• 締切済み

当時のプラモデルについて

質問です。当時、アオシマでバニングシリーズと言うプラモデルがありました。 そのバニングシリーズは古い模型屋で売ってるのでしょうか。 そのバニングシリーズが売ってる場所を教えてください。 わたくし兵庫県に住んでるのでできれば関西地方でお願いします。 回答よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

25年くらい前のシリーズですね。既に絶版です。 アオシマで1/24バニングシリーズも発売されていましたが、これも入手困難。 オークションで探すか、中古プラモデル専門店で探すしかないと思います。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d126000758 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n109266086

puramo350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おかげで売ってる所がわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【プラモデル 地方 模型店 レア物 】

    ふと気になったので質問させていただきます。 昔(1960年代~)から経営している駄菓子屋や模型店などで、当時のプラモデルを新品未開封のままで未だに販売しているということはあるのでしょうか? 都内だと可能性はかなり低いと思いますが、地方の古いお店ではありえるのではないかなと・・・ 勝手にロマンを感じています(笑) 実際にそのようなお店を見つけたことがある方はお話を聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします。 ちなみにここで言う「当時のプラモデル」とはマルサンの歩く怪獣シリーズなどのことです。

  • 車のプラモデルに詳しい方お願いします!

    最近、部屋にインテリアとして、赤い車のプラモデルを置きたいと思いはじめたのですが、女だしプラモデルなんて買ったことなくて、いろいろ調べてみました。 それで (1)スカイライン2000GT-R ハードトップ 1/24 (2)1/24 ザ・ベストカーヴィンテージ330セドリック (両方赤です) がいいなぁと思ってるのですが、 1.この2台でいうと、一番質が良い会社はどこですか?(タミヤ、フジミ、アオシマなど) 2.二つとも1/24ですが、サイズが大きいのはどちらですか? 3.1/24でなくても、これら2種類でもう少し大きくて質がよい模型やプラモデルがあったら教えてください。 初心者すぎて変な質問だったらごめんなさい(;_;) よろしくお願い致します!

  • 関西の模型サークル 

    最近プラモデルに凝り始めた会社員のものです。雑誌等でよく目にする模型サークルなのですがこういったサークルはどこで見つけてどういった条件で参加されているのでしょうか。私は兵庫県に住んでいるのですがぜひ模型サークルに入りたいと思っています。どなたか関西の模型サークルについての情報等あれば何か教えて頂けないでしょうか。どんな情報でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • 昔販売されていた戦艦のプラモデルを探しています

    今から20年以上前の話ですが、誰か御存知の方がいらっしゃれば御教示お願いします。 私が探しているのは、当時100円~500円くらい(多分100円か200円だったと記憶しています)で販売されていた戦艦のプラモデルシリーズです。(戦艦・巡洋艦・駆逐艦、空母、潜水艦もありました。) そのプラモデルは、艦底部(艦の赤い部分)をつけないウォーターラインモデルと、艦底部&土台(フルハルモデルというんでしょうか?)のいずれかを選択して作成できるという、今考えればこの価格帯で凄いことをやってのけた優れものです。 当時の同価格帯のプラモデルではウォーターラインモデルシリーズしかなく、艦底部がついている戦艦プラモデルといえば、モータつきのものしかありませんでした。 当時はたくさんの種類を集めていたのですが、今は1つも残っておらず、近くの模型屋やネットで探しても中々見つかりません。 製造元を記憶していれば・・・と悔やんでおります。 どなたか御存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 何のプラモデルか教えてください。

    凄く情報は曖昧で無茶な質問です。 というのも私の記憶の中の物から、覚えてる情報だけで何かを探してほしいからです。 それは僕が幼い頃に父から貰ったプラモデルだったはずです。 結構頑丈だったのでプラモデルではないかも知れないのですが、同じシリーズと思われるものがPGサイズの箱に入ってました。 情報だけで推測は難しいと思うのですが、お願いします。 1・だいたい16年前なのでそれくらいに製造されてるものです。 2・色は紫か黒っぽいダークなものでした。 3・サイズはMGくらいの結構大きなものでズッシリしています。また結構頑丈だった思い出があります。4・同じシリーズの機体は白い機体でした。 5・確かコクピットは頭部にあったはず。顔部分を上にスライドさせると、中から舌を出すような感じでシートがスライドしてきた記憶があります。 6・ビジュアル的にはガンダム系より、エルガイムやファイブスター物語みたいな感じだったような…。 父も覚えておらず、僕も当時4~6歳というくらい曖昧さで、名前とかも全く覚えてない状態です。 ただそういう玩具で遊んでたってくらいという感じです。 上記にも書いて居ますが多分プラモデルという部分も少し曖昧なのですが、心当たりある方は是非回答してください。 間違った解答でもなんでも構いません。 商品を見れば記憶も蘇ると思います。 最近ずっと気になってる思い出なので是非ご協力お願いします。

  • 車のプラモデルについて

    トヨタ車の「セルシオ」のプラモデルを探しているのですが、どこに売っているかわかりますか?? 場所は、愛知県名古屋市の昭和区付近がよろしいのですが。。 そして、値段もわかったら書いてください。 なるべくすぐに回答お願いします(>_<)

  • プラモデル霧島の年代を知りたい

    古そうなプラモデルを手に入れました。 プラモデルの発売年代を知りたいのですが、説明書や箱に記載がありません。 またネットの検索になかなかヒットしません。 知っている方いらしたらお願いします。 日本戦艦 霧島 ウォーターラインシリーズ NO.20 フジミ模型 他に必要な情報があれば記載します。 よろしくお願いします。

  • 美少女系のフィギュア、プラモデル、模型について

    ホビーや模型などのイベントで、色々な方と雑談することがあるのですが、 私はミリタリー系が好きで、他の事については知識がなく、 特に美少女系フィギュアの話をされると、話をそらしてしまいます(笑) そこで、情報を仕入れておきたいです。 例えば、ヒーロー系のプラモデルといえば、まずガンダムが思いつきますよね。 それと同じような感じで、美少女系のフィギュア、プラモデル、模型といえば、 有名なのは何なのでしょうか? ミリタリー系の美少女系?というと、ガールズ&パンツァーが有名みたいですが・・・。 難しい質問で申し訳ないのですが、なんとなくの回答で構いません。 詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 東京のプラモデル屋さんを教えて下さい。

    3月に東京へ家旅旅行に、行く予定にしています。 戦車や戦艦が好きな息子がいるのですが 地元の広島では品揃えのいいお店がないため 模型(プラモデル)屋さんに連れて行こうとおもうのですが おすすめのお店を教えて頂けませんでしょうか。 希望は下記の通りです。 1.戦車や戦艦のプラモデルが沢山置いてあるお店。 2.安価に変えるお店 3.場所は特にこだわりはありません。 4.出来れば何件か回りたいので、近くにお店が何件かあれば嬉しいです。 希望を沢山書かせて貰いましたが、宜しくお願い致します。

  • プラモデルの作り方。

    プラモデルの作り方。 このたび童心に返って プラモデルを作ろうとしてます。 しかも初心者ながらコンプレッサーで 塗装するつもりです。 そこで質問… ラッカー系の塗料で塗装するつもりなんですが、 プラモデルは一度、全部ペーパーがけをした方が いいんですか? それとも繋ぎ目部分などの目立つ場所だけでイイんですか? ヨロシクお願いします。