• 締切済み

VAIOのwin7にwifiがインターネット・・・

今VAIOのwindows7を持っていてe-mobile pocket wiFiのGP02を買ったんですけどネットワーク接続はできましたけどインターネットアクセスなしになってしまいます。いろいろ試してみたけど何が原因か分かりません。なのでインターネットアクセスできるようにする設定方法を教えてください。お願いします。 ◎無線LAN接続ONになっている ◎アクセスの種類「インターネットアクセスなし」が主です ◎ホームグループ「参加済み」 ◎接続「ワイヤレスネットワーク接続」になっています ◎デスクトップにあるスピーカーマーク左のアクセスアンテナ的なのに「!」がついている

みんなの回答

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.2

http://emobile.jp/products/hw/gp02/download/torisetu/GP02_manual_V2_00.pdf 説明書88ページは、どうなっていますか。

回答No.1

Windows7でしたらIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバはどうなっていますでしょうか。 これらを教えていただけましたらもしかしたら原因が分かるかもしれません。 調べ方は、スタートの検索でコマンド プロンプトで検索し、それを起動してください。 起動したアプリケーションの中で、ipconfig/allと入力していただきますと、上記の項目が表示されます。

iwamotos
質問者

補足

◎ローカルエリア接続になっていません ◎IPアドレスは無かったです。(自動設定になっています)

関連するQ&A

  • win10 wifiに繋がらない

    初win10PC使用しますが、自宅のwifiに繋がりません。wifiオンオフ、pc再起動しても改善しません。 wifi:インターネットなし、セキュリティ保護あり の表示 接続しようとするとイーサネット接続になってしまうようです。 デスクトップ画面右下のアイコンはwifiのマークではなく、球体のマークになっています。イーサネットではなくwifiにつなぐにはどうしたらよろしいでしょうか。 どなたかわかる方いましたら教えてください。 ネットワークの状態: インターネットアクセスなし お使いのデバイスは接続されていて、ローカルネットワーク上の他のデバイスにアクセスできますが、インターネットにアクセスできない可能性があります。制限付きのデータ通信プランをお使いの場合は、このネットワークを重量制課金接続に設定するか、またはその他のプロパティを変更できます。

  • VAIOがWIFIに接続できない

    質問させて頂きます。 VAIOのTypeP(VGN-P90HS)を譲り受けました。家のWIFIに接続しようとしてもどうしても接続できません。その他のパソコンやアイフォンは、簡単に接続できています。 お分かりになる方、お助けください。条件は、以下の通りです。 ・PC:VAIO VGN-P90HS(VISTA) ・WIFI:MZK-MF300N(裏面のスイッチは、AUTO) ・状態:VAIOのワイヤレススイッチはONでランプ点いてます。     ネットワークに接続をクリックすると、ap-pc-****が選択可能で出ています。     接続を行うと、セキュリティーキーを要求されるので入力→「接続できません」になります     ap-game-*****も出ていますが、そちらも同じです。パスの問題ではありません     IPアドレス他は、自動取得になっています。     デバイスマネージャーでワイヤレスのドライバーを見ると、AtherosAR928Xでした。    異常マークは付いていません。     VAIOの電源立ち上げや、MZK-MF300Nの立ち上げ、初期化をしてもダメでした。     ネットワークと共有センターを見ても接続されていませんになっています。 他のPCがすんなり繋がりますので、VAIOの設定か、故障か?だと思われますが、 後、何を確認すればよいか、やってみること等、どうかご指導ください。 よろしくお願い致します。         

  • Pocket Wifi GP02の取り外し方

    Windows7 LIFEBOOK AH54/DにPocket WiFi GP02をUSBケーブルを通じて接続し、インターネットを利用しております。 Wifiに関しては、まだワイヤレスで接続できるように設定はしておりません。 Pocket Wifiにて安全な取り外しを行おうと試みましたが、CDドライブの取り外しを行っても、安全な取り外しができるようになったという趣旨のメッセージが出現しません。 この場合、どのようにすれば、安全な取り外しが可能になるのでしょうか。

  • 他人のポケットワイファイに接続したらどうなる?

    私は、毎日、ポケットワイファイを使ってパソコンでネットを閲覧しているのですが、インターネットアクセスをクリックすると、おそらく近くに居る人のポケットワイファイのアンテナが立っています。今までしたことはないのですが、仮に、他人のポケットワイファイに接続したら、どうなるのでしょうか?

  • Pocket WiFi (D25HW)が自分のPCでだけインターネットに繋がらない

    先日、VAIO X(VPCX119KJ/B)とイーモバイルのPocket WiFi (D25HW)を購入いたしました。Pocket WiFiは大変便利で、自宅のiMac、MacBook、職場のWindowsVISTA、知人のVAIOtypeG(win7)全てで、何の設定もなく繋がります。ところが、一番接続頻度が高いVAIO Xと接続した時のみ、無線LANのステータスに『インターネット接続なし』と表示され、ネットに繋がりません。 ★Pocket WiFiはネットに繋がっています。 ★VAIO XとPocket WiFiは無線LANで繋がっています。 ★同時に接続している他の機器ではネットが繋がります。 (→つまりVAIO Xだけが、『Pocket WiFiはネットに接続していない』と認識していることになります) ★VAIO XとPocket WiFiをUSBで接続するとネットに繋がります。 ★認証はWEP(5ケタ)です。 普段は自宅も職場もMacを使用しているため、正直Windowsの設定には疎いです。この症状の解決策に心当たりがある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • iPad Wifiが繋がらない?

    iPad Wifi タイプを購入しましたが、自宅の無線LANに接続してるのかどうか、わかりません。フレッツ光 を 無線LANルータでとばして、imacには繋がっています。機器はNECのWarpStarです。 iPadの設定のページでは wi-fiがオン になっていて 表示されいるワイヤレスネットワークのひとつにチェックマークがついています。 アンテナマークは出ています。しかし、iTunesに入ろうとすると「読み込み中」と出て数十分程待ちましたがその状態のまま。YouTubeにも「接続できません」と出ます。Safariではインターネットに接続していませんとでます。 どうやれば接続出来ますでしょうか?

  • wifiできませんvaio svl24119fjb

    vaio svl24119fjb使っております。windows8.1にしました。 質問ですが、 wifi接続できません。他のパソコンwifi接続できますのでこのvaioの問題です。 先ほどまで有線接続でつないでおりました。接続できなくなったためwifiを試したいですが 電波マークでてきません。(設定→電波マーク:利用不可と表示) wifi接続方法などご指導いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。 みずの

  • MZK-SA300n2 スマホwifi接続

    wifiをつかってスマーフォンでインターネットがしたくてMZK-SA300n2を購入して、説明通りワイヤレス接続をしたんですが、スマホに「接続されました」 とでてもインターネットに繋がりません。 PCでも試してみたんですが「接続」となっているのにコントロールパネルのネットワークで確認すると「インターネットアクセスなし」になっています。 中々繋がらず困っているんですが、詳しい方いらっしゃいましたらどうやったら繋がるのか教えてください。 よろしくお願いします!

  • 賃貸でのインターネット接続(特にWIFI)について

    9月ごろの引っ越しを考えているのですが、 インターネット回線をどうしようか悩み中です。 現在はJCOMの無料インターネットを使っています。 アパートの大家さんが負担してくれているようです。 今度引っ越す物件はまだ決まっていないのですが、 http://mobile-wifiii.com/343.html こういうサイトを見ると自分でインターネット回線を引くより ポケットWIFIを買ったほうが、今後のためにもよいのかなと思ってきました。 ポケットWIFIはLTEで安いものなら2千円くらいで買えるのでこれでもよいかなと思っていますが WIMAXかLTEのポケットWIFIどちらがよいでしょうか? 実際に使っている方の感想を教えてください。 よろしくおねがいいいたします。

  • win10でイーサネット及びwifiが消えた

    Win10home(バージョン 1803)のノートパソコン(dynabook AZ65/DB)が今朝から急にwifiによるネット接続ができなくなりました。タスクトレイ右下はアンテナマークが消えていて、イーサネット接続アイコン(コンピュータ表示のアイコン)に×がついています。 デバイスマネージャーではwifi及び有線LANアダプターは正常認識されています。コントロールパネルからネットワーク接続を見てもWifi及びイーサネットは表示されていますが、接続されてないと出ています。 wifiアダプタを有効、無効の繰り返しても「接続されてない」のままです。ルーターと有線接続すると、アイコンにビックリマークが付く状態です。ipconfigコマンド実行をしてもIPアドレスが取得できません。 他のパソコンは同じルーターからIP自動取得できて、ネット接続もできます。勿論、無線、有線どちらでもほかのパソコンではネット接続できます。 奇妙なのは、スタートから「設定」、「ネットワークとインターネット」の順に進むと左ペインに本来、Wifi及びイーサネットがあるはずなのですが、問題のパソコンはこの二つの表示がありません。 ウイルスバスターも削除しましたが改善なしです。最後のWindowsアップデート履歴は2019年1月30日(KB4100347)となっています。 別途、USB無線LAN子機を付けてみると正常認識されているのですが、画面右下のタスクトレイにアンテナアイコンが出てきません。勿論、機内モードはオフです。 考えられる原因はなんでしょうか? よろしくお願いします。