• 締切済み

携帯データ PRG?

microSDに保存した、1SEGの録画を再生したら、PRGってなって、再生できませんでした チェックディスクしましたがなにも変わりません。 PRGってなんでしょう? これが出るとチェックディスクしても再生はあきらめたほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>三回目再生しようとしたらPRG005表示。 →この表示は、ワンセグビデオでの表示でしょうか? 書かれている補足からの状況だと、  「ブックマークファイルが壊れている状態」 のような感じがしますね。 携帯とPCをUSB通信ケーブルで繋ぐ(カードリーダモード)か、 microSDを直接PCで開くかして、  「\SD_VIDEO\PRG005」 のフォルダの内容を確認してみてください。 基本的には、  SB1ファイル・MAIファイル・MOIファイル があれば大丈夫とは思いますが、ファイルの中までは確認 出来ませんので、再生できるかどうかは…^^; ブックマークファイルがあるかも知れませんので、上記以外に ファイルがあれば補足願えますでしょうか。 余談 microSD内のファイルやフォルダは”絶対に”更新しないで ください。 内容を判っていて更新するなら良いですが、判らない内に 内容を更新すると取り返しのつかないことになる場合もあり ますので。

• SWM5903
回答No.1

状況が簡素に書かれすぎて状態が判りません…^^; >microSDに保存した、1SEGの録画を再生したら、PRGってなって、再生できませんでした →保存方法は?  ※どういう手段で保存されましたか?  PRGの表示は何処の画面で?  ※ワンセグ?ビデオ再生?ファイル操作時?  お持ちの機種は、ワンセグの録画・再生に対応?  ※機種名くらいは書いたほうが良いでしょう。 PRGというと思い浮かべるのは、  「¥SD_VIDEO\PRG001.」 などのフォルダ名ですね。 ワンセグ録画は、このフォルダ(数字は変わりますが)に保存 される筈ですから、ここにデータが無いと再生は無理ですが…。 もう少し状況が判らないと推察は難しいですね。

noname#175082
質問者

補足

すいません、説明不足で。 DOCOMOP07Bで1SEG予約録画 ↓ 録画途中終了 ↓ microSDはキングマックス16GBの新品、1SEG予約録画四件あり。(フォーマット忘れました) ↓ 1SEGビデオ再生 ↓ 5~6分見て一時中断 ↓ また再生(この時は問題なく再生) ↓ 三回目再生しようとしたらPRG005表示。 ↓ microSDチェックディスク↓ PRG005変わらず。 他に、同じ様に予約録画した番組は普通に問題なく再生できました。