• ベストアンサー

歌のないオペラ

TVをみていると、歌のないオペラがBGMで使われたりしてますけど、 ショップで探しても見当たらないんです。 歌のないオペラ(特にプッチーニ)のCDは発売されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ademu2
  • ベストアンサー率35% (87/242)
回答No.1

以前「インストゥルメンタル・オペラ・アリア」 バリー・ワーズワース指揮、 BBCコンサート管 というタイトルで発売されていましたが、現在もあるかどうか不明です。内容はプッチーニのオペラのアリアを楽器の演奏のみで歌がないものです。

BOM-BA-YE
質問者

お礼

アマゾンで見つけました!3~4日で発送と書いてあったので、今もあるみたいです! 早速取り寄せることにします。ありがとうございました。 インストゥルメンタルというキーワードは思いつきませんでした。まだ他にも色々と欲しいので、少し探してみます。 もしまた何か情報を思い出されたら、ぜひ教えて下さい。お願いします。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プッチーニのオペラの歌をピアノソロにアレンジしたCD

    プッチーニのオペラの歌をピアノソロにアレンジしたCDが出ていたはずなのですが、 演奏者の名前などは全く忘れてしまい、検索しても出てきません。 どなたか知ってるという人はいないでしょうか? 覚えている限りの情報では、確か輸入盤のみでしかでてなかったので、 当然演奏は日本人ではなかったと思います (もしかしたら国内版もあったかもしれませんが…)。 また、内容は上記のプッチーニのアレンジで1枚のCDだったと思います。 知っている!という人、また手がかりなどありましたら、お願いします。

  • オペラについて

    最近オペラにはまっております。少し興味がでたので教えて欲しいことがあります。 (1)アイーダを作った人は誰ですか?またその人の国はどこですか? (2)プッチーニの有名なオペラはなんですか?その人の国はどこですか?あと、代表曲を2つほど教えてください。 (3)魔笛を作った人は誰ですか?またその人の有名な曲を二つほど教えてください。 (4)ヴェルディの有名なオペラは何ですか?またヴェルディの国はどこですか? (5)カルメンを作った人は誰ですか?またその人の有名な曲を二つほど教えてください。 (6)ワーグナーの国はどこですか?またワーグナーの有名な曲を二つほど教えてください。

  • オペラの名作、傑作

    器楽分野の「シンフォニー」に相当する 声楽分野の「オペラ」。 私はプッチーニ「ラ・ボエーム」1幕の”冷たい手”から 1幕エンドまでが大変好きです。 プッチーニのオペラは華があり名作だと思います。 ヴェルディだと最後の悲劇二作、「アイーダ」、「オテロ」が 傑作だと思います。 皆さんいかがでしょうか。 もちろんドイツ、フランス等にも作品があります。

  • ウィーン旅行、国立オペラ座で見るのはオペラとバレエ、どっちがおすすめ?

    10/6からプラハ&ウィーンに旅行します。 ウィーン滞在は10/9、10、11の3日間。 1日ほど国立オペラ座で公演を見たいのですが、何を見ようか迷っています。 私も友人もオペラもバレエも見たことはありません。 10/9 オペラ「ヴェルディ:オテロ」 10/10 オペラ「プッチーニ:マノン・レスコー」 10/11 バレエ「ロミオとジュリエット」 私は吹奏楽をやっていたので、「ロミオとジュリエット」は演奏したこともあり、大好きな曲でよく知っています。 そのすばらしい演奏を聞きたい&どうゆう風にバレエが絡んでくるのか、見てみたいと思っていたのですが、 でも、国立オペラ座なら、やっぱり本場のオペラかな・・・と思い出しました。見たことないし、すばらしい!と聞きます。 ただ、オペラはどちらの演目も音楽はほとんど知りません。 それに言葉も分からないし。 見るとなったら、予習はしていくつもりですが、寝てしまうようでは見てもしょうがないですし。 こんな状態な私でもオペラは楽しめますか? オテロのCDを一通り聞きましたが、正直、音楽はロミオとジュリエットの方がすきかも。 アドバイスがありましたら、お願いします!!!!

  • オペラの二重唱で気になっている曲があります。

    1、2年前、スバルレガシィのTV-CFのバックに流れていて気になっていた曲が、先日の松嶋菜々子の三夜連続ドラマの第三回にも流れていました。たぶんオペラのアリアで、オーケストラに乗った男声と女声の二重唱、雰囲気的に、ヴェルディとかプッチーニっぽい感じです。オペラのタイトルだけでもかまいませんので、ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

  • サントラ?「私のお父さん」というオペラ曲

    たぶんサントラだと思うのですが、プッチーニなどが歌ったオペラ曲で、それがなにかの邦画で使われてるのだそうです。情報はこれだけなのですが、その邦画のタイトルをご存知の方、どうぞ教えて下さ~い。

  • ミュージカル、オペレッタそしてオペラ

    あなたは、        ミュージカルが好きですか        オペレッタが好きですか        オペラが好きですか そして何が好きですか(または嫌いですか)。 私は、        プッチーニ(ボエーム、トスカなど)        ヴェルディ(アイーダ、オテロなど)        ワグナー(マイスタージンガーなど)        モーツアルト(コシファントゥッティなど)         のオペラが好き        レハールの「メリーウイドウ」        シュトラウスの「こおもり」         などのオペレッタが好き        サウンドオブミュージックほかの         ミュージカルが好き です。

  • 有線放送の歌なし曲の入手方法

    お店等の有線放送が、ヒット曲のBGM(歌なし)を 流しているのを聞くことがよくあると思いますが、 そのようなBGMをCDなどで入手方法はないでしょうか? ちなみに、欲しい歌なしBGMは、カラオケ用の唄抜き曲ではありません。 CDショップなどに行っても、ヒーリングや癒しなどのコーナーで、 オルゴール曲ぐらいしか見つけられません。 itunesでも、探すジャンルがよく分からないので、見つけられません。 有線放送が流しているような、 ピアノだけで演奏したBGMや、三味線だけで演奏したようなBGMなどを CDもしくは、有料でダウンロードする方法をご存知の方がいらしゃったら 教えてください。

  • オリンピック フィギュアスケートの演技曲 オペラが何故多いの?

    こんにちは。 今回のトリノでも思いましたが オリンピックの男女フィギュアスケートの演技曲で オペラが多かったように思います。 プッチーニのオペラ   「トスカ」より「星は光りぬ」 「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」 「蝶々婦人」  等など・・・・。 オペラは審査員に受けが良いのでしょうか?

  • アルト・テノールの有名曲

    アルト、テノールの方が歌う それぞれ有名な歌があれば教えてください。 テノールだとプッチーニの「誰も寝てはならぬ」などかなと思うのですが、 他にあればお願いします。 オペラやクラシックについてほとんど無知なので、おかしなことを言っているかもしれませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう