IE9のお気に入り処理に問題が発生する

このQ&Aのポイント
  • IE9をIE8からアップグレードしてお気に入りの処理を行う際に問題が発生しています。
  • お気に入りを作成する際、指定したフォルダに表示されず、通常の階層に入ってしまいます。
  • お気に入りの整理画面でフォルダに移動する際に管理者権限の許可を求められ、うっとおしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9の件でお尋ねします。

お尋ねします。 IE9をIE8からアップグレード使用しておりますがお気に入りへの処理時に問題が起きました。 使用したばかりの時は正常でしたがある日、突然おかしくなりました。 (症状) 適当なwebページを・・・ お気に入り⇒お気に入り追加⇒作成先のフォルダを☆お気に入りではなく、作成したフォルダを指定 ⇒OK⇒指定したフォルダ内に入っていない。 フォルダを指定しないで☆お気に入りのまま、OKですと通常の階層に入る。(一番上と言うのでしょうか) 又、お気に入りの整理画面で指定したwebページを任意のフォルダに移動する際も管理者権限~とかで処理前に聞かれます。でもこれは別にOKで移動されるので問題ありませんが正直うっとしいだけですね。 常に管理者権限でのログインのみなので聞かれるのも?です。 以上です。ご面倒ですが何方かご教授頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

IEを管理者権限で実行してみましょう デスクトップ等のIEアイコンを右クリック>プロパティ>ショートカットタブ>詳細設定とクリック 開いたウインドウで”管理者として実行"にチェック」を入れOKボタンをクリック。

pokka2009
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に解決致しました。しかし、XPから乗り換えたのですがOS自体の操作に直接関わってくる変更点はもっと明確に知らせるべきですよね。あのマニュアルじゃ無理ですよ。笑セキュリティ重視なのでしょうが余計な手間かけますね。