• 締切済み

男性からの好意

1976sinの回答

  • 1976sin
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

難しいですね。 連絡するな。て言ってたときは、何人かがいてる前だったからとか? そうでなく二人だけのときであれば照れて連絡するなとか絶対ナイと思われます。30代であればなおさら。あなたのことが好きだけど、他にもいてるような(推測) 他にもいてないと確信できれば答えていいと思います。

noname#150194
質問者

お礼

回答ありがとうございます。誰かいたか…いました。電話に出なかった場合、折り返し連絡がありました。連絡も相手の親友から頼まれてしたんですが…。 あと私の気持ちは知ってます。連絡したあと、すれ違うことが多いのですが、絶対見られます。簡単にいうと、プチストーカーです。なんで見るのか聞いても見てないと言われました。ちなみに私は見てないフリをしていたんですが(笑)

関連するQ&A

  • 人伝で告白

    私(23歳)は、人伝で告白をした女です。この告白は2度目なんですが、1度目がメールでつき捨てるみたいに言ってしまいました。もちろん告白の返事はもらえてないです。自分の中では無理だろうと思って諦めようとしていた時に、相手を目撃して、相手も気付いていました。話しはしてないんですが、見つめられていて話しかけろオーラが出ていたんですが、そのまま別れ。その後もう一度告白すると決めたんですが、連絡先を消していたので手紙を書いたのですが、事情で自分で渡さずに親友にお願いしました。連絡は来なかったのですが、たまたま目撃した時に驚くような感じで見つめられ、私は見てないフリをしてしまい、しばらくそんな日々が続いたのですが、相手の親友が仕事場に来て、一方的に連絡すればいいとにと言われ続け、何とか連絡先を探し、連絡をしたのですが、連絡しないで欲しいと言われました。それからも目撃することがあり、私は見てないフリをし続けていたら、俺の存在に気付け的な行動(覗いて見てきたり、私の前に現れたり)をされて、また連絡しても、連絡するなの一点張りで今は一切連絡をしないままですが、相手の行動は変わらずです。 私は今後どうしたらいいのでしょうか? 文章がめちゃくちゃですいません。

  • 年下男性にばかり好意を寄せられます。

    私はこれまでの経験から、どう考えても、年下男性に好かれやすいタイプのようです。逆に年上、同い年からアプローチされたことはほぼありません。なので、女としていけてないのかな・・・と思うことも多いのですが、年下男性でアプローチしたり好意を寄せてくれた人はいままでに5人以上いるので、女としての魅力がまったくないわけでもないのかな・・・と少し安心したり。 年下といっても1~8歳くらい下まで幅広いですが、どの場合も、先輩後輩の関係です。相手の男性のタイプは、おとなしめの子から不良っぽい子、お調子者、インテリなどさまざまです。ただ、どの子も心はピュアそうで、基本的には女の子に尽くしそうな、ソフトな雰囲気の子が多いです。 だいたい毎回、年下なら私も余り緊張せず、恋愛対象にもいれていないので、親しく接して色々話しかけてあげるのですが、思いもよらない時点で告白されたり、人づてに好意があることを聞いたりします。で、「そういえば、すごく親切にしてくれてたなぁ」とか、「あの視線はそういう意味だったの!?」とびっくりします。告白までされなくても、定期的に連絡があったり、近くを訪れた時に声をかけられたり、(そこまで親友でもないのに)なんでだろう・・・って思うこともあります。 好きになるのは大体年上男性なので、恋愛としてうまくいってるわけではないのですが、どうして年下男性にはこれほどよくみてもらえるんだろう、と不思議です。みなさんの周りにこういう方はおられますか?今後の恋愛について何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 独身男性がおばさんに好意を持つことはありえますか?

    30代既婚女性です。 1年程前から職場の一回り年下の男性に好意を持ってしまっています。 最初は話せたら嬉しいくらいで、自分の身だしなみを気にするようになり、自分磨きのきっかけをもらってラッキーくらいに、ただ秘めた片想いを楽しめていました。 それがいつの日からか、お互いに見つめ合って会話するようになってしまい、相手からの好意も感じるようになり、気持ちが大きくなってきてしまいました。 そうなると、楽しい気持ちよりも、自分の容姿の醜さに落ち込んだり、家でボーッとしてることが多くなってしまいました。 独身時代は優しい、ニコニコしているなどの理由で10人以上に告白されたことはありますが、モテるような性格でも容姿でもありません。 付き合えもしない遺伝的に肌の汚い不細工なおばさんに20代の男性が好意を持つことなんてありえるのでしょうか? 家庭は円満だし、お互いに奥手なタイプなので不倫に発展することはありませんが、頭の中にいつも彼のことがあり、話す時はドキドキしすぎて緊張してしまうようになり困っています。 冷静に考えると、自分がそんな年下を好きになるわけがない、気のせいだ、と思ったり、彼もそんなおばさんに好意を持つなんておかしいんじゃないかと思ったり、よくわからない気持ちです。

  • 男性に質問です。

    恋愛において、言葉と行動どちらを信じればいいですか? 一回り離れてる男性(男性が上)が、言葉では拗ねているのか、本当に嫌な感じなのかわからなくて、彼女がいるのか聞いてもあやふやにされ、距離を置いたら追いかけられて、彼の行動だけを見たら好意があるようにしか見えなくて例えば彼以外の男性と一緒にいたら、あとからいろいろ聞いてきて、とにかくよく見ているんです。でも、言葉では傲慢な感じなんです。 彼の親友からは付き合えばいいとにとか言われたこともあって…直接ではないんですが2度告白はしていて、返事はなしなんですが、やっぱり行動で示してくるんです。言わなくてもわかるだろみたいな感じで。 今は、だいぶん前にケンカをして私が連絡先を消してしまったので2年ほど連絡はしていません。 そしたら、彼の親友から一方的に連絡すればいいとにと言われたので、今年本人の仕事場に行って会ったんですが不機嫌で拗ねているのか嫌った感じだったので、ショックを受けて帰ろうとしたら、彼も頭を抱えて戻って行っていたんです。 連絡先は未だにわかりません、彼は本当は私のこと嫌いなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    純粋に恋をしたら相手にどんなアプローチをしますか? 遊びの場合だったら、どんなアプローチをしますか? 私から好意を示している男性のことなんですが…。私の気持ちには男性も勘づいています。たまたま男性の仕事場の同僚と仲良く話しをしていたんです。 その後、男性から同僚と楽しそうだったね?と聞いてきたんです。知らないうちに目撃されていました。 それからも、男性と話していると「○○さん(男)って~ですよね。」とか言うと「やけに詳しいんだね?」と言われました。 男性が興味を持つようなことを車の種類などを話していると、「なんでそんなことに興味持たんばと?」みたいなことを言われたりもしました。 あと、誘ってないのに「その日仕事だもんね」と言われたり。 やたらと見ていたり、私しか知らないようなことも知っていたり…この男性の心理はどうなんでしょうか?

  • 11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか?

    11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか? 私は39歳既婚女性です。 11歳年下の彼女がいる同僚がとても気になります。 というのも仕事をしているとものすごく視線を感じるんです。 そっちを見たら絶対に目が合うだろうなぁ、って思うので怖くてその子の方を向けません。 「勘違いかなぁ。」「自意識過剰かなぁ。」と一人で考えていたのですが、なんだか気になって気になって・・・。 同僚の女の子が、「○○くんいっつもあなたのことを見ている。」って言うので、やっぱり見られてたのか、って思うんですけど、年も離れてるし既婚者の私の事を見つめてくるのってどういう心理なのでしょうか? その他にも、私が先に帰ろうとすると必ず「帰るんですか?」と聞いてくるし、彼が先に帰るときは「さびしいですか?」と聞いてくるんです。 私が帰った後やお休みのときは「あなたのことばっかり話してる。」と同僚の女の子に言われました。 上司には「○○くんはあなたが出勤だとうれしそうだけど、いないと元気ないよ。」と言われてしまい、ますます気になります。 これって私の勘違いでしょうか、好意を持ってもらっているのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • 彼女がいる男性への好意

    ずっと友達だった彼女のいる男性を好きになって1年近くになります。 告白はしていませんが好意がある雰囲気のメッセージを送っているし(会えなくてさびしい、頼りになるなど)一度手をつながれてつないだままにしていたので気持ちは伝わっていると思います。 相手から連絡があったり会っていても優しくしてくれるのですが、私からの好意を意識させて気をつかわせているんだなと感じて申し訳なくなります。 こういった気持ちは男性にとって迷惑でしょうか? 告白も考えましたが、相手の男性も誘ってはこないので現状は何も変わらずただ友達関係を壊すだけかなと思いますが、先がみえなくてしんどくなってきました。 たくさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 好意を伝えるべき?

    年下の元カノと別れて1年くらいになります。 まだ彼女が好きです。 元カノとは、友達として今まで仲良くしてきました。相談事や困った時は誰よりも自分を頼ってきます。 連絡(主に電話)もよく来ます。 しかし、前は会社が一緒でしたが、今は別の会社になってしまい、ほとんど会うことはなくなりました。 仕事も営業職で朝早く帰りが遅いので尚更です。 彼女はモテるので色んな男から口説かれます。最近、彼女がよく行く飲み屋の店員から誘われて、彼女は乗り気ではなかったみたいですが、年下で一生懸命に誘ってくるので、ピュアな男性に渋々デートの誘いに応じたみたいです。正直、少しずつ復縁に向けて頑張ってきた自分にはショックでした。 別れてから今まで、我慢して好意は見せずに連絡は取っていましたが、こうなった以上、好意は見せるべきですか?でんと構えて静観するべきですか?正直今までそんな事がなかったので内心焦ってます。 仮に好意を見せるとしたらどのようにしたらいいですか?

  • 彼女でもない人に触る 好意

    親しくしてもらっている年上の男性がいます。 その人はよく頬をつかんできたり、髪をわしゃわしゃしてきたり、腕枕をしてきます。 そして、よくくすぐってきたりします。その時にお腹に手を回してきたりもします。 前に彼女がいると言っていたので、多分今もいると思います。 年下ということもあり、妹として可愛がってもらっているのでしょうか? しかし、私だってよくこんなことをされていたら好意を抱いてしまうと思います。 私だけ好きにならないようにと努力していて、とってもずるいと思います! 彼は少なからず私のことは嫌いではないですよね?そして、好意がない女性にこんなことをしますか? お答えいただけると嬉しいです!