• 締切済み

Linuxの一斉コピースクリプト

Linuxのスクリプトによって, 複数のフォルダに散らばった同名ファイルを USBにコピーしたいのですが, 例文があれば教えてください。 よろしくお願いいたします…

みんなの回答

• ky072
回答No.2

そういう場合、一般的にはtar などでアーカイブします。 111 が探す場所、222 がファイル名、333 がコピー先です。 % cd /111/ % find ./ -name '222.txt' -type f|tar Tcf - /333/333.tar ディレクトリ構造をそのままコピーしたい場合は 複雑になりますが、こんな感じでできると思います。 % (cd /111/;find ./ -name '222.txt' -type f|tar Tcf - -)|tar Cxf /333/ -

• Tacosan
回答No.1

find で見つけて cp なり cpio なり.