• 締切済み

VAIOのwin7にwifiがインターネット・・・

今VAIOのwindows7を持っていてe-mobile pocket wiFiのGP02を買ったんですけどネットワーク接続はできましたけどインターネットアクセスなしになってしまいます。いろいろ試してみたけど何が原因か分かりません。なのでインターネットアクセスできるようにする設定方法を教えてください。お願いします。 ◎無線LAN接続ONになっている ◎アクセスの種類「インターネットアクセスなし」が主です ◎ホームグループ「参加済み」 ◎接続「ワイヤレスネットワーク接続」になっています ◎デスクトップにあるスピーカーマーク左のアクセスアンテナ的なのに「!」がついている

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.2

http://emobile.jp/products/hw/gp02/download/torisetu/GP02_manual_V2_00.pdf 説明書88ページは、どうなっていますか。

回答No.1

Windows7でしたらIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバはどうなっていますでしょうか。 これらを教えていただけましたらもしかしたら原因が分かるかもしれません。 調べ方は、スタートの検索でコマンド プロンプトで検索し、それを起動してください。 起動したアプリケーションの中で、ipconfig/allと入力していただきますと、上記の項目が表示されます。

iwamotos
質問者

補足

◎ローカルエリア接続になっていません ◎IPアドレスは無かったです。(自動設定になっています)