• ベストアンサー

色味の少ないメイク

メイク経験のない全くの初心者なのですが質問があります。 色味の少ないメイクをしたいと考えています。 マット肌にブラウン系アイシャドウで唇の色味も抑えるという感じにしたいんですがナチュラルというわけでなく、目元は黒ライナーガッツリというようないわゆるバンギャさんがしているようなメイクです。 上に書いたのは私のイメージによるものですので違うかもしれないのですが・・・。 具体的にココの化粧品がお勧め!とかメイク手順など教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soso1221
回答No.2

私もそれ系はNARSとMACだと思いますね~ 全くの初心者ということなのでカウンターに行くのが一番だと思います わかりやすく教えてもらえますよ 何も買わなくても問題ないし「悩んでるんです~。。。」 とか言っておいて メイクしてもらって試供品もらって帰るのもありかとww コスメカウンターとかちょっと。。。って感じなら わかりやすい雑誌は「美的」かなー?? でも、求めてるようなメイクの見本は載ってないかと。。。 FDの塗り方とかラインの基本的なことは理解できると思います。 文字だけよりムービーや写真とか絵かついてるHPや本を見た方が 断然わかりやすいと思います。

参考URL:
http://www.unself.jp/
nao321
質問者

お礼

やはりNARSとMACが適しているんですね! うーん、そうですね・・・カウンターはちょっと抵抗あるかもしれません。(それが一番とは思うのですが) 「美的」ですか!見てみますね^^ 今、ベースメイク・アイメイクごとに専門的な本も出ているようですがそういうのでもいいんですかね?(根本的なところが分かっていないと駄目な分野だと思うので) 参考HPも教えてくださって有難うございます! ご丁寧な回答感謝いたします。

その他の回答 (3)

• miya-mcl
回答No.4

肌色にもよりますが、インテグレートのGD881が使いやすいですよ。 他には、ベージュ×ゴールドパールのピンク×ブラウンも、目元が明るく見えつつ、ナチュラルになるので気に入っています。 ただ、私の持ち物だと、1品5000円以上のパレットに入っているカラーを1色ずつ使っているので、ここで商品名を書くよりは、単色で探した方がいいと思います(笑) 色味の少ないメイクって、むずかしいですよね。 私も最近、気に入って、いろいろ遊んでいるところですが、ナチュラルかつ明るく見えるこの二つのメイクが気に入っています。

nao321
質問者

お礼

具体的なブランド名を挙げてくださって感謝いたします。 単色で探したほうがいいんですね、アドバイスも有難うございます^^ 私もここで教えていただいたことを参考に色々試してみたいと思います。

• soso1221
回答No.3

NO2です。 本ならこれがわかりやすいかと^^ 藤原美智子のパーフェクトヘアー&メイク URLが長くて貼れなかったので検索してみてください┏o

nao321
質問者

お礼

またまた回答頂き有難うございます! 藤原美智子のパーフェクトヘアー&メイクですね。 調べてみます^^

• urara03
回答No.1

NARS、MACなら間違いないです~。 微妙なベージュ系が豊富です。 色味の少ないメイクは、通常の(色味を使う)メイクよりも 難しいと思います。 というのは、色味が少ない分、ベース(ファンデーション)の作り方、 ラインの引き方、フェイスカラー等の光の出し方等が非常に重要だからです。 普通にベージュ系を塗っても「地味」でおわっちゃいますからねー^^; 一度カウンターへ行ってイメージを伝えてメイク方法を教わったらいかがでしょうか?^^

nao321
質問者

お礼

具体的なブランド名を挙げてくださって感謝いたします。 HPや店頭で見てみますね! 色味の少ないメイクはやっぱり難しいですよね・・・。 重要な点を教えてくださって有難うございます^^ 丁寧なご回答感謝いたします。