• 締切済み

機種変更

機種変更したいのですが、 DoCoMoのP905iからスマホ以外に変えたいと思ってます。 画像、1SEG録画の再生、音楽再生が違うメーカーになってもできるか知りたいです。 ショップが遠いので参考にしたいです。

noname#175082
  • docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

ワンセグの著作権保護は機種に依存しませんので、ワンセグ録画対応機種 であれば再生出来る筈です。 ※変わっていれば別ですが、こういう規格はなかなか変わりませんので  大丈夫と思います。 音楽以外は殆ど大丈夫ですが、一部の画像では著作権保護により同じ 機種だけしか再生出来ない物がある事を失念していました。 尤も、そういう画像は最初に断り書きが出ると思われますので判別は 付くと思いますけどね。 携帯でダウンロードした画像などは著作権保護物でしょうから 難しいでしょう。 ※昔の著作権保護が掛かってない物であれば大丈夫でしょう。

質問者

お礼

遅くなりました…回答ありがとうございます!!

• te2kun
回答No.2

画像といっても自分で撮影した画像なら、microSDにコピーすればよいでしょう ダウンロードした画像でmicroSDに移動出来なくなっているものなら、無理です。 ワンセグは、録画した機種以外では再生出来ません。 さらに録画したときに使ったFOMAカードって条件がつく場合がありますのでご注意下さい。 音楽といっても、着うたや着うたフルなどをダウンロードしたものは、フィーチャーフォン同士でしか利用出来ません。 制限によっては、同一機種のみとかしているサイトはあります。 WMPで転送したものでも場合によっては機種が異なるために再生が出来ない場合があります。

質問者

お礼

質問者

補足

前に1SEG録画したのは、機種がちがくても、見れたんですが今は違うんでしかね(^_^;)

• SWM5903
回答No.1

通常のフィーチャーフォンであれば、いずれも再生出来ると思います。 但し、  ・画像はそのままでも大丈夫   カメラ画像の場合、一度、データフォルダのピクチャフォルダに   コピーしておけば大丈夫と思います。   (カメラフォルダのままだと再生出来ない場合が有ります)  ・ワンセグ録画は、ワンセグ対応機でないと駄目。   又、microSDの外に出せないので、実質、そのまま使用   するしかありません。   SD-Mobileimpactが有るのであれば、移動は可能ですが。  ・音楽はWMPを使って入れた物であれば大丈夫と思います。   SD-Jukeboxなどを使用している場合、対応機は既に無いと   思いますので再生は無理でしょう。

質問者

お礼

質問者

補足

音楽以外は、microSDに移動させておけば見れるってことでいいんですかね(^_^;) 1SEG録画の再生も見れるってことでいいんですかね? アナログ人間なので…。 ご親切な回答なのに…。