• 締切済み

機種変とデータ

一週間前、携帯の機種変をしました。そのさいに、ドコモショップでmicroSDも買いました。動作確認がしてあるやつです。 新しい携帯に変えたら、1SEG録画して三回ほど見たら、見られなくなります。 携帯はP07Bです。 前に使ってた携帯は、録画再生しても、再生エラーになりませんでした。 又、ディスクチェックすれば見られました、 今の携帯はディスクチェックしても見れません。 再生回数が決まってるんでしょうか? それとも違う原因?

noname#175082

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

動作確認がとれている外部メモリって サンディスクか東芝かパナソニックのメディアしか動作確認がされていませんけどね。 そもそも、ドコモショップでこれらのメーカーが取り扱っているのを見たことがありませんね・・・ たまにサンディスクを取り扱っているものがありますが滅多にありません それ以外のメーカーってNTTドコモが動作確認を行ったものではありません。 著作権のかかったデータってドコモショップでなければコピー出来ない場合がありますよ ただ、ワンセグのデータに関しては、ドコモショップでも出来ない可能性はあります。

質問者

お礼

ありがとうございます!!

質問者

補足

期間限定で売ってたんです。ドコモポイントもつかえましたよ。 震災地区なので、期間限定の販売です。嘘かいでどうするんですか? うちはどうやったらmicroSDの録画再生がまたできるか知りたいんです。