• 締切済み

ダンス

ダンスが全くできません すごい簡単なダンスも踊れません 踊れるようになるにはどうしたらいいで すか 練習してもできません

みんなの回答

回答No.4

ダンスができないというのは振りが出来ないということでしょうか? ダンスというのはお遊戯でもスポーツでもないので音楽にノることが 最も重要だと思います。 まずは好きな曲を流してビートに合わせてリズムにノる練習をしてみてはいかがでしょう? ジャンルが決まっているのであれば、リズムにノる練習を振り練の合い間にいれていっても 良いと思いますよ。

• sadami10
回答No.3

手取り足取り教えてあげます。明日空を飛んでおいで(^・^)

回答No.2

できないできないっていってたらできないよ。 まず、できないってリズム感がなくてできないの? だってらリズム感をつける訓練からすればいいと思う、

iulove
質問者

補足

そうですよね頑張ります

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 局は関係なく先ずはカウントを取れるようにしてください エイトカウントといいますが ワンツースリー~エイト と言う風に数えてそのときの手や足の位置や 振りを覚えていきます ワンならこの振り ツーならこの振り と言う風に 実はワン、とツーの間と言うもありまして (踊りは切れ切れではないですよね) それもカウントで覚えていきます カウントで覚えると 曲に合わせようとか考えないで皆と自然に振りが合うことになります これで踊りを完璧に覚えてください 曲に合わせるのはそれからです エイトカウントの取る練習で TVで流れる曲も誰のどんな曲もエイトカウントで取れる様になると どんな曲でも踊れる様になります