• ベストアンサー

HDDに録画ができなくなりました

シャープのアクオスを3台持ってますが、今朝急にHDDに録画が実行不可能になってしまいました。 予約した時点では可能でした。3台共です。いっせいに壊れたのでしょうか?雪のせいですか? 変わった事といったら、夜中に携帯に地震の警報が来た事ぐらいなのですが・・・。 教えてください。シャープにも電話で聞きますが込み合っていてつながりません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

うるう日の処理がきちんと出来ていないバグがあったそうです。 DVD/BDサポートステーション|弊社製ブルーレイディスクレコーダー・ハイビジョンレコーダーご愛用のお客様へのお詫びとお知らせ:シャープ http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info_120229.html | 弊社製ブルーレイディスクレコーダー・ハイビジョンレコーダーの一部の機種におきまして、2012年2月29日に予約確認を行うと予約が出来ない事を意味する「×」が表示されます。また、2月29日に予約を設定しても「現在のHDD残時間ではこの予約は最後まで実行できません・・・HDD残時間を増やすにはタイトル消去を行って下さい」と言うメッセージがテレビ画面に表示されます。 | 実際には、上記のようなメッセージが表示されても予約録画は実行されますので、そのままご使用いただきますようお願い申し上げます。 まともなソフト屋さんなら、ちょっと考えられないバグですが…。 4年後に、もう一回トラブル起きるかも?

babanekoneko
質問者

お礼

ありがとうございます。朝、すごくあせってしまいました。あと4年使えればまた起こるかもしれませんが、今度は対処できますね。

その他の回答 (1)

• bob1995
回答No.2

同じような感じでシャープに確認しました。 うるう年の影響だとおっしゃっていました。 あす以降は元に戻るようなことはおっしゃっていました。 ×だけど録画はできるようなことはおっしゃっていました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000004-jct-bus_all ヤフーニュースにも記事としてありました。

babanekoneko
質問者

お礼

ありがとうございます。録画を実行しているのを確認して安心しました。