• ベストアンサー

至急、羽田発・新千歳行き欠航

今さっき羽田発・新千歳行きの飛行機が欠航しました。 明日、朝一の便を予約しましたが それまでどこで過ごすのがベストかわかりません。 ホテルとかは金がないので無理です。 国際線ターミナルで朝まで過ごそうか悩み中です。 経験者の方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibamint
回答No.2

カプセルイン蒲田 TEL:03-3731-0604 〒144-0052 東京都大田区蒲田5-20-5 JR 蒲田駅東口より徒歩2分 京急 蒲田駅より徒歩7分 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/67198/67198.html 3200円 一応、空き室はありました。 京急なら朝も大丈夫。 大変ですなね。

shorinji36
質問者

お礼

ご親切に空き室まで調べていただいて有難うございました。

その他の回答 (4)

• tckeiba
回答No.5

もうすでに出発されているでしょうから、今後の参考にどうぞ 第2旅客ターミナル1F ターミナルロビー 自販機レストラン グルメ24 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_facilities/other_service/vending_machine_restaurant.html 24時間と書いてあるのですから朝まで居座っても大丈夫だと思います。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 国際線ターミナルのベンチで一夜を明かすのが一番安上がりですね。 寝れなかったけど…

• hi2106
回答No.4

>さっき羽田発・新千歳行きの飛行機が欠航しました。 明日、朝一の便を予約しましたがそれまでどこで過ごすのがベストかわかりません。 ホテルとかは金がないので無理です。国際線ターミナルで朝まで過ごそうか悩み中です。 朝一の便となりますと恐らく午前6時台の便と思われますが、既に回答が出ている蒲田で夜を 明かすとなると、翌朝、蒲田から空港への移動が必要になりますのでその辺も考慮して ご検討下さい。 京急電車で 京急蒲田5時19分発→(羽田空港行き初電330円 )→国内線ターミナル5時30分着 路線バス  JR蒲田駅4時30分発→(国際線早朝バス540円)→国際線ターミナル       国際線ターミナル→(無料バス)→国内線第1または第2ターミナルビル       JR蒲田駅5時10分発→(空95系統シャトルバス 270円)→国内線ターミナル 国際線ターミナルと国内線ターミナルを結ぶ無料シャトルバスは朝5時頃から運転 http://www.haneda-airport.jp/inter/access/portbus.html

shorinji36
質問者

お礼

ご親切に電車、バスの時間までお調べいただき有難うございました。

• simotani
回答No.3

緊急事態ですから、運賃規則で宿泊費用が出るか否かを確認しましょう。 無理な場合は欠航証明をカウンターで貰い、総合案内に相談します。 一応JR蒲田駅周辺には1泊5000円以内の宿が5件程ありますが、その費用さえ無い場合(千歳以遠の運賃を考慮します)最悪空港内の仮眠室を手配してくれます。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 宿泊費用とかはでないんですよ。。。

回答No.1

手持ちのお金がほぼゼロなら下手に動かずターミナルで過ごすほうが良いかと思います。 3~4千円くらいあるなら、東横インなどのビジネスホテルが良いでしょう。 2千円くらいあるなら蒲田のまんが喫茶が近くて良いと思います(12時間パック1990円) http://www.mangaland.co.jp/store.html?storeid=38

shorinji36
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 国際線ターミナルで過ごすことになりそうです。