• ベストアンサー

ログイン、ログオフ

WindowsXPを使っています。 ネットワーク関係を触っていたら、シャットダウン時や電源を入れた時の画面が変わってしまいました。 電源ON時は「Ctrl」+「ALT」+「Del」を押して・・・といった画面になります。シャットダウンを選ぶとWindows2000の時のような四角の画面が出てしまいます。別に問題はないのですが、どうやったら元のようながめんになるのでしょうか? うまく説明できないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する→「ようこそ画面を使用する」を有効にして、って話でしょか。  XPならシステムの復元で、設定ミスは大抵はキャンセルされるような予感。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.asp

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました。コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する→「ようこそ画面を使用する」を有効にして・・・で直りました。ほんとにありがとうございました。