• 締切済み

ダンス

ダンスが全くできません すごい簡単なダンスも踊れません 踊れるようになるにはどうしたらいいで すか 練習してもできません

みんなの回答

回答No.4

ダンスができないというのは振りが出来ないということでしょうか? ダンスというのはお遊戯でもスポーツでもないので音楽にノることが 最も重要だと思います。 まずは好きな曲を流してビートに合わせてリズムにノる練習をしてみてはいかがでしょう? ジャンルが決まっているのであれば、リズムにノる練習を振り練の合い間にいれていっても 良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.3

手取り足取り教えてあげます。明日空を飛んでおいで(^・^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

できないできないっていってたらできないよ。 まず、できないってリズム感がなくてできないの? だってらリズム感をつける訓練からすればいいと思う、

iulove
質問者

補足

そうですよね頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 局は関係なく先ずはカウントを取れるようにしてください エイトカウントといいますが ワンツースリー~エイト と言う風に数えてそのときの手や足の位置や 振りを覚えていきます ワンならこの振り ツーならこの振り と言う風に 実はワン、とツーの間と言うもありまして (踊りは切れ切れではないですよね) それもカウントで覚えていきます カウントで覚えると 曲に合わせようとか考えないで皆と自然に振りが合うことになります これで踊りを完璧に覚えてください 曲に合わせるのはそれからです エイトカウントの取る練習で TVで流れる曲も誰のどんな曲もエイトカウントで取れる様になると どんな曲でも踊れる様になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダンスを始めたいのですが…

    私は今中学生なのですが、部活でバスケットをやっていたんですけど、 膝が痛くてやめてしまいました。 それで、もう膝はほとんど痛くなくなったので、 自分が一番興味があるスポーツであるダンスを始めたいと思ってます。 でも、うちの中学にはダンス部みたいなのはありません。 あまりお金はかけられないし、またどこか痛くなるといやなので 少しずつ気軽にはじめたいと思ってます。 そこで、家で自分で練習しようと思ったのですが、どうやって練習すればいいのか分かりません。 まだいろいろ考え中なのですが、 どこかいいダンス教室(茨城県で)を知っていたら教えてください。 また、家でのダンスの練習のしかたなどを 実際にやっている方などいたら教えてください。 ※お金はあまりかけられません…。。 よろしくお願いします。

  • ダンスが上手くなるには

    私は踊る事が大好きです。 しかし、ダンスが下手です。 ダンス教室に習いに行きたいんですが、お金がないから無理だと親に言われ 家で動画を見たりなどして練習してます。 なので、家でもダンスが上手くなる方法とかありませんか? よければ、基礎も教えてもらえるとありがたいです。 私は、HIPHOPが好きなのでHIPHOPを練習してます!

  • ダンス!!

    ダンス独学でやろうとおもってるんですけど・・。 ダンスの本とかるんですか?? あと、練習方法ののってるホームページとかあったら言ってください。。

  • ダンスについて

    ブレイクダンスのウィンドミルってありますよね? あれは一度もブレイクダンスに(ダンス全般)触れたことがないドシロートでも練習すれば出来るようになるのですか? 友達のお別れ会で一芸として頼まれたのですが、、、

  • ダンスをやりはじめたいのですが

     BoAのPVを見ていたときにBoAとバックダンサーの男性のダンスがすごく気に入ってしまって、本当に自分もやってみたくなりました。PVをみながら練習しようと思ったのですが、ダンスは部分的にしか映らないし、自分は男性なのでバックダンサーのダンスを見たいのですが、やはりBoAばかり映るのでPVでは無理だなと、どうすれば良いのかわからないので質問させていただきました。 あれは何系のダンスなのでしょうかね?HIP HOPですか?できればまず1人でじっくり練習したいのですがそういうビデオとか売っているのでしょうか? 乱文ですみません。よろしくお願いします。

  • ダンスが踊れるようになりたい!

    ダンスを踊れるようにするにはどんなことをしたらいいですか? 練習方法や、コツなどを教えてください!

  • ダンスの練習法について困っています!!

    ダンスの練習法について困っています。 私の家はダンスを習う事が許されて無いので ダンスは個人で練習しています。 練習方法はDVDなどを見てやっているのですが… 難しくて身につきません…。 おすすめのダンスの練習法を教えてくださいっ!!

  • ダンス

    最近ダンスの初心者向けのDVDを注文しやりはじめたんですが 早速アイソレでとまってしまいました。 パソコンとかもいろいろ調べて手を頭の上でくんで腕に耳をつける感じ などみましたがわかりません ダンスはまったくの初心者です。 こういう練習やったらやりやすいよとかわかりやすいやり方とかあったらお願いします。 本当にダンス踊れるようになりたいんでお願いします

  • ダンスをはじめたいけど???

     意外になかったので質問させてください!  私は今、高校を卒業してフリーターになり、時間ができたし、新しい事がしたくて、やりたかったダンスを習いたいのです!。。。だけどその前にいくつか不安があって中々始められないんです。もしよかったら以下の質問に回答お願いします!!  1.ジムのダンススクール・ダンススクール・習い事スクールのダンス、まったくの初心者にはどこがいいんですか?  2.ギャルばっかじゃないですか?  3.練習着はどんな感じにしてます?  4.一人で行くんですが友達ってすぐできました?一人で黙々とって感じの人もいるんですか?  5.覚えが悪いと怖いですか?練習は絶対きちんとやります!!  6.ダンスって下半身痩せますかね?  7・私は洋楽大好き!で、最近J.LOのGetright(light??)の杖を使ったダンスやビヨンセ始め、最近の女性アーティストのしている、腰カクカクさせてる感じのダンスがいいのですが、難しいですか?  8.久しぶりに会う友達にささっと披露してびっくりさせれるのは何ダンスだと思いますか? いっぱい書きましたが、ひとつでもいいので、どんどん回答お願いします!!

  • ダンスを習いたいです…

    ダンスを習いたいです… ダンスを習いたいんですが、お金の問題で個人的にやることにしました。 DVDとか見て練習しようと思うんですが、オススメのDVDとかありますか? ちなみにPOPかHIP-POPやろうと思ってます。