコースやこれまで行ったお薦めのクリスマスのデートコースなどがありましたら教えていただけないでしょうか?? 日程は24,25日ともに一緒に過ごす予定です。 場所は東京横浜千葉近隣でお願いします。 彼女とは以前二年間付き合って、一年間距離を置き、最近よりを戻しました。 なのでよりを戻してからは初めてのクリスマスなのでいい思い出を作ってあげたいんです。 お薦めのレストラン、ホテル、イルミネーションスポットなどだけでもいいのでご協力お願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • クリスマスなんですけど・・・

    私ごとで悪いんですが今度のクリスマス12月25日、26日一泊で彼女と福岡に遊びに行く予定で博多にホテルをとりました。なんかいい感じのスポットやおいしい食べ物屋さん、オシャレな感じの店など、おすすめの所があったら教えてください。ちなみに有名なキャナルシティーとか福岡タワーとかは行きました。かなりよかったです。 あと、クリスマスのイベント等あればあわせておしえてください!よろしくお願いします

  • クリスマスに初めてディズニーランド

    12月23日(祝)に初めて女の子とディズニーランドに行きます。 そこで、ぜひぜひお勧めを教えていただきたいです。 ・クリスマスを感じるイベント・スポット ・アトラクション ・食べ物 ・注意事項 などなど、是非教えてください(@_@;) 今まで女の子とデートしたことがなく、めっちゃテンパッテます((+_+))

  • クリスマスのデートスポット

    クリスマスに東京でデートするのですが、おすすめスポットがありましたらお願いします。まだ高校生なのでわからないことが多くて・・。お金もあんまりないですし・・。門限もあるので夕方~夜(7時、8時くらい)までしかデートできません(;;)どうしよ~~って悩んでます。イルミネーションがきれいなとこでまったりしたいのですが・・。そういうところは、カップルでいっぱいでまったりできなさそうで・・。よろしくおねがいします。

  • クリスマスのホテルin横浜

     付き合い始めてまだ半年も経たない彼女がいるのですが今までクリスマスを彼女とすごしたことがなくて、初めての大イベントなので早めにホテルや食事の予約をしようと思って調べたのですが・・・  横浜に行こうと思い調べたらオシャレなところは料金が高くて予約が満室のところもありなにかスゴク焦ってきました><; 自分もちょっとオシャレな食事&ホテル(ディナークルーズ)に泊まりたいと思っているのですが横浜で安くてお勧めなホテル(空室あり)や食事ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。 予算は2人で食事ホテル込み5万ぐらいまでです。 P.S. 24日が今年は日曜なので予約は23日のほうがよいのでしょうか?

  • クリスマスデートで迷っています。

    付き合って3ヶ月程(クリスマス時には4ヶ月)になる彼がいます。私は20歳の学生ですが、彼は27歳で社会人です。 クリスマスデートは私の行きたいところに行こうと言っていて、悪い言い方をすると、彼は何も考えてくれません。 私自身、彼氏が出来たのも初めてで、クリスマスにデートすることももちろん初めてで、迷いに迷っています。 とりあえずクリスマスらしい綺麗なところに行きたいかなあ、とは思うのですが、具体案が浮かびません。 ガイドブックのような本を見ても、どれも同じように感じてしまい、いまいちパッとしません。 デートスポットやディナー・ホテルなど、何でもいいのでクリスマスデートについて、みなさんの意見、体験談など聞かせていただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 八丈島でおすすめのホテルやスポット

    4月上旬に八丈島に4泊5日の旅行にいきます。 おすすめのホテルやスポット、またはレジャーイベントなどがあれば教えてください。

  • もうすぐクリスマス!クリスマスデートについて

    もうすぐクリスマスです。 彼女と付き合い始めてからだいぶ月日が経ちました。 デートと言うデートをまともにしたことがないので実質初デートになります。 クリスマスにデートしない?等と誘ってみたいのですが、どこに行くとか先に決めておいた方が誘いやすいと思ったので質問させていただきました。 (1)東京圏内でいいデートスポットはないですか?押上でプラネタリウムや水族館等行こうと思ったのですがそれでも大丈夫ですか? (2)やっぱりプレゼントはあったほうがいいですよね?どんなものだと喜ぶでしょうか (3)彼女の予定を聞いてないのでまだ空いてるかわからないのですが、丸一日自由な場合は午前からのがいいですか?それとも午後? 自分は高校1年生の男です。どうか回答よろしくお願いします。 ちなみに予算は大体1万円くらいを考えています。(プレゼント代)

  • おすすめの大阪デートスポットは?

    以前にもこちらで質問させていただいたものです。 来月、ゴールデンウイークに遠距離中の彼と会います。 大阪まで私が行くのですが、どこかお勧めのデートスポットはありますか? また、昼間と夜ではおすすめの場所って違うもんですか??

  • 北九州でクリスマスディナーといえば?

    クリスマスの時期に福岡県の北九州市あたりの街デートを 計画しています。北九州のことはあまり知りません。お勧めのデートスポットとゆっくりディナーができる穴場スポットを 探してます。イタ飯、フレンチクリスマス気分を味わえる ところならどこでもよいです。教えてくださ~い。

専門家に質問してみよう