• 締切済み

Firefoxのみ重い

ほかのブラウザ、インターネットエクスプローラやオペラなどは高速なのに ファイアーフォックスのみ激重です。 PCをクリーンインストールする前は普通に使えていたのにどうしてでしょうか? とても使いやすかったのに残念でしょうがないです。 ファイアーウォール、IP固定化済CTU、その他なんでもいいので情報ください。 WindowsXP (SP3) NTT西日本フレッツ光マンションタイプ

みんなの回答

noname#160239
回答No.2

No1です。 >ほかに対処法ありませんか? 何をやってもだめですか。 セキュリティソフトのFirewall機能が、Firefoxの接続を邪魔しているようなことはないのですか? あとは、設定とデータを保存しているプロファイルは最新なのでしょうから、関係ないと思いますが、ヘルプ>トラブルシューティング情報>アプリケーション基本情報の「フォルダを開く」からプロファイルフォルダが開きますから、Firefoxを終了して、そのフォルダを一応バックアップしておいて、中のものをすべて削除してFirefoxを起動したら設定など初期化されて起動しますが、やってみるくらいしか思いつきません。

回答No.1

Firefoxを入れたばかりで重いのですか? プロファイルが新しいもので、アドオンの復元などされているのでしたら、一度、ヘルプ>アドオンを無効にして再起動から確認されてみてください。 また、Firefox自体を入れ替えてみても同じでしょうか? あとは、トラブルシューティングをチェックしてください。 (Firefox が重い (動作が遅い)) http://mozilla.jp/firefox/support/troubleshooting/performance/

batmanslike
質問者

補足

何をやってもだめでした。 ほかに対処法ありませんか?