• ベストアンサー

メイクするのに必要な道具を教えてください。

閲覧ありがとうございます。 私は現在大学1回生ですが、今までメイクしたことがありません。 いい加減メイクし始めたほうがいいなと思っています。 ですが、化粧品売り場に行っても種類がたくさんあって何を買えばいいのかわかりません。 初心者はまず何から買えばいいですか? それと私はあまり派手なメイクはしたくないです。 出来ればナチュラルメイクがいいです。 つけまつげはしたくないのですが、やはりつけたほうが良いですか? あと私は顔にニキビが所々にあるのですが、化粧をしてさらに酷くなるのでしょうか? 質問ばかりで面倒だと思いますが、回答よろしくお願いいたします。

noname#201693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問拝読しました 初心者で必要な物 化粧水・乳液 ↓ 化粧下地(日焼け止めOK) ↓ ファンデーション ↓ 眉墨・ハサミ・カミソリ(眉毛の形による) ↓ アイライン・アイシャドウ(任意) ↓ 口紅・紅筆 ↓ つけま・マスカラ&ビューラー(任意) ↓ メイク落とし ↓ お化粧用コットン 写真撮ってみました 上手く写ってるでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 化粧道具ってたくさんあるんですね(汗) お金かかりそうですが、そろそろ化粧しないと後々困るのは自分なので買いにいきます! 写真ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ 基礎化粧品はお持ちでしょうか? ニキビがあるのなら先ずはニキビを治すことを優先にしてくださいね。 http://www.cutera.jp/obagi/product/nu-derm/index.html お手軽なのがCCクリームとパウダーね。 CCクリームはこちら http://www.clinique.co.jp/product/1000000247/25255/Skin-Care/BB-CC/Moisture-Surge-CC-Cream-SPF30PA/index.tmpl パウダーはこちら http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-フェイス-パウダー-プードゥル-ユニヴェルセル-リーブル-100733 または http://www.guerlain.com/jp/ja/base.html#/ja/make-up/the-creations-2/face/the-powders/meteorites-perles-3.html チークはこちら http://www.eshop.jillstuart-beauty.com/ItemDetail?cmId=714 メイクの上からの保湿ケアとして http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?online_shohin_ctlg_kbn=2&shohin_pl_c_cd=015001 パウダーはCCクリームと同じブランドにすれば良いんだけど、香りが嫌いなので違うブランドで組み合わせています。 なにも案内してるブランドのメイクアップ化粧品にしなくても良いですよ。 参考程度にしてくださいね。 汗や皮脂で崩れないのが良いと思いますよ。 ツケマはしなくても大丈夫ですよ~ マスカラ使えば十分ですからね~ ただ、マツゲが長ければいいけど短い人はツケマした方が良い場合があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! URL参考にさせていただきます!