• ベストアンサー

ヘッドフォンアンプ安くなりましたか?

今年に入ってからヘッドフォンアンプは安くなりかつ高性能になりましたでしょうか? おすすめを教えてください! 予算は一万円くらいです。 ヘッドフォンはDENONのAH-D1100を買う予定です。 現在はゼンハイザーのMX375を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 小さいので、大規模工場では無く小さな工場(こうば)やガレージ生産も可能なので、一時期より安い製品は多く成っているようです。 性能? 安い物はそれなりです。 激安品は安値で出荷しても利益が出るように、、、、 まだ、デノンをはじめとして、国内の有名ブランドではコスト削減で生産工場(こうば)は多様に成っていますが、品質を落としてまでの激安品はあり得ませんので、販売価格に見合う製品と考えて良いでしょう。 デジタル部分だけは日進月歩で高性能化と低価格化が進みますが、実際の音とするアナログ部分は一進一退で大きな変化はよほど長期的に見ませんと本質的なメリットは少ない部分です。 むしろオーディオ的には積み重ねられて来た歴史を上手に活用出来ているかどうかという、ノウハウとか技術継承とか伝統に左右される部分、測定とかでは判断出来ない感性評価がアナログ部では生きています。 総合バランスが良いメーカーやブランドはそれほど多くは無いと言うのが現実です。 デジタル技術が得意ダケでも、積み重ねて来たアナログ技術が得意ダケでも結果は芳しく在りません。トータル的に良い製品、実際に聴いてみた上での感覚判断ですね。 やっぱり、良い音を得るには、聴いてみた結果、相応の高価な製品に行き着くのでしょう。

nerostandard
質問者

お礼

こちらこそはじめまして! やはり価格が重要なんですね^^

その他の回答 (1)

• tsunji
回答No.2

持ち運び出来るのがいいのか、据え置き型がいいのか、ソースはPC or DAPとかの情報が無いのでおすすめしようにもオススメ出来ません。

nerostandard
質問者

お礼

ソースはDAPとCDプレイヤーです。 持ち運びと据え置きは迷っているところです。