• ベストアンサー

VISIOって何の略でしょう?

こんにちは。素朴な疑問なんですが、マイクロソフトVISIOという製品があります。 VISIOって何の略なのでしょうか?wikipediaとかでも調べましたが、ビジオ社が買収されてVISIOになったとかというのはわかりました。ただ、ビジオ社も何かの略から社名を考えたのかなと思います。 Visual Objectの略なのかなと思ったりもしたのですが、何の略かわかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

略ではなく、Vision(画像、見ること)をラテン語にしたVisioが語源と聞いたことがあります。 確証はありません。

mellow91
質問者

お礼

おお、なんかそれらしいですね。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• demmystar
回答No.1

商品名であり、何かの略称ではありません。