• 締切済み

IE7のお気に入りに追加が展開状態で困る

インターネットエクスプローラー7を使っています。 「お気に入りに追加」で出てくるウィンドウの 移動先というプルダウンをクリックすると、 階層になってるお気に入りフォルダも、展開された状態で出てきます。 ↓のような形(IE7) 親フォルダ  子フォルダ1   孫フォルダ1   孫フォルダ2  子フォルダ2  子フォルダ3 親フォルダ2  子フォルダ1  子フォルダ2 親フォルダ3 IE6を使用していたときはこのような形ではありませんでした。 IE7を使用しつつ、展開されていない以前の状態に戻すにはどうしたらいいでしょうか? ↓のような形(IE6) 親フォルダ1 親フォルダ2 親フォルダ3 確かダブルクリックすると展開されたと思います。 このようにするには何か方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

noname#80936
noname#80936
回答No.2

必要性が高くて可能な場合は IE 7 の削除をおすすめします。

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

おはようございます。 「移動先」ではなく「作成先」ですね。 IE7の仕様ですので「以前の状態に戻す」ことはできません。 どうにもなりません。

関連するQ&A

  • IE6.0のお気に入りメニューの展開が遅い

    GatewaySOLO9300,Win2000上でIE6.0.2800.1106を使用しております. IEの左側は常に「お気に入り」メニューにしています. 問題は,IE起動後初めてお気に入りメニューの中のフォルダを開こうと すると,クリックして・・・10秒20秒経たないとそのフォルダが 開かないのです. 一度開くようになれば,以後はすぐに展開されるようになります. Win2000をインストールして,IEをインストールして, お気に入りとCookieのインポートはやりましたが,他は一連のインストール作業しか やっておらず,何度もインストールは行って来ましたが,以前にはこういう症状は現れませんでした. いじれるところはいじっていないと思います. 他に支障はないのですが,気分的にひっかかっております. 対処などございましたら,お教え下さいませ.

  • お気に入りの展開と折りたたみについて

    IE8でお気に入りを左側に表示させながら使っています。 お気に入りに登録したサイト名が並びますが、フォルダーを使って、整理し て、その中にももちろんたくさんのサイトを登録しています。 2台使用しているパソコンの1台は あるフォルダーを開いて(展開して)そのページを表示(閲覧)後に、フォル ダー内ではなく、一番上の階層(常に表示されている)のページを表示する と、自動的に開いたフォルダーが閉じる(折りたたまれる)のですが、 もう1台は、フォルダー自動で折りたためられなく、とても下方に長く、見にく くなってしまいます。フォルダーをクリックすれば、折りたたまれますが、 先の1台のように、自動的に折りたためられるようにしたいのですが、方法が 分かりません。 よろしく、ご指導お願いします。

  • IE8でのお気に入りに追加するときのフォルダ表示

    IE8でのお気に入りに追加するときのフォルダ表示 IE8でのお気に入りに追加するときに、全ての階層のフォルダが表示されて追加したいフォルダを見つけ難い。1番目の階層のフォルダのみ表示して下の階層は選択すれば表示されるようにできないでしょうか。 IE6ではできていました。方法があれば教えてください。

  • IE8のブックマーク機能「お気に入りの追加」

    「お気に入りに追加」をクリックしてフォルダを選択するとき、すべての階層のフォルダが表示されます。 一番上の階層のフォルダだけを表示させる(階層が閉じた状態にする)方法があれば教えてください。

  • IE8のお気に入りの追加が不便?

    IE6からIE8にブラウザを変更しました。 結構お気に入りに情報を色々階層に分けて整理して使っています。 ところが、 お気に入りの追加をIE8でしようとすると、 全ての階層のフォルダーが全て開いてしまい、私の環境ではとてもたくさんのフォルダの中から一つを選ばなくてはならなくなります。 以前でしたら「お気に入りの追加」を選んだ際には「+」表示で第一階層だけ表示されて簡単に整理できたのですが・・・。 IE8では「お気に入りの追加」は第一階層のみ表示する事は出来ないのでしょうか? もしくは、クラシック表示みたいなものがあって、画面やアイコンを操作が以前の方法の表示が出来る事はありませんか? どこかの書き込みに、 「追加したいフォルダにアドレスバーの左側のアイコンをドラッグすると言う方法があります。」とありましたが、 余りスマートではないので、出来れば上記のような方法があればありがたいのですが・・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • IE7のお気に入りの追加での作成先について

    IE7で「お気に入りに追加」を行う時、「作成先」の▽をクリックすると、登録しているお気に入りの フォルダ内の全階層が表示されてしまいます。フォルダの数やお気に入りの登録数が多いと、都度、全表示される のは返って不便で、IE7の仕様のようですが、レジストリ等で従来方法(IE6以前)のようなフォルダ内の階層表示を しない設定は出来ないのでしょうか? 種々探してみましたが分からず、また、過去に同様な質問もされている方がいましたが、やはり、そこでの 回答は「出来ない」のようでした。 http://www.okweb.ne.jp/qa3549391.html ご存知の方は、ご教授の程、お願い致します。

  • IE6.0でのお気に入り表示について

    お気に入りの表示が少しおかしいようなので質問させていただきます。 普通にお気に入りボタンを押すと、プルダウンで内容が表示されますが、 アドレスバーをクリックしたあとにお気に入りのボタンをクリックすると、内容がまったく表示されなくなっています。 プルダウンで開くメニューが透明になっていて、 バックのページが透けて見えている状態になってしまいます。 このような状態になるのは『お気に入り』のボタンのみで、 必ずアドレスバーをクリックした後です。 他の『ファイル』や『編集』のボタンは変化なしで、 アドレスバーをクリックした後でも普通に使えるのですが・・・。 こうなったらどうしようもないので、 一旦IEを終了してからまた繋ぎなおすのですが(そうするとちゃんと表示されるようになっています)、 これからずっとこのままの状態は不便なので何とかして直したいとおもっています。 使用しているosはWindows XPで、IEのバージョンは6.0です。 ご返答お願いします。

  • IE8のお気に入りに追加について

    IE8のお気に入りに追加で、サブフォルダに連続して登録する場合にIE7では前回登録したサブフォルダを記憶していたのですが、IE8では記憶していません。お気に入りに追加をクリックすると作成先がFavoritesのままです。1回1回サブフォルダを指定しないといけないのでしょうか?

  • IE8お気に入り、プルダウン登録したい

    IE8お気に入り、プルダウン登録したい IE8を使用していて プルダウンにお気に入り登録したいのです。 通常はプルダウンに登録されているのですが ものによっては 添付画像にあるように 上のところに入ってしまって プルダウンに入りません。 プルダウンのお気に入りに すべてを登録する方法を教えてください。

  • IEのお気に入りの欄が壊れてしまって・・・。

    IEのお気に入りが突然全て消えてしまいました。マイコンピュータのfavoritesのフォルダ内には登録しておいたものはあるのですが、IEの「☆お気に入り」をクリックしても全く何もない状態です。  また、気に入ったページをお気に入りに登録しようとしても、全く反応はなく登録できません。しかもデスクトップに「リンク」というタイトルのフォルダが現れます。どうすれば登録できるようになるでしょうか。教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう