• ベストアンサー

インターネット上で、パスワードが必要なサイトを表示させない設定

お世話になります。 WindowsXP、Internet Explorer Ver6です。 インターネットで、 入るのにパスワードが必要なサイトだけを 表示させない設定というのはできるのでしょうか? 「コンテンツアドバイザ」などを使って、 制限をかけることはできるんですが、 具体的に表題の内容の制限をかけるとなると、???です。 パソコンに詳しくない知人から 「それをやってる人を見たんだけど…」と言われ、 そんなことできるのかどうか、気になってます。 お詳しい方ぜひご教授ください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BellBell
回答No.1

コンテンツアドバイザは知りませんが、ページの内容を見て制限を掛けるセキュリティソフトの場合、『type="password"』の内容があった場合、制限することで対処できると思います。

tokoro24
質問者

お礼

BellBellさん、お返事ありがとうございました。 今回の質問は人づてのものでしたので、 自分自身も把握しきれてませんでした。 とりとめない質問ですいません<(_ _)> ちなみに、コンテンツアドバイザというのはXPの インターネットオプションのコンテンツタブの中にあるものです。 これではできなさそうだなぁというぐらいしかわかりませんでした。 セキュリティソフトでできることがわかりましたので、すっきりしました。 ありがとうございました<(_ _)>