• 締切済み

銀行振込について

三井住友銀行の口座を持っているのですが他の銀行に振り込めるのでしょうか? 振込み可能な銀行名を教えてくださると幸いです

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

>他の銀行に振り込めるのでしょうか? 振り込めます。 他の都市銀行あて(みずほ、三菱東京UFJ、りそな)にも振り込めます。 地方銀行でも、第二地方銀行でも、信用金庫でも、信用組合でも振り込めます。 労働金庫でも、JAバンクでも、ゆうちょ銀行※でも、ネット銀行でも振り込めます。 ※ゆうちょあての場合は口座番号に注意されたし。 「全銀データシステム」という相互振込システムに、それぞれ加入接続しているので可能なんです。

• chie65535
回答No.2

「日本銀行」を除く、全国銀行協会に加入している全国ほぼすべての銀行に振込可能です(日本銀行は一般銀行ではありません。「銀行専用の銀行」ですので)

• miuasa
回答No.1

国内殆ど全ての銀行・信用金庫に振込可能です。