• 締切済み

PCから異音

少し前からPCを使用中に「カシャ」なのか「ガシャ」なのか、そんな音が出ます。 カメラのシャッター音のような感じです。(添付の音です) スピーカーから出力されていることは間違いありません。 がどこのなにが音を出しているのかわかりません。 ブラウザで音が鳴りそうなサイトをみているわけでもありません。 特に操作していない時も音が出ます。 起動しているアプリといえばSkypeくらいです。 インターネットで「感染したPCのwebカメラで「盗撮」するトロイの木馬を検出」という記事を 見てこれかなと思い、リカバリディスクからリカバリしましたが解消しませんでした。 この音はなんなのでしょう?どなたかご存じないでしょうか? PCはHPの一体型PC(webカメラはデバイスを無効)、OSはWindows7です。

この音声・動画ファイルは再生できません。

みんなの回答

• AO89abcd
回答No.1

こんばんは^^ もしかするとHDD〔ハードディスク〕を読み込んでる音かもしれません HDDはちなみにどこのめーかーですか? メーカーによっては音がする場合があるかもしれません。

guts1402
質問者

補足

機械的な音ではないのでHDDの音ではないですね。 イヤホンジャックにスピーカーを指しているとそこから聞こえますので。 ウィルスでなければいいのですが・・・。