• ベストアンサー

メイクするのに必要な道具を教えてください。

閲覧ありがとうございます。 私は現在大学1回生ですが、今までメイクしたことがありません。 いい加減メイクし始めたほうがいいなと思っています。 ですが、化粧品売り場に行っても種類がたくさんあって何を買えばいいのかわかりません。 初心者はまず何から買えばいいですか? それと私はあまり派手なメイクはしたくないです。 出来ればナチュラルメイクがいいです。 つけまつげはしたくないのですが、やはりつけたほうが良いですか? あと私は顔にニキビが所々にあるのですが、化粧をしてさらに酷くなるのでしょうか? 質問ばかりで面倒だと思いますが、回答よろしくお願いいたします。

noname#201693
noname#201693

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問拝読しました 初心者で必要な物 化粧水・乳液 ↓ 化粧下地(日焼け止めOK) ↓ ファンデーション ↓ 眉墨・ハサミ・カミソリ(眉毛の形による) ↓ アイライン・アイシャドウ(任意) ↓ 口紅・紅筆 ↓ つけま・マスカラ&ビューラー(任意) ↓ メイク落とし ↓ お化粧用コットン 写真撮ってみました 上手く写ってるでしょうか?

noname#201693
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 化粧道具ってたくさんあるんですね(汗) お金かかりそうですが、そろそろ化粧しないと後々困るのは自分なので買いにいきます! 写真ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ 基礎化粧品はお持ちでしょうか? ニキビがあるのなら先ずはニキビを治すことを優先にしてくださいね。 http://www.cutera.jp/obagi/product/nu-derm/index.html お手軽なのがCCクリームとパウダーね。 CCクリームはこちら http://www.clinique.co.jp/product/1000000247/25255/Skin-Care/BB-CC/Moisture-Surge-CC-Cream-SPF30PA/index.tmpl パウダーはこちら http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-フェイス-パウダー-プードゥル-ユニヴェルセル-リーブル-100733 または http://www.guerlain.com/jp/ja/base.html#/ja/make-up/the-creations-2/face/the-powders/meteorites-perles-3.html チークはこちら http://www.eshop.jillstuart-beauty.com/ItemDetail?cmId=714 メイクの上からの保湿ケアとして http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?online_shohin_ctlg_kbn=2&shohin_pl_c_cd=015001 パウダーはCCクリームと同じブランドにすれば良いんだけど、香りが嫌いなので違うブランドで組み合わせています。 なにも案内してるブランドのメイクアップ化粧品にしなくても良いですよ。 参考程度にしてくださいね。 汗や皮脂で崩れないのが良いと思いますよ。 ツケマはしなくても大丈夫ですよ~ マスカラ使えば十分ですからね~ ただ、マツゲが長ければいいけど短い人はツケマした方が良い場合があります。

noname#201693
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URL参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • 詐欺メイク

    元々一重まぶたなのですが、まつげをビューラーでクルンとしてマスカラをつけると二重になります。 最近はビューラーは痛むので、まつげパーマをかけているので、お化粧を落としても二重です。 エクステやつけまつげなどはしておらず、自まつ毛なのですが、やはり男性からしたら彼女がそうだったら詐欺メイクに感じますでしょうか? かなりナチュラルメイクに見られて、お化粧を落としても変わらなそうと言われることが多いです。 実際今はずっとまつげパーマをかけているので、落としてもあまり変わりませんが、まつげパーマをしないと変わります。 アイプチ、つけまつげ、プチ整形など許せるボーダーラインが色々かと思うのですが、私のような場合はどう思われますか? 結婚して子供が生まれたりしたら一重まぶたの可能性も高いと思いますし、そういうことを考えると打ち明けた方がいいのかな?などと考えることもあるのですが、どう思いますか?

  • ナチュラルメイクの仕方、メイクに関する基本的なこと

    春から大学生になるものです。 化粧は七五三以来したこともなかったのですが、 大学生になるので、やはりある程度必要かなあと思い質問させていただきました。 ちなみにテレビに映ってるような一般的な女性のメイク(つけまつげバサバサ)ではなく、 ナチュラルメイク?薄化粧?がしたいです。 宮崎あおいさんのような感じかなと思ってます。 目鼻立ちははっきりしてると思います。 似てると言われたのは平 愛梨さんで、それを想像して答えて頂いたらと思います。 (1)普段は   洗顔→ダラシンTゲル(病院でもらったニキビの塗り薬)→化粧水→美容液→乳液(冬に)   という感じなのですが、   化粧をするとなったら、化粧前に塗り薬は使えないのでしょうか?   あと普通は化粧前に何をしますか? (2)私の顔の特徴は  ・脂肌。冬は乾燥するが脂っぽく、テカっている(インナードライ?)  ・肌が弱い  ・目がでかい  ・化粧してないのにほっぺが、チーク塗ってると思われるくらい赤い。  ・ニキビがちょこちょこ出来る  ・上唇が下くちびるより黒ずんでいる。  こんな感じなのですが、この肌に合う化粧品はあるでしょうか?  この肌質ならパウダーがいいんじゃないかとか、  BBクリーム→ファンデ→・・・の順に・・・など。    ちなみに1日の大半はテカってます。  あと、ナチュラルメイクは、ナチュラルに見えるがっつりメイクだ!と言う方がいたんですが、  そういうのではなくて、よく見ると化粧してるな、と言う感じに、  肌をきれいに見せれればいいと思ってます。  アイメイクはしないので肌、口紅のメイクに関して教えてください。 (3)化粧をした後、顔を触ったら、触った部分のメイクはとれないんですか?  よくテレビで見る人は、顔を触っても取れてません。  私は化粧すると、とれるの怖くて顔に触れないようにしようと  常に気を払わなくてはいけないのでは?と考えています(それが化粧したくない理由の一つ)  どういうしくみなのでしょうか? (4)口紅(グロス、リップクリーム、スティック状の口紅)をつけると  髪の毛が口にへばりついちゃうんですが、  これは仕方のないことなのでしょうか?  みなさんどうされているのかも教えてください! 長くなりましたが、よろしくお願いします!   

  • メイクをうまくなりたい!必要なメイク道具・化粧品は?

    私はメイクは自己流です。雑誌もみないし、誰かから教わったわけでもありませんいまさら人にも聞けないしなぁということでココで聞きます ・顔は色白です。でも赤ら顔でチョット運動したり、お酒飲んだり、暑いところにいると頬が赤くなり「りんごちゃん」なんて呼ばれることも・・・ ・クマがひどいんです。ベース、コンシーラー、ファンデをぬってもうっすらとみえます。睡眠時間が短い日などはもうメイクは意味無しです。しかも、かなりの色白なのにそのくまの部分は紫でメイクしても顔全体の不自然さが。。。 ・顔は大きい方です。丸型。ふっくらしてます。鼻は小さく、目は大きい、二重です。自分でも整形してるのか?と思うくらいはっきりした二重です。昔から瞳だけはパッチリしていると誉められる。 ・口は顔の大きさにすれば小さく。普段からあまりしゃべらず口をつぐんでることが多いので、ムッとしてるような口です。よく考え事などをしてる時など、怖くて私には話しかけるのに勇気がいるとかいわれます ・ここからが1番悩んでるところです。まつげですがビューラーをしても効果なし。上に上がりません。マスカラもだまになる・後からにじんむ。アイシャドーもうまくぬれず、というかどんな風に塗ればいいのかわからず。アイライナーは塗ると二重の部分すべてに塗ってしまいます。 小顔でナチュラルで少し可愛く?したいのですが、お勧めの化粧品・メイク方法・順番など教えていただけませんか? 特に目のメイクについてはほんとに悩んでます。クマが消えない・アイライナー引けない・シャドウの塗り方分からない・まつげが長くみえない・目の下、くまの部分に深いしわがある。乾燥肌でできたものなので、年齢的なものではないのですが深く、コンシーラーなどがしわに入り込みあとからめだってくる。 問題沢山です。よろしくお願いします

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • 一重のメイクについて

    自分の目が一重である事が、どうしても嫌で前は付けまつげをしたり、アイプチを試したりいろいろしてきました。付けまつげをすると、二重になるのでよく愛用していました。でも、夏は目元がかゆくなるし、取る時に地まつげも抜けるので、付けるのをやめました。 それからずっと、一重のメイクを雑誌などを見て自分なりに研究したりしてましたが、どうしてもアイメイクが濃くなってしまい、うまくいきません;;私的には、メイクは薄く、ナチュラルな感じにしたいのですが何か、いい方法はありませんか?>< でも、ナチュラルメイクにしたいと思うものの、目力は欲しいと言う気持ちもあるんです;出来れば、整形したいですがお金もないし、アイプチをやれる程の器用さもないので、アドバイスやお勧めのメイク方法があれば、教えて貰えたら、嬉しいです。あ、あと、まつ毛が時間が経っても下がらなくなる方法も、一緒にお願いします;;

  • メイクが濃くなってしまいます

    私は目が真ん丸に大きく、目鼻立ちがはっきりしています。(睫毛は濃く長めです) そのせいなのでしょうか、メイクをするといつも濃くなってしまいがちです。 私としては優しい感じのナチュラルメイクにしたいのですが、 いつも通り下の手順のようにすると、顔が派手になるだけで決してそうにはならないのです。 (アイメイク) ・ビボの焦げ茶で上まぶたにインライン ・ビューラーで睫毛を上げる ・ケイトのシャドー(グラディカルアイズSBR-3)をグラデにのせる ・マジョマジョのマスカラ・エキスパンダー(ブラック)を上下睫毛に塗る という感じです。 雑誌とあまり手順は変わらない手順だと思うのですが… 派手めだといわれる顔立ちを優しい感じにしたいです!!どうしたらいいでしょうか? あと、母には睫毛を横に流すように上げたらと言われたのですがどうやればいいかわかりません。 ご存知の方いらしたらお願いします!切実です。

  • メイクでどこをいじれば変われる・・・?

    私は25歳女子です。 メイクについて質問です。 浜崎あゆみや西野カナは 以前はとてもナチュラルな素顔をしていましたが あるときを境に 一気にかわいくなっています。 理由はメイクだと思います。 私も基本ナチュラルですが、 あんなに顔が変わるものなら 一度、変えてみたいなあと思っています(笑) そこで、 どのパーツのメイクをかえれば 劇的に顔はかわりますか? そこで私なりの分析(←笑)をしてみました。 (1)眉 浜崎さんも西野さんも 眉は以前と違うかなと思います。 太くなっています。 浜崎さんはLOVE ppears のジャケットから 大きく変わっています。 西野さんは会いたくて会いたくて から大きく変わっています。 (2)目尻のまつげが長い 特に西野さんは 『もっと』のジャケットから『Dear  』にかけて やっぱり、目じりの付けまつげで 整形級に目元の感じが変わった?ようにみえます。 以上、こんな感じですが 皆さんはどこをいじって 劇的に変化していますか?

  • AKBみたいな可愛い系のメイク

    可愛い系のメイクについて知りたいです。 AKBの子達はナチュラルメイクなんでしょうか? ラインやシャドー、どのようにすれば近づけますか? つけまつげは付けたくなくて、出来れば濃くならないように目をぱっちり見せる方法を教えてください。

  • どうやったらケバくならずにメークできますか?

     タイトルそのまんまです。私はアメリカ人(白人)とのハーフなんですが、なぜかメキシコ・ラテン系人っぽい顔らしいんです、笑。髪の毛と目は黒っぽくてウエーブがかかり、目は大きい二重のちょいつり目で、猫っぽいかんじ。彫りが日本人より深くて眉毛も濃く太めです。最近、メークをしはじめたんですが、(高1です^^)、アイメークがどうしてもナチュラルにできません。マスカラはすごく薄ーくつければOKなんですが、少しでもつけすぎるとつけまつげを付けた感じになるし、アイラインやシャドウは入れただけでケバくなります。元の顔が濃いからなんでしょうけど・・・。私もメイクでかわいくなりたいのに、つけるとばっちりしたかんじになっちゃうのがイヤです。雑誌とかを見て勉強してるんですが、載ってるメイク方とかが「外人っぽい顔にするメーク」とか「デカ目メーク」ばっかりで、ナチュラルメークの仕方は書いてないんです。 ケバくならないアイメークの仕方、教えてください!!!