• 締切済み

ファッション・メイク法

私は、メイクの仕方がよく分かりません。 高校生にもなるのに、こんなに知識がないのは 変だと思われますか? おしゃれも今までしたことがないので これから、服から変えて行こうとは思っているのですが、 未経験者でもできる、ナチュラルメイク法?みたいなのを 教えてください。 それから、若い人の服の着こなし方を教えてください! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

全くおかしいことではないですよ。 私もそうだったんですが、小・中学生ってメイクすることばっかり意識して、 その後のクレンジングについての知識が乏しいことが多いです。 クレンジングが一番大切なことなのに。 だから付け焼刃のメイクをするよりスッピンのほうがずっと良いと思いますよ。 雑誌を一つ買ってみると良いと思います。 メイク方法が大体のってますから。 でも雑誌に載ってる高いメイクを買う必要はありません。 今はダイソーコスメがとても良質になってきていますし、 手の届く範囲で自分に合う色を探してみてください。 下のURLは個人のブログですが、一番基本的なことがのっているのでリンクしておきますね。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/yukari_v_music/e/9658328561a6f23c322e0cdfe0c38187
回答No.3

私も高校に入った頃からメイクやファッションに興味を持ち始めました^^ メイク方法は雑誌を見て研究しました。 美的という雑誌がとても参考になりました! ファッションは雑誌を見たり町行く人を観察したりしました。 雑誌はBLENDA(ブレンダ)を参考にしました。 流行のファッションが載っていてコーディネートも参考になりますよ! 周りはPOPTEENを読んでる子が多かったです。 とにかく雑誌を見て研究です!! 参考になれば良いです☆+゜

• baby-ange
回答No.2

こんにちは。20歳の女子大生です。 私も元々全く化粧っ気が無く、高校卒業後にメイクを学び始めました。 前々から興味はあったのですが何せ不器用で、 雑誌を見ただけでは上手くできなかったので諦めていました。 大学に入るときメイクにも気を使いたいと母に言ったところ、 メイクを教えてくれるところに通うことになりました。 『クロロフィル美顔教室』というところです。 全国に教室があって、周囲の利用者さんの評判も良かったので 1ヶ月くらい最寄の教室に通って基本のケアやメイク法を学びました。 どちらかというとメイクアップより、 トラブル肌解消などのスキンケアに重点を置いているようですが、 ナチュラルメイク希望でしたら充分ですし、 お肌のトラブル改善~化粧品の使い方まで トータルで面倒を見てくれるのでお勧めです。 化粧品類はもちろん買わなければなりませんが、 教室に行って教わったり相談したり、 設備を使わせてもらうのは無料ですので利用しやすいと思います。 私は現在、化粧品自体は別のものを使っていますが、 その教室での経験があったおかげで難なくメイクしていますよ(^^) 参考になるか分かりませんが、 クロロフィルの公式サイトのURLを貼っておきますね☆

参考URL:
http://www.chloro.co.jp/
回答No.1

こんばんわ。 こういう感じで文章では理解するのは 難しい類の質問な様な気がしますwwwww 今では雑誌なんかにたくさんメイク方法なんか載ってますし、 流行の服なんかもたくさんありますよ。 まずは雑誌見て、勉強したほうが、 写真見ながらだし、一番いいんじゃないでしょうか。 女の子はだれでもそういうのを知りたい年頃です☆ 友達と一緒に遊びながら学んで、 たくさんおしゃれしてくださいね☆