• 締切済み

ファッション・メイク法

私は、メイクの仕方がよく分かりません。 高校生にもなるのに、こんなに知識がないのは 変だと思われますか? おしゃれも今までしたことがないので これから、服から変えて行こうとは思っているのですが、 未経験者でもできる、ナチュラルメイク法?みたいなのを 教えてください。 それから、若い人の服の着こなし方を教えてください! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

全くおかしいことではないですよ。 私もそうだったんですが、小・中学生ってメイクすることばっかり意識して、 その後のクレンジングについての知識が乏しいことが多いです。 クレンジングが一番大切なことなのに。 だから付け焼刃のメイクをするよりスッピンのほうがずっと良いと思いますよ。 雑誌を一つ買ってみると良いと思います。 メイク方法が大体のってますから。 でも雑誌に載ってる高いメイクを買う必要はありません。 今はダイソーコスメがとても良質になってきていますし、 手の届く範囲で自分に合う色を探してみてください。 下のURLは個人のブログですが、一番基本的なことがのっているのでリンクしておきますね。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/yukari_v_music/e/9658328561a6f23c322e0cdfe0c38187
回答No.3

私も高校に入った頃からメイクやファッションに興味を持ち始めました^^ メイク方法は雑誌を見て研究しました。 美的という雑誌がとても参考になりました! ファッションは雑誌を見たり町行く人を観察したりしました。 雑誌はBLENDA(ブレンダ)を参考にしました。 流行のファッションが載っていてコーディネートも参考になりますよ! 周りはPOPTEENを読んでる子が多かったです。 とにかく雑誌を見て研究です!! 参考になれば良いです☆+゜

  • baby-ange
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.2

こんにちは。20歳の女子大生です。 私も元々全く化粧っ気が無く、高校卒業後にメイクを学び始めました。 前々から興味はあったのですが何せ不器用で、 雑誌を見ただけでは上手くできなかったので諦めていました。 大学に入るときメイクにも気を使いたいと母に言ったところ、 メイクを教えてくれるところに通うことになりました。 『クロロフィル美顔教室』というところです。 全国に教室があって、周囲の利用者さんの評判も良かったので 1ヶ月くらい最寄の教室に通って基本のケアやメイク法を学びました。 どちらかというとメイクアップより、 トラブル肌解消などのスキンケアに重点を置いているようですが、 ナチュラルメイク希望でしたら充分ですし、 お肌のトラブル改善~化粧品の使い方まで トータルで面倒を見てくれるのでお勧めです。 化粧品類はもちろん買わなければなりませんが、 教室に行って教わったり相談したり、 設備を使わせてもらうのは無料ですので利用しやすいと思います。 私は現在、化粧品自体は別のものを使っていますが、 その教室での経験があったおかげで難なくメイクしていますよ(^^) 参考になるか分かりませんが、 クロロフィルの公式サイトのURLを貼っておきますね☆

参考URL:
http://www.chloro.co.jp/
回答No.1

こんばんわ。 こういう感じで文章では理解するのは 難しい類の質問な様な気がしますwwwww 今では雑誌なんかにたくさんメイク方法なんか載ってますし、 流行の服なんかもたくさんありますよ。 まずは雑誌見て、勉強したほうが、 写真見ながらだし、一番いいんじゃないでしょうか。 女の子はだれでもそういうのを知りたい年頃です☆ 友達と一緒に遊びながら学んで、 たくさんおしゃれしてくださいね☆

関連するQ&A

  • お姉系のメイク、教えて下さい。

    普段はナチュラルっぽいメイクをしてます。 周りの友達もナチュラルな子が多かったので 何となく濃くできないでいたのですが、気になってる人が 好きなタイプが綺麗目なお姉系っぽい感じの人みたいなので そういう風になりたいなと思うようになりました。 顔は童顔です。。。一番好きなのは目でよく大きいと言われますが 結構まるっこいです。 お姉系の人のメイクは肌と目がふつうのメイクよりバッチリだなと 思うので、良かったらメイク法やお勧めの物を教えて下さい。 髪型は今巻き練習中で、服は今までよりちょっと綺麗目な感じを 選んでみてます。 服装は気になってる人に似合うって言われたのでメイクも頑張りたいです。 よろしくお願いします!

  • 初心者のメイクを教えてください(>_<)

    高校生です メイクをしたいと思っているのですが 何からしていいのかさっぱりわかりません まだ高校生なので肌によくないなど いろいろ聞いてますがそろそろしたいと思っています 予算はなるべく少ない方がいいです(^^;) がっつりはしたくないので ナチュラルメイクの仕方を教えてください! あと道具は何を買えばいいでしょうか これは持っといた方がいい!というのを教えてください おねがいします(>_<)

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • メイクやファッション

     こんにちは! 私は来年から高校生になります(*´ェ`*) つまり、今中3なのですが・・・やはり中学生になるとメイクやファッションに興味を持ったりする訳でして・・・私もLIZ LISAを購入したりして、ファッションに気をつけたりしています。ただ、メイクはチークやビューラーであげたりするくらいしかしたことがなくて、高校生になる前にメイクを完璧とまではいかなくてもしてみたいと思いました。  それで、 つけまのつけ方や値段 カラコンの値段 マスカラやアイラインのやり方や値段 を詳しく教えて頂きたいです。 つけまのつけ方は動画で見たのですが、批判コメントもあり自信がなくなってしまい、どうしたらいいか分からなくなって・゜・(ノД`;)・゜・  カラコンは茶色をつけてみたいのですが、ど、どうやってつければいいのかとか、目に入れる際眼球が傷つかないかとか、痛くないのかとか不安になってしまい・・・  マスカラやアイライン等のつけ方や値段も教えてほしいです。  服に関しては、おすすめのお店とか教えて下さい。 ちなみに、私は Ank oneway forever21 LIZ LISA wc が結構好きです。ココルルも好きですが私はどちらかと言えばナチュラル系が好きなのでLIZ LISAとかかなぁ・・・と思いますがあなたが愛用している、コスメ・メイク・ファッションを詳しく教えて下さい。

  • メイクとファッションについて教えて貰いたいです

     こんにちは! 私は来年から高校生になります(*´ェ`*)(ハード) つまり、今中3なのですが・・・やはり中学生になるとメイクやファッションに興味を持ったりする訳でして・・・私もLIZ LISAを購入したりして、ファッションに気をつけたりしています。ただ、メイクはチークやビューラーであげたりするくらいしかしたことがなくて、高校生になる前にメイクを完璧とまではいかなくてもしてみたいと思いました。  それで、 (ハード)つけまのつけ方や値段 (ハード)カラコンの値段 (ハード)マスカラやアイラインのやり方や値段 を詳しく教えて頂きたいです。 つけまのつけ方は動画で見たのですが、批判コメントもあり自信がなくなってしまい、どうしたらいいか分からなくなって・゜・(ノД`;)・゜・  カラコンは茶色をつけてみたいのですが、ど、どうやってつければいいのかとか、目に入れる際眼球が傷つかないかとか、痛くないのかとか不安になってしまい・・・  マスカラやアイライン等のつけ方や値段も教えてほしいです。  服に関しては、おすすめのお店とか教えて下さい。 ちなみに、私は Ank oneway forever21 LIZ LISA w(ハード)c が結構好きです。ココルルも好きですが私はどちらかと言えばナチュラル系が好きなのでLIZ LISAとかかなぁ・・・と思いますがあなたが愛用している、コスメ・メイク・ファッションを詳しく教えて下さい。

  • おすすめのファッション雑誌を教えてください

    17才男子高校生です。おしゃれな人のスナップ写真を多く掲載しているファッション雑誌ってないですか?一応、「fineboy」とか読んでいるのですが、どうもモデルさんの着こなしが上手すぎたり、掲載されている服が高すぎたり(高い服ほど良いというのは十分承知しています)して、なかなか自分には真似できないなと感じています。 なので、実際に町にいるおしゃれな人を見た方が勉強になるような気がするのですが、どうなのでしょうか?       

  • 初めてのメイク。

    さぁ、4月から大学生になるものです。 高校生の間は、校則があるっちゅーのと、肌に負担が・・・。というのと、今はニキビ治療とか美白とかに徹底、とか、めんどくさい、という理由で、化粧はしたことありません。 しかし、大学生ともなれば、私服登校、みんな、おしゃれなんだろうな~。と友人たちとしゃべり、 『うちら、田舎もんやから、まだこれでいけるけど、大学いったら、多少はせな浮くしさぁ、就職時期になったら、小奇麗に見せるためにもナチュラルメイク位はせなあかんやん?今が、もうそろそろ、ぐうたらは、卒業やな。』となりました。 というわけで、初めてのメイク。しかし、失敗はしたくない。かと言って誰かに聞くのも恥ずかしい。 というわけで、ナチュラルメイクをしようとした場合、 大体、なにを揃えればいいんでしょうか? また、どのぐらいのお値段なんでしょうか? また、なんかおすすめはあるでしょうか? また、どのようにメイクをすればいいのか、具体的に教えてください。また、そのようなサイトがあったら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • メイクやファッションについて

    私はあまり派手なメイクや派手な格好が好きじゃありません。 どちらかというと、 ナチュラルなすっぴんに近いメイクが好きです。 ファッションも茶色など落ち着いた色でまとめたものが好きです。 このことを友達に言ったら大批判されました・・・ 「あんた大人になってもメイクしないつもり!?もうちょっと派手な感じにチャレンジしてみなよ」 とものすごい剣幕で言われました。 ちなみに新高一で、今はどこに行くにもすっぴんですし ぎゃくにすっぴんがかわいくなりたいので 地まつ毛を伸ばしたり、肌を綺麗に整えています。 髪の毛の色は今は黒色ですが高校に入って落ち着いたら こげ茶色に染めたいと思っています。 これからもなるべく何にもメイクはしないというわけではありませんが 本当にすっぴんに近いメイクで行きたいです。 私の身の周りははこげ茶色や小花柄のものが多いです。 (そのような感じのものが好きです・・・) このような趣味は おかしいでしょうか? 男性はこのような女性嫌いでしょうか、 女性はどのくらいから毎日メイクをするようになりましたか? また絶対メイクをしなければならない場面ってこれから先ありますか? 回答よろしくお願いします! よろしくお願いします。

  • ロリータに似合うメイク

    初めて友達とロリータ完全装備で遊びに行きます。服は揃えたのですが、メイクの仕方が分かりません。 私は18歳の高校生なのですが、お化粧の経験がほとんどわかりません。 せっかくのお洋服なので、最低限のメイクはして行きたいと思っています。何か良い案はないでしょうか??

  • はじめてのデートメイクのことを教えてください。

    はじめてのデートメイクのことを教えてください。 はじめまして。 私は、大学生女子です。 今週末、生まれてはじめて、好きな人と食事に行きます。 私は、バンギャです。服装はカジュアルなロックテイストで、メイクは濃いめギャルメイクです。 デートにいく時は、普段と違う服装やメイクをした方がいいのでしょうか。 もちろん、相手は普段の服もメイクも知ってます。 しかし、ネットではデートはナチュラルメイクが主流みたいなことを書いてあったので、どうしたら良いかわかりません。 また、ナチュラルメイクをすると、かなり印象が変わるので、恥ずかしいです。 服も清楚なものが好ましいのでしょうか。 下らない質問ごめんなさい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう