• ベストアンサー

xlsx と xlsm の違い

オフィス2007を使っています。 今まで2003で使ってたファイルも一部移行してきました。 そうしたら2種類の拡張子のファイルができてしまったのですが それぞれの違いがわかりません。 どちらかがマクロ付きファイルということでしょうか? またびっくりマークは「マクロを含む」という意味ですか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.1

xlsx マクロはありません。 xlsm マクロがあります。セキュリティの観点から「取扱に注意して!」という感じで、「びっくりマーク」のついたアイコンになっています。これは外せません。

u7ygghj34
質問者

お礼

では私の認識通りですね。ありがとうございました。