• ベストアンサー

MOVAへの機種変。

はじめまして。よろしくお願いいたします。 私は今、ドコモのムーバ「P506IC」の携帯を使っています。 ムーバがなくなるまでこの携帯を使っていたのですが、 外観は、はげたりしていてとってもボロボロです(汗) なので、同じムーバのP506ICに機種変したいのですが、 近場のドコモショップでは在庫がありませんでした>< 新しいP506ICに機種変するのはもう無理でしょうか? それとも何か方法があるでしょうか? 考えが思い浮かばずにお知恵をお借りしたいと思って投稿しました。 よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19550820
回答No.2

何かの事情があって、ムーバをとの事と思います 今のムーバに外観以外のトラブル無ければ 外装交換の修理依頼をされる事も出来ます 修理費用は自己負担です 外装修理、3800円程度 電池カバー購入、400円程度 これでリフレッシュされますし、機種変更手数料はかかりません 電池が劣化しているようであれば別途購入、 今の使用期間が2年以上経過していればプレミア会員サービスで無償です 修理費用、部品購入はポイント使用可能です ドコモショップで受付可能ですよ ご検討ください

dance4545
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外装交換の修理と言うのがあるのですね! 自己負担でも、3800円程度なら機種変するよりもずっとお得ですね! しかも今の携帯を使って2年半なのですが、 修理にすれば、その2年半は継続されるのですよね? だとしたら機種変するよりもずっとお得だし^^ ポイントも溜まってるし電池も無償になるしいい事づくめですね! いいアイデアをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HAZEL_AD
回答No.1

まだP506iC(後継機のP506iCIIも)は販売中の製品なので、在庫が無ければ取り寄せで購入できると思います。

dance4545
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 そうですね!考えて見れば在庫を取り寄せてもらえばいいのですね! ドコモショップに電話で確認してナイと言われてそのまま諦めていました^^; さっそく確認してみようと思います。 どうもありがとうございました。