• ベストアンサー

高校生通学バック・・・

azu9292の回答

  • ベストアンサー
  • azu9292
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

中3女子です。 私の高校生の姉は勉強道具や弁当をリュックに、部活道具を小さめのエナメルに入れてますよ♪ 荷物が多くなるときのことも考えて、コンパクトで小さく収納できるトートをつねにリュックに入れているそうです('-^*) いろんなタイプのバッグを使い分けるといいと思います♪

moe1116
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく参考になりました☆

関連するQ&A

  • 高校の通学用バックについて

    現在高校二年生なのですが、通学用の鞄をショルダートートに変えようと思うのですが変でしょうか…。 1年間シンプルなリュックを使っていたのですが、なで肩の私には肩から落ちるしICカードや財布も取りずらいし、日頃からリュックを背負う生活をしていなかったので本屋さん等で人にぶつけてしまうことも多々ありました スクバやショルダー型のスクバも制服に合うのは分かりますがあと2年の事だし、少し高い買い物でもあるしこれも選択には入れてなくて結果ショルダートートが1番私には合っていることに気付いたのですが、学校でもリュックやスクバを使う子が多くてショルダートートはあんまり通学バッグに向いてないのかなと少し不安です。 実際にショルダートートを通学用に使っていた方の意見や街でショルダートートを使っている学生の印象など聞きたいです

  • 高校での通学カバン

    この春高校生になります。通学カバンでかなり迷っているのですが、今のところ中学でも使っていたプレイボーイのナイロン製のスクールバッグを考えています。 カバンを買ってあげると言われたので革製のスクールバッグが良かったのですが、私が中2のときに買ってもらったナイロンのスクバの方が値段が高かったこと・買うと持っていた物がもったいない、という理由で結局言い出せませんでした。たぶん言っても「それだったらあるのを使え」と言われそうで・・・ リュックも考えましたが電車通学なのでいちいち抱えるのが面倒・定期が取り出しにくいという理由で無しにしました。 最近の高校生は革のスクバを持っている人が多いですが、中学の時のと同じナイロンのものを使い続けてもおかしくありませんよね? あと、ジャージや弁当を入れることを考えるとスクバ1つだけじゃ足りませんか? リュックで高校に通う姉からは「教科書はほとんど学校に置いていくから大変なのは最初と持ち帰るときだけ」と言っていました。 荷物が多い時だけ手提げをもう一つ用意すればいいかな、とも思っています。 ちなみに制服は紺で黒ラインのセーラー・靴はローファー黒です。ナイロン製スクバは紺で持ち手が灰色に紺ライン1本のデザインです。

  • 高校生 通学用リュック

    高校1男子です。 今までスクバとかエナメルを使ってたんですが リュックのほうが楽そうなんでリュック探してます! ちなみに制服は学ランです。 ブランドとか全然知りません(笑) 自分で探してて見つけたんですが、 センスがあまり良い方ではないので不安です… http://store.shopping.yahoo.co.jp/healthb-u/10013656.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/macaronijazz/pb025.html 上のほうにしようかなーと思ってるんですが、どうでしょうか? 予算は一万円以内で考えているのですが、 他にもおススメの物とかありましたら教えてください!

  • 男子高校生の通学用バックについて

    この4月から高校生になるのですが 通学カバンをどれにすればいいか迷っています。 カバンの指定などはないです。 軽音部に入るつもりなのですが エナメルバッグは運動部と言う考えがありましてちょっとおかしいかと思いまして。 お勧めなどがありましたら よろしくお願いします!!

  • 女子高生の通学鞄

    4月から高校生になる女子ですが、女子高生の通学鞄がショルダーバッグっておかしいですか? 中学でもずっとショルダーを使っていて、慣れてしまったので、出来ればリュックやスクバは使いたくないのですが・・・ アバウトな質問ですいませんm(_ _)m

  • 男子高校生、使用してるカバンは?

    4月に高校生なりますが、通学するときのカバンについて迷っています。 カバンについては指定がありませんが、 何で通学したら、印象がよくなるのかなど、おしえてください。 今のところ、エナメルカバンを考えていますが 運動部には入るつもりありません。 運動部に入らない人がエナメルバックってどう思いますか? 教えてください。 ちなみにスクールバックかエナメルかで迷っています。

  • 通学と部活のカバン

    ぼくは野球部に所属しています。 今使っているエナメルバックがボロボロになってきたので、 新しい野球メーカーの野球用のエナメルバックを購入しようとおもいます。 学校に通うときと部活と両方で使用します。 なのであまり大きすぎるのは学校で使用しにくいです。 なにかいいエナメルバックはありませんでしょうか?

  • 大学生(男)  通学バックについて

    こんばんは!大学生の男です! 今通学にトートバックを使っているんですが、手持ちバックでカジュアルなものがほしいと考えています。(恥ずかしながら名前は知らないんですが、持つところが短くて、中学高校で使ってたかばんをオシャレにした感じのバックです。結構、オシャレな人が使っているイメージがある^^;) おすすめのブランドやその他おススメの店など教えてください。(できれば新宿周辺でお願いします)

  • 中学生・高校生の部活終わる時間

    中学生・高校生の部活終わる時間って 何時くらいでしたか? 私は私立の中高一貫でしたが、中学生は17:30ぐらいで高校生は18:40ぐらいでした。 中学のときは18:00には学校を出て19:00には帰れていたかなと思います。 夏場は地元の中学で運動部の子と帰りが一緒になったので、おそらく地元の中学も夏場は18:30ぐらいまで部活はしていたのかなと思います。 中学の部活引退がないので、中3の後半は高校生に交じって高校生と同じ時間まで練習しました。 高校生は、部活の後片付けや着替えなども考慮すると学校出るのは19:00~頃なので親たちから遅いとクレームは来ていたそうです。 通学も1時間以上かかる子は多かったので、自分も含め運動部や吹奏楽部、美術部などに入っている周りの子は帰りが20時過ぎになる子が多かったです。

  • 通学かばん☆

    私は高校3年の女子高生で、今とてもかばんが欲しく迷ってます。うちの学校はかばん規定はなく、周りの子達はPORTERのリュックやOUTDOORのリュック、gregoryのダッフルバッグXSがほとんどで私もそうゆうかばんが欲しいんです。しかしみんなと同じはイヤなのでどなたか良いバッグを教えてくださいm(__)m要望としては、 1、大学・部活で使えるもの 2、トートバッグ以外のもの 3、1万五千円以下のもの よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう