初めての大学生メイク!ナチュラルメイクの始め方とおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • 大学生になるために初めてメイクをするというあなたへ、ナチュラルメイクの始め方と必要なアイテム、おすすめの商品をご紹介します。
  • 大学生になると自由な私服登校ができるようになり、おしゃれを楽しむ機会も増えます。初めてのメイクはナチュラルに仕上げて失敗しないようにしたいですよね。
  • ナチュラルメイクに必要なアイテムは、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、マスカラ、リップなどです。お値段はブランドや品質によって異なりますが、一般的には1つのアイテムにつき1000円〜5000円程度です。おすすめのブランドとしては、CANMAKEやMAQuillAGEなどがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのメイク。

さぁ、4月から大学生になるものです。 高校生の間は、校則があるっちゅーのと、肌に負担が・・・。というのと、今はニキビ治療とか美白とかに徹底、とか、めんどくさい、という理由で、化粧はしたことありません。 しかし、大学生ともなれば、私服登校、みんな、おしゃれなんだろうな~。と友人たちとしゃべり、 『うちら、田舎もんやから、まだこれでいけるけど、大学いったら、多少はせな浮くしさぁ、就職時期になったら、小奇麗に見せるためにもナチュラルメイク位はせなあかんやん?今が、もうそろそろ、ぐうたらは、卒業やな。』となりました。 というわけで、初めてのメイク。しかし、失敗はしたくない。かと言って誰かに聞くのも恥ずかしい。 というわけで、ナチュラルメイクをしようとした場合、 大体、なにを揃えればいいんでしょうか? また、どのぐらいのお値段なんでしょうか? また、なんかおすすめはあるでしょうか? また、どのようにメイクをすればいいのか、具体的に教えてください。また、そのようなサイトがあったら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

noname#198802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

おもしろい。笑っちゃいました。 普通レベルのお顔なら、化粧はなるべく避けた方が良いと思います。 口紅と頬に薄っすら色が付く程度。 25~6までは薄化粧が好ましいです。 後は日焼け止めと保湿に気を使ってください。 肌の極めが細かくて、水分の有る人(3~5歳以上肌が若い人)は、皆口を揃えてこれをやっていると言ってます。 逆にちゃんと化粧してる人は見かけは良いかもしれませんが、3~5歳肌が老ける人が多いです。

質問者

お礼

ほぉ。回答ありがとうございました。