• 締切済み

男2人での広州卒業旅行

男2人で広州へ卒業旅行に行きます。 広州のガイドブックが充実しておらず、現地での行動に困っています。 主に食事や買い物(ファッション)で楽しみたいと思っているのですが、オススメの場所などを教えてください。 また、現地での注意点などもあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.5

  そうですね、ガイドブックが少ないですね ショッピングエリアなどは地球の歩き方にも一応は書かれてはいるのですが エリア情報としてさらっと流して書いてるだけなので、知らない人が読んでも ピンと来ないと思います わかりやすい大きな繁華街は北京路と天河路周辺です 買い物というのがどのようなイメージのものを求められているのか不明ですが この2ヶ所であればデパートにスーパー、アパレルショップにレストランなど おそらくご希望のようなニーズのほとんどを満たしてくれると思います ここらは地球の歩き方にも小さな地図とともに書かれています 北京路は中山路と交差するあたりがにぎやか、若者向けのカフェなどが多くあり 広州百貨(Grand Bay)やジャスコもありますが、南に向かってずっと商店街で コンバースとかのスポーツ系ショップなどもあって楽しめます オールスターなどの中国限定デザイン?とか変なのがあるのでおもしろいですよ 天河路は、天河路沿いに天河城(Tee Mall)とか正佳広場、広州百貨などの でかいショッピングビルが並んでます、デパートの中の紳士服とか結構高いです でも中国国内向けアパレルブランドなど見てるだけでも楽しいと思いますよ あとは、中心部だと烈士陵園前にある中華広場などもジャスコをメインにした そこそこ大きなショッピングセンターと商店街もあります 広東料理、飲茶であればまずは上下九路へ 地球の歩き方に出ているような広東料理の有名店はここへ行けばいいですよ 東西にとても長い商店街です、ちょっと裏に入れば歴史的な街並みも楽しめます 西洋料理やナイトクラブ、バーなどであれば環市東路沿いです 欧米系の高級ホテルの周辺にはこうしたナイトスポットがくっついてますね もちろん、地元のレストランは上記の北京路や天河路の繁華街にも山ほどあって そこだけで済ませるのも可能ですよ 注意点はあまりありません、海外での基本的な防犯対策していればいいですよ 水とか両替、トイレなどの基本的な事はガイドブックに書いてありますよね ツアーでないなら筆談に頼ることになるでしょうからメモ帳とペンは必須です バカヤローは中国人でも知ってるので気をつけて 参考URLに上記の繁華街など出ていたので貼り付けときますね

参考URL:
http://gz.explore.ne.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tazar_san
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.4

こんにちは 広州でのお勧めに関する回答ではありませんが、私ならで広州から2時間位で行くことのできる香港やマカオまで行動範囲を広げます。 行きかたはいろいろありますが、例えば、日本領事館のある花園酒店から香港もマカオ行きもバスが頻繁に出ています。(もしいかれる場合、パスポートも携帯してください。) 良いご旅行を

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.3

好奇心を煽るという意味でも、ファッションなら広州駅近くの站西路。それから三元里の白馬服飾城へは一度行ってごらん。絶対テンションあがるから。 これに海珠広場とか。このあたりが(いろんな意味で)中国が世界に誇る巨大マーケットになります。行き方等は検索して調べてみて。 今あげた場所、値切りは必須なのでそのつもりで。言い値は人の顔見て決めるが鉄則。 偽物パチ物当たり前。人が凄いのでスリにだけは注意しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

広州のオススメスポット ・孫文を記念して作られた八角形ホールの『中山記念堂』 ・租界地だったおしゃれな町並『沙面』 ・広州でもっとも古い建築物→六榕花塔がある『六榕寺』 ・中国の古事にちなみ彫刻が美しい『陳氏書院』 ・華僑が建てた洋風楼閣がある『自立村』 ・アメリカの華僑が作った西洋風私邸の『立園』 ・ジャッキー・チェン酔拳が撮影された映画村『赤坎古鎮』 美しい町並みで、グルメ天国とも言われているみたいです。 中国国家観光局 URL http://www.cnta.jp/motto/ 広州情報 URL http://www.ena.travel/travel/guangzhou/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hongnancy
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

こんにちは  広州の食べ物と買い物の情報は下記のリンクをご参考ください http://www.arachina.com/guangzhou/food.htm http://www.arachina.com/guangzhou/shopping.htm このサイトでは広州のいろいろな情報を掲載していますよ 参考日程: http://www.arachina.com/tours/guangzhou/jp-gz006/

参考URL:
http://www.arachina.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国の広州に旅行に行きます。お勧めの場所を教えてください

    来月の初めに中国の広州に旅行に行きます 初めての海外ですが、ツアーではなく自分でホテル等予約していくことになりました 仕事でよく広州に行く人と一緒に行くので心配はないのですが、旅行となると全然いく場所が思いつかないとのことなのでどこ行こう?と悩んでいます 遺跡?とか建物、美術館とかには全く興味は無く、「買い物」「食べ物」目的になります お勧めの場所教えていただけますか? 買い物は、市場とか露店とかをみたいです。デパートには興味ないです よろしく御願いします

  • 卒業旅行ですが・・・

    来春に大学の卒業旅行に行こうと計画しているんですが、皆様のオススメの場所があったら聞きたいです。 色々行く場所の案は出てるんですが・・・なんせ海外旅行が初めてばかりの男グループなんで(笑) 予算は気にしませんが、一応20万までにはおさえたいです。 よろしくお願いします。

  • 卒業旅行で・・・

    卒業旅行の計画を立てようと思っているのですが、なかなかいい場所が見つかりません。 予算は10万円くらいで行ける4泊5日の旅があればいいんですけど・・・場所は南半球のどこかで。 別に、ホテルは朝食とかつかなくていいんです。現地で買い物をして、自分たちで作るみたいな・・・ ツアーでもかまわないですし。 なにかいい情報があれば、お願いします。 ちなみに人数は9人。団体割引がきかなくて困っているところです。

  • 広州の治安(雰囲気)はどんな感じでしょうか?深センもご存じでしたら教えてください。

    来週,中国へ旅行の予定です。 行き先は香港と深セン,広州です。香港は今まで何度か行ったことがあるので,大体の雰囲気は分かります。 が,深セン(←字が出ませんでした)と広州は今回が全く初めてで,ガイドブックなどを見ると,「深センは比較的治安が悪い方」で,「広州は悪いという程でもないが,決して良い訳でもないので,十分に注意が必要」といった感じでした。 十分に注意が必要なのは,海外旅行では当然だとは思っていますが,実際のところはどんな雰囲気なのでしょうか? 「夜に人気の少ないところには出かけない」「スリや置き引きに注意する」等の基本的注意に加えて,「特にこの地域においてはこの点に気をつけるべき」というようなことはありますか? あと,サッカーのアジアカップを見て,やっぱり中国の人たちって日本に対しては良い感情を持っていない人が多いのかな・・・と少し気になっています。 (私個人的には,戦後の日本の対応を考えるとそれも当然のことなのかも・・・と思っていますけど・・・) もちろん地域によっても違いはあるのだろうと思いますが,そんなことがあって間もない時期なので,深センや広州はどうなのかな?と少し不安です。 出張でよくアジア方面に出かけるウチのダンナから「アジアにおいては,日本は日本人が思っている以上に嫌われ者だよ・・・日本に対して良くない感情を持っている人は多いと思う」と聞き(実際に現地で「日本人だから」という理由で嫌な思いをすることにも時に遭遇するようで・・・),気になっています。

  • 沖縄旅行

    遠距離をしている彼に会いに沖縄に行きます。 2週間前にも行ったし、友達と旅行で行ったこともあるので ガイドブックに載っているところはほとんど行きました。 なので、現地の人しか知らないような ガイドブックには載ってないオススメの場所があったら教えてください! ちなみに移動は車です。

  • 広州について、詳しい方、情報ください!

    広州に行きます。質問が多数ありますがすいませんが教えて下さい。 <両替銀行> 広州の中国銀行は、土日曜日でも営業ですか?また場所は広州駅の近くにありますか? <安い宿>広州駅の近くで国際青年旅舎より安く泊まりたいのですが、站南路から站前横路ぐらいで探そうとしてます。大丈夫でしょうか?ご指導願います。 それか沙面の方が良いですか?ユースだけでなく安宿や食事場所がありますか? <買物場所> 広州でブランドのコピー品物が市場?多数販売されていると聞きましたが、場所はどこですか?広州駅の西側?東側?ですか。私は購入しませんが行ってみたいです。 <白曇空港ラウンジ> ラウンジありますか?情報下さい。 <ラジオ周波> 1人旅なのでラジオを聴きたいのですが、FM周波を教えて下さい。

  • バリ島卒業旅行

    3月2日からバリ島へ男6人、4泊6日で卒業旅行に行きます。 海外旅行は、初めてで知らないことだらけです。 円をルピーに換えたいのですが、どうすればいいのでしょうか。率がいいところなどがありましたら、教えてください。また、バリ島にはどのくらいのお金を持っていけばいいのでしょうか。大いに超したことはないと思うのですが、十分学生が満足できるだけのお金を持って行けたらいいと考えています。 その他に、「ここに行った方がいい!」や「ここのお店はよかった!」、「あそこの食べ物はおいしかった。」などありましたら、ぜひ教えてください。 注意点なども教えていただけるとうれしいです。外務省のHPくらいしか注意点は、載ってなかったので。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国(ソウル)卒業旅行

    2月2日から韓国(ソウル)へ男2人、3泊4日で卒業旅行に行きます。 海外旅行は、初めてで知らないことだらけです。 円をウォンに換えたいのですが、どうすればいいのでしょうか。手数料が安い方法などがありましたら、教えてください。また、韓国にはどのくらいのお金を持っていけばいいのでしょうか。大いに超したことはないと思うのですが、十分学生が満足できるだけのお金を持って行けたらいいと考えています。 その他に、「ここに行った方がいい!」や「ここのお店はよかった!」、「あそこの食べ物はおいしかった。」などありましたら、ぜひ教えてください。 注意点なども教えていただけるとうれしいです。外務省のHPくらいしか注意点は、載ってなかったので。 よろしくお願いいたします。

  • 香港に卒業旅行にいきます。

    今年3月初旬から3泊4日で香港に卒業旅行に行こうと思っています。 成田より男3人、ツアー参加です。 フリーが1日あります。 観光にオススメの場所や、レストラン、屋台等があれば教えて下さい。 特においしいものが食べたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女との卒業旅行について

    こんにちは。 大学4年生の男です。 無事に就職活動も終わり、大学も卒業単位を取得済みのため、今は卒業旅行資金のためにバイトに明け暮れる毎日を送っています。 その卒業旅行には付き合っている彼女と行くつもりなのですが、同時に一人旅で行きたい場所があります。卒業旅行、一人旅の目的地は共にヨーロッパなので、彼女と一緒に行けば良いのかもしれませんが、彼女は私が一人旅で行きたいところについていくと資金的に辛いといいます。(他の友人たちとの旅行も計画しているため) かといって、一人旅は一人旅、卒業旅行は卒業旅行と2回に分けてヨーロッパへ渡航するとなると、今度は私の懐事情が厳しい状況です。 そこで、折衷案として、私が先に一人で出発して一人旅をし、現地で彼女と合流し、一緒に卒業旅行へ行き、一緒に帰国するというプランを思いついたのですが、ここで質問がございまして・・・。 せっかく、彼氏と卒業旅行なのに、行きは一人だと彼女にとっては寂しいものでしょうか?答えは彼女にしかわからないですが、私がこの提案をされたら少し寂しいかなと思います。(笑)とはいえ、正直行けるうちに色々なところへに行っておきたいとも思っています。提案する前に、一般的な見解を知りたいと思い、質問させて頂きました。 御回答宜しくお願い致します。