• ベストアンサー

楽天オークション退会について

楽天オークションを退会しようと思っています。 オークション・入金はすべて終わらせました。 2月分のキャンセル料(自動引落)がクレジットカードからひかれたのですが、オークションの料金自動引落しサービスのページの表示は「お請求中です」となっています。 この表示がされている状態で退会した場合、問題はありますか? キャンセル料は払いました。↑ 一度退会し、再度オークションを始める場合同じ銀行は使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211195
noname#211195
回答No.1

退会したからといって残債があれば引落としされることにかわりはありません。 ですからシステム的に問題があれば退会処理そのものができないように なっているはずだと思います。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=457869&event=FE0006&searchToken=1330129835622 一度退会すると再入会はできません。楽天オークションを退会するからといって 楽天登録は残しておいたほうがいいと思います。とりあえず「料金自動引き落とし サービス」だけ削除して様子をみたらどうですか。もちろん「料金自動引き落とし サービス」を削除したからといって残債があれば引落としされることにかわりは ありませんが。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10837&event=FE0006

関連するQ&A

  • 楽天オークションについて

    楽天オークションは料金自動引落しサービスは 楽天銀行又はクレジットカードしか お支払い出来なさそうですがクレジットカードは持っていないし 楽天銀行は登録していません。 なので楽天オークションでお支払い出来ないと思うのですが。 こういう時どうすればいいのですか? 楽天オークションについて詳しくわかっていないので それについても教えてくれるとありがたいです。

  • 楽天オークションの自動引き落としについて。

    楽天オークションの自動引き落としについて。 先日楽天オークションに携帯で登録し、 手持ちのみずほ銀行の口座で入金用口座は登録したのですが、 一度私の出品物をキャンセルしたときに発生した手数料の525円が クレジットカードかジャパンネット・イーバンクのいずれかの口座からしか 引き落としが出来ないとの事で、 私はクレジットカードもジャパンネットもイーバンクの銀行口座も所持していないのですが、 この場合どうすればいいでしょうか? またこうした場合の連絡先はどこからすればよいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 楽天 オークション 出品

    楽天のオークションに出品する場合は銀行(北越です)の口座登録だけで出品できますか? キャンセルした時の自動引き落としのクレジットカードを登録しなくても出品は可能でしょうか?

  • 楽天 オークション カード

    楽天のオークションに出品する場合は銀行(北越です)の口座登録だけで出品できますか? キャンセルした時の自動引き落としのクレジットカードを登録しなくても出品は可能でしょうか?

  • 楽天オークション

    楽天オークション ・私は落札者で、個人から落札しました ・匿名発送・楽天あんしん決済です。 ・一度入金延長をし、入金しました(連絡もせずだったので、これが原因で気を悪くさせてしまい、発送がないのではと考えています) 発送待ちですが、あと数時間で期限切れとなります。(お互い、連絡は取り合っていません) この場合は自動キャンセルとなり、私は返金用の口座を登録すれば返金され完了と解釈していますが、正しいでしょうか? 返金申請の場合は、お互いに氏名や住所が公開され、話し合いの必要があるようですが、 私のような自動キャンセルの場合は、公開されることはなく話合う必要もないのですよね? 簡単に言うと、 自動キャンセルは、期限切れの場合。 発送後の返品などにより、落札者が返金を希望する場合が返金申請。で、合ってますよね? 連絡なして入金の延長をしたために、相手が気分を害し、 自動キャンセル分の料金を払うように求められることは、まずないですよね? よろしくお願いいたします。

  • (楽天オークション)自動引き落としについて教えてください

    過去の質問を検索し、探してみたのですが、解決できなかったので新しく質問させていただきます。 楽天オークションに初めて登録したのですが、 ヘルプ等を読んでもいまいち分かりませんでした。 オークションで落札する際にかかる料金(品物の落札金額分、手数料、送料、あんしん取引事務手数料等)を、イーバンク銀行を利用して支払いたいのですが、落札するたびに入金するのでは手数料がもったいないと思い、「自動引き落とし」を利用することにしました。 楽天オークションのマイページで、自分のイーバンク口座の情報等を登録しました。 また、支払い方法に、「都度入金」を選びました。 この場合、落札するたびにイーバンク口座から引き落とされるということでしょうか?(あんしん取引の場合) また、あんしん取引でない場合も自動的に引き落とされることに変わりはないのでしょうか? 欲しい商品を落札する⇒自動引き落としされる⇒商品が届く という感じで、私自身は入金に関して何もしなくて良いということなのでしょうか。 説明の仕方が悪く、分かりづらかったらすみません。 回答よろしくお願い致します。

  • gooや楽天でのオークション出品には料金がかかりますか?

    ヤフーオークションに出品するためには、294円/月のプレミアム会員料金が発生しますよね。 gooや楽天はどうでしょうか? 楽天のオークション出品のために会員登録をしているところなのですが、その過程で「料金自動引落しサービスの利用申し込みが必要です。 料金自動引落しサービス利用規約に同意のうえ、パスワードを入力して「料金自動引落しサービスを利用する」を押してください」 と出てしまったのですが、これは何の料金なんでしょうか? 規約を読んでもよくわからなかったんです。 滅多に出品することがないので、できれば会員料金などを払わずに済ませたいと思っているのですが・・・

  • 楽天オークションでキャンセルされました。手数料は?

    楽天オークションである商品を落札しましたが、 相手側都合でキャンセルしたいと言ってきました。 私は代金をクレジットカードで支払っています。 自分で調べてみた結果、銀行振込の場合は三井住友銀行以外は 振込手数料は返ってこないとありました。 クレジットカードでは決済手数料は返ってくるのでしょうか? 楽天側でクレジットの請求をキャンセルすることはわかったのですが 決済手数料のことは書いてないようです。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 楽天オークションの代金支払い

    楽天オークションにて 落札しdocomoの携帯払いにて 入金したのですが? 私の携帯払いは 紀陽銀行さんの口座から 自動引き落としに なっています。 ちゃんとお支払い 出来るのでしょうか?

  • 楽天オークションについて質問お願いします。

    楽天オークションについて質問お願いします。 (1)出品を考えていますがシステム利用料・キャンセル料の違いなどは分かりますが、出品して入札がなく流札となった場合は出品側は全くの無料になるのでしょうか? (2)ネット上の形にない物を取引する際に発送方法選択する際はどうしたらいいでしょうか? 追跡できる番号を楽天側に送信しないと入金されないとQ&Aで見たので・・・ (3)出品商品の文を作り出品直前までいきましたが、口座登録をしていないのに出品できそうなので辞めてしまいました。万一のキャンセル料支払いや、落札代金の入金はどうなるのでしょうか? 自動引き落としサービスにも登録した覚えはありません・・・ 出品者確認で携帯認証で登録しましたが自動でキャンセル料などが携帯払いになるのでしょうか? 以上3点長くなりましたがよろしくおねがいします。