• ベストアンサー

ファイナルファンタジー零式と今までのFF

ふと気になったんですが、(もしかしたら意味などないのかもしれませんけど^^; 今までのFFはローマ数字を使ってきたのに 零式だけなぜ数字を漢字で表しているのでしょうか・・? 零式の「式」の意味もよく分からないんですけど・・笑 いままでのFFと何か違うんですか? わかる方教えてください! (ちなみに零式はプレイしたことがありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メインシリーズとしてのナンバリングタイトルじゃないからでは。 おそらくメインシリーズ以外の派生作品扱いなのでしょう。 FFクリスタル・クロニクル、ディシディアFF、FFタクティクスみたいなものです。 メインシリーズならPS3で出るはずですからね。 まああとは「零式」がかっこよく見える、でしょう(笑)

qsxaz
質問者

お礼

なるほど、、!わかりやすいです!回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.1

単なる名称だからw 販売戦略上かっこいい中2病的な前にしただけ。

qsxaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます!