• ベストアンサー

DENONのオープンエアヘッドホン

DENONが開放型のヘッドホンを作らないのは何かわけがあるのでしょうか? 何かこだわりがあるのでしょうか? 家でしか使わないので開放型のヘッドホンが欲しいのですが。

noname#150112
noname#150112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

ある程度はDENON自身の嗜好もあるでしょうが、最大の理由はOEM調達先が、密閉型を得意としているからでしょう。 DENONがヘッドホンの開発に一切タッチしていないとは断言できませんが、製造は自社では行っていません。 現在は全体的には、密閉型が流行しているのも関係していると思います。 過去にオープンエア型が流行したとき(1980年代前半)には、オープン型ばかりラインナップしていた時期もありました。 http://www.foster.co.jp/products/pdf/2012_headphones.pdf http://20cheaddatebase.web.fc2.com/DENON/DENONindex.html